2013年08月02日

軽井沢旅行 2日目 後半-2 〜 第三関門! カフェデビュー 試練 〜

特訓もしたし、二人っきりはかなり不安ではあるけれど、長〜い午後を何もせずに寝て過ごすのも勿体無いよねexclamation
というわけで、勇気を出して、昨日定休日だった「ラ・ヴィーン」という「テラス席犬OK」のお店に行ってみる事にしました。

ショコラとお散歩しながら歩く事数分。
ショコラの様子がおかしいぞ…???

うぎゃ〜あせあせ(飛び散る汗)うんちなのね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

軽井沢で初めての外でのおトイレは道端でうんちでした…(^^ゞ
あんなに簡易トイレ持ち歩いてたのに、記念すべき「お外で初トイレ」は道端ですか…たらーっ(汗)

気を取り直してカフェデビューパンチ

すぐにお店に到着exclamation

090.JPG

お店は今日は営業してます手(チョキ)

088.JPG

緑の中にある素敵なカフェですぴかぴか(新しい)

089.JPG

ショコラをキャリーバッグに入れて、勇気を出してお店の入口へ…
「犬も一緒なんですが、テラス席でなら大丈夫ですか?」
「はい、どうぞ(^O^)」


緊張しながらテラス席へ。
幸いお客さんは私とショコラだけ。

087.JPG

とりあえず、小さなベンチにショコラ入りキャリーバッグを置いてみました。

『ママ、ここどこ? (ジタバタ) 出たいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

079.JPG

「だめだめ、ちょっとがんばってみようねグッド(上向き矢印)
やっぱり危ないので、床におろしました。

082.JPG

『また「待て」するの?』

080.JPG

「そう、良い子にしててね!」

オーダーを取りに来た優しそうな奥様が、ワンちゃんをイスに乗せても良いですよ と言ってくれました。
しばらくイスの上でショコラをあやしているうちに、間もなくオーダーしたケーキセットがグッド(上向き矢印)

クレームブリュレ&コーヒーセットで800円ですかわいい

084.JPG

キツネのポーション置きも可愛いです黒ハート

086.JPG


じ〜〜〜〜〜〜っ目

085.JPG

083.JPG

もぞもぞとショコラが食べ物に近づこうとするので、やっぱり床で待ってもらうことにあせあせ(飛び散る汗)

「ショコラちゃん、ママね、美味しい物食べさせてもらうからちょっと待っててね。待て!だよあせあせ(飛び散る汗)

『なんで??? 私も食べたいちっ(怒った顔)

「ショコラにはこっちのご褒美あげるからねあせあせ(飛び散る汗)

と、ショコラの口におやつを放り込みながら、クレームブリュレを素早くたいらげ、コーヒーを一気飲みし、すぐに退散ダッシュ(走り出すさま)

なんか、せっかくのケーキセットなのに食べた気しなかったなぁ…(^_^;)
でも、ショコラ、吠えたりしなかったし、とっても良い子だったよグッド(上向き矢印) すごいすごいexclamation×2

なんだか慌ただしくカフェデビューが終わってしまいましたが、とりあえず「第三関門  カフェデビュー試練」クリア手(チョキ)ですねexclamation

別荘に戻って、ショコラまたまた熟睡眠い(睡眠)
カフェデビューにお付き合いしてくれて、とっても疲れたんでしょうね。
ショコラ、頑張ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)

098.JPG

夕方、お兄ちゃん達が釣りから帰ってきました。
こんな川で釣りしたそうです。

釣.jpg

今日は大漁目
鮎も釣れましたよ。お兄ちゃんすごいわーい(嬉しい顔)exclamation×2るんるん

魚.jpg

おじいちゃんが美味しくから揚げにしてくれましたレストラン

100.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 09:10 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カフェデビューおめでとうございます^^
最初はどうしていいかわかりませんよね。。 我が家は結構放置プレイ状態ですよ。
料理がきたら長持ちするオヤツ(硬いジャーキーとか) を与えるとか。
東京には色んなカフェがあるので、行っても行っても終わりがありません(^^)

************


ほんと、最初はめちゃくちゃ緊張しちゃって食べた気がしなかったです(^_^;)
硬い美味しそうなジャーキーとかおやつとか与えて放っておくのが一番いいのかもしれませんね。
良い経験になりました。
東京のお洒落なカフェに連れて行くなんて、まだまだ緊張しちゃいますけど、そのうちモカ君とパパさんのように色々なカフェ楽しみたいなぁ…。
Posted by マグカップモカ at 2013年08月03日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント