2013年08月01日

軽井沢旅行 2日目 後半-1 〜 第三関門! カフェデビュー試練 〜

お散歩を終えて別荘に戻ったママとショコラ家

ママはお昼ご飯の時間ですレストラン
近所にランチに行く訳にもいかないので、前日に買っておいた冷凍パスタをレンジでチ〜ンるんるん
………ぜんぜん軽井沢っぽくない…もうやだ〜(悲しい顔)

レンジでパスタが出来あがるのを待ちながら、ふと考えがよぎりました。

「待てよ…ひらめき カフェデビューするには、お食事してても足元で静かに待っていられなければならないんだよね… そんなの、急に出来るわけないじゃんあせあせ(飛び散る汗) やっぱり練習しないと無理でしょ…」

「よしexclamation ショコラさんexclamation×2 カフェデビューに向けて特訓しましょう〜 パンチグッド(上向き矢印)

とはいっても、特訓の方法がわからない…たらーっ(汗)
無謀にも、何も準備しないでカフェデビューしようとしてました… (^^ゞハハハ…たらーっ(汗)

とりあえず、ママがお昼ご飯食べている間、良い子でキャリーバッグに入っていてもらうことにしました。

急にキャリーバッグに入れられたショコラはジタバタ外に出ようとします。
当たり前ですよね。ショコラには何がなんだかさっぱりわからないですよね…ふらふら

『出たいよ〜』

046.JPG

『まだ「待て」するの?』

047.JPG

『ここにいなきゃいけないのかなぁ…?』

048.JPG

ショコラに「待て」と指示を出しながら、しばらく待てたらご褒美をお口に…。
これを繰り返しながら、なんとかパスタを食べきることができましたend

ショコラも、何度も外に出ようと立ち上がりましたが、「待て!&ご褒美」でなんとか我慢してくれました。
こんな方法で良かったのだろうか…あせあせ(飛び散る汗)

悩みつつも、とりあえずショコラも限界なので特訓終了。

特訓で機嫌が悪い様子のショコラちゃんバッド(下向き矢印)

『もぉ〜、ママのせいで疲れたよ〜ちっ(怒った顔)

050.JPG


『あぁ〜 疲れすぎて手足が棒になったぁ(=_=) むすぅ〜(-"-)』

055.JPG

「ごめんごめん、なでなでするからね ^_^;」

そうこうしているうちに、ショコラちゃん熟睡… というか爆睡眠い(睡眠)

相変わらず、無防備にすごい恰好で寝るのね…(^_^;)

059.JPG

またまた踊っているみたいー(長音記号2) つま先立ちでバレリーナ風?

063.JPG

066.JPG

067.JPG

タリラリラ〜るんるん と音楽が聞こえてきそうな、芸術的な寝相でしたね ^m^ププ

熟睡から目覚め、少し機嫌が良くなったショコラちゃんグッド(上向き矢印)

「よしexclamation お外は気持ちの良いお天気だし、ショコラ、カフェデビューしよ〜パンチ

072.JPG

いよいよカフェデビューの様子は次回に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 09:34 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの写真みても涼しそうでいいですね。
ショコラちゃん難関も次々とクリアして
賢いわぁ〜うちのくぅちゃんに見習ってもらいたいです。
カフェデビュー記事も楽しみ(^_^)です。

**********

軽井沢って緑がいっぱいで本当に涼しいんですよね。
軽井沢銀座とか、道路の多い場所はさすがに暑いんですけど、木立の下は爽やかですよ。

ショコラがこんなにがんばってくれると思ってなかったので、私もびっくりしています。
賢いとは思っていなかったんですけど、言う事はなんとかわかってくれているので助かります。
きっとくぅちゃんもわかってはいるけれど、ママが優しすぎて甘えちゃってるんでしょうね(*^_^*)

Posted by まこりん at 2013年08月01日 10:57
こんばんは〜。 スゴイ練習ですね。
我が家は練習なしでいきなりカフェでした^^ 抱っこしてればおとなしいんですけど食べ物が出てきたら人がじゃなく犬が変わります(笑)
それは1年経って、色んなカフェに行った今も変わりません。。。
カフェデビュー、楽しみですね!! ってもう終わってるのか。。。 記事楽しみにしてます^^

*********

あはは(^_^;) やっぱり変な特訓ですよね。
練習とかしないといけないんじゃないかって急に思っちゃって、即席でそんなにうまくいく訳もないのに、とりあえず練習しちゃいました(^^ゞ
モカ君、ブログを拝見している限りでは、とても良い子にイスでお座りしたり寝たりしているように見えますが…食べ物がくると豹変しちゃうんですね。
でも、モカ君は賢いなぁ…(*^_^*)

Posted by マグカップモカ at 2013年08月01日 23:11
ショコラちゃんのバレリーナ、かっわいい〜♪
すぐには起きそうもないし、ワンコの寝相アートとかできそうv

キャリーバック特訓、ショコラちゃんの集中力スゴイですね!
こ。。これはもしやカフェデビューも余裕だったのでゎ・・・w
この次の記事が早く読みたくなりました(ゴクリ

********

わんちゃんの無防備な寝相って本当にかわいいですよね。
女の子なのにすごい恰好!?って時がたくさんあります。
シオンちゃんも意外と寝相アート出来るっぽいですよね。
安心して寝てそうですものね。

カフェデビュー… ふふふ ご期待ください(^O^)
Posted by シオンまま at 2013年08月01日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント