2013年07月31日

軽井沢旅行 2日目 前編 〜 お留守番 で お散歩 〜

軽井沢2日目は朝からお日様が顔を出し、良いお天気で始まりました晴れ
朝はパーカーをはおらないと肌寒い気温です。

ショコラは元気に起床グッド(上向き矢印)
無事おしっこもうんちも出来ました犬
2日目にしてすごいすごいexclamation ショコラえらいじゃないexclamation×2

『すごでしょるんるん エヘヘ(^^ゞ 』

006.JPG

『ママ〜、今日はこのお洋服着てどこいくの?』

013.JPG

「う〜ん、ショコラはまだお出かけに慣れてないからお留守番かな…」

『なんで? おすわりちゃんと出来るよ手(チョキ)


014.JPG

「すごいね(^_^;)グッド(上向き矢印)
でもお外でトイレは苦手でしょ?
きょうは、お兄ちゃん達は川で一日釣りするんだよ。
ショコラも川に連れて行ってあげたいけど、一日中ずっとお外にいるのはまだショコラには大変だと思うし、ショコラに無理させるのは心配だから、今日はやっぱりお留守番かな…。」


『お兄ちゃんもパパもお出かけなの…? 寂しいな…バッド(下向き矢印)

012.JPG

というわけで、お兄ちゃんとパパとじいじとばあばは川へ釣りに出かけて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ショコラが初めての川で楽しく遊ぶ姿を見てみたい!とは思ったんですけど、今回は初めての旅行で、まだ外でトイレも出来ない様子なので、大事をとってお留守番を選択しました。

ショコラとママはお留守番家

しばらく家事で放っておいたせいかご機嫌斜め…ちっ(怒った顔)

むす〜〜〜〜(-"-)

017.JPG

「ショコラ、機嫌悪そうだねあせあせ(飛び散る汗)
しばらくお膝でなでてあげていたら、気持ち良くなったのか寝てしまいました…眠い(睡眠)

020.JPG

1時間ほどお膝で寝かせておいてあげるものの… 私もつまらない…たらーっ(汗)

「ねぇねぇ、ショコラ、外は良いお天気だよ。お散歩に行かない?」

『う〜ん?まだ眠いよ… ムニャムニャ眠い(睡眠)


026.JPG

「そんな事言わないでお散歩しようexclamation

眠そうなショコラをお外に連れ出し、交通量の少ない小路に入りました。

「どう?ショコラ、気持ち良いでしょ〜るんるん

『うん… でも、ちょっと怖いふらふら


036.JPG

「大丈夫!ママとゆっくり歩いてみよう」

『クンクン、これは何かなぁ?』

033.JPG

『あっちには何があるんだろう?』

032.JPG

『なんか動いてる…目

028.JPG

色々な物に興味深々のショコラ。
普段見慣れない緑の景色。
怖がりながらも、ちょっとずつ前に進みます。

041.JPG

お散歩中にガイドブックで見かけたショップを発見目
「ミス アナベラ」というカフェです。
ここもワンちゃんOKのお店だそうですが、きちんとしつけが出来ている子に限るそうです。
小学生以下の子供の入店もお断りだそうです。
私達がデビューできる日は来るでしょうか…(^_^;)

034.JPG

別荘にとうちゃ〜く手(チョキ) お散歩楽しかったねるんるん

042.JPG

後半に続きます…。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 12:23 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はうー。いっぱいいっぱい初めてを経験しちゃいましたね@ω@;
少し肌寒いだなんて、羨ましいですっ
下界はもう暑くて暑くて^^;

ショコラちゃん、おトイレちゃんとできて偉いなぁ><
シオンはたぶん。。。オムツオンリーになる予感ですw

*************

軽井沢、本当に涼しかったです。
東京に戻ったら暑い…(^_^;)

松山も結構暑いんですよね。
海も山もある素敵な観光地なのに、市内は普通に暑いみたいですね。

ショコラはオムツ考えてませんでした。
とにかくトイレでさせようと、携帯トイレを持ち運び、ショコラの前で広げてはおしっこを促してましたよ。
トイレは外出すると本当に難しいなぁと思いました。
Posted by シオンまま at 2013年07月31日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック