2013年07月30日

軽井沢旅行 1日目 後編 〜 第二関門! 知らないお家に泊まる 試練 〜

私達が行った日、軽井沢の気温は23度前後。
日陰はひんやり肌寒く感じる位涼しく過ごしやすい気候でした。
あいにのくもり空でしたが、雨は上がっていたので、落ち着いてきたショコラを外に連れ出しお散歩タイム。

015修正.jpg

普段、それほど散歩に連れ出していなかったので、ちゃんと歩いてくれるか心配でしたが、意外とすんなりと歩いてくれましたグッド(上向き矢印)
もちろん、まだ慣れていないので、必死に歩いたり止まったり、車にびっくりしたりですけどねあせあせ(飛び散る汗)

016.JPG


実は私達が宿泊する別荘は通称「中軽井沢グルメストリート」と呼ばれる通りのそばなんですひらめき
色々なお店やレストランが、緑の中にひっそりとさりげなく建っています目

022.JPG

023.JPG

034.JPG

高級レストラン「エルミタージュ ドゥ タムラ」というお店は、軽井沢あたりでは有名だそうですぴかぴか(新しい)

033.JPG

その通りに、テラス席ならワンちゃんもOKという店があるという情報を仕入れ、
「今日はショコラとカフェデビューしよ〜パンチと、家族で意気込んでそこまで歩いてみました。

5分程歩いて「ラ・ヴィーン」に到着!

018.JPG

…と喜んだのも束の間… 定休日……たらーっ(汗) ガ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)

019.JPG

せっかくカフェデビューしようと思ったのに…もうやだ〜(悲しい顔)

それならば…ひらめき
反対側に実はもう1件ワンちゃんOKの店があるらしいexclamation

ショコラはここまで歩いて「もう歩きたくない!モード」になり、スリングへー(長音記号2)

026.JPG

緑をたっぷり感じながら、いったん別荘に戻りましたくつ

そして今度はキャリーバッグにショコラを入れてサイクリングがてら、もうひとつのお店「アフガン」へー(長音記号1)

029.JPG

アフガンに到着exclamation

031.JPG

しかし…  ガ〜〜〜〜ンがく〜(落胆した顔) ここもお休みだぁ…たらーっ(汗)

032.JPG

こちらのお店はペットホテルや一時預かり、トリミングもしてくれるそうですが…、残念ながらお店の様子はわからず(=_=)
メニューに「犬の救急車」って書いてあるけど、病院まで運んでくれるのでしょうか?

035.JPG


木曜日、軽井沢のお店はどうやら定休日が多いようですたらーっ(汗)
がっかりして別荘に戻りました家
ショコラの「カフェデビュー」はお預けとなりました。

夜、寝る準備。
だんだん別荘の雰囲気に慣れてきたのか、お布団を敷き始めたら超元気モードに突入のショコラるんるん

私もやる〜exclamation わ〜いわーい(嬉しい顔)るんるん

036.JPG

クンクン目
ふわふわ〜かわいい


037.JPG

私が準備したんだよ手(チョキ)

040.JPG

私のお部屋なのよ手(チョキ) ママと一緒のお部屋なのるんるん

041.JPG

お手伝いしたつもりなのでしょうか…(^_^;)
ちょっと得意気のショコラですハートたち(複数ハート)

そのあと、長い廊下を行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

044.JPG

043.JPG

042.JPG

別荘の間取りはだいたい覚えたようです目

夜、ケージに入れると、しばらくクンクン泣いていましたが、私が傍に寝ている気配を感じて安心したのか、無事に眠ってくれました眠い(睡眠)

ショコラ、初めての旅行初日、始めての経験ばかりで緊張したよね。
しらないお家で、きっと、とっても疲れたよね。
お疲れ様かわいい 本当によく頑張ったね! 偉かったよぴかぴか(新しい)
第二関門、知らないお家に泊まる 試練 クリアです手(チョキ)

明日はどんな日になるかな… お楽しみにるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 09:43 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。 ショコラちゃん、車での移動も頑張りましたね^^
軽井沢... たくさんいいお店がありますよね。。 しかーし.. 平日は閉まってるお店が多いかもですね。
ワクワクしながら読んでましたが、CAFEデビューお預けでしたね。。残念。。
スリングもキャリーバッグも活躍してますね!

************

そうなんです。初めての旅行、ショコラがんばりました〜(*^^)v
スリングもキャリーも大活躍でした。
どちらかというとスリングの方が便利でした。
やっぱり次はOUTDOORのスリングかしら…。

軽井沢、平日はやっぱり人が少ないせいか定休日が多いです。
ドッグカフェ、モカ君の様に優雅に過ごしたかったんですけどねぇ…(^_^;)
家族でカフェデビュー出来ず、かなり残念でした。
Posted by マグカップモカ at 2013年07月30日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック