2013年07月23日

ソファにジャ〜ンプ!

いよいよショコラがソファにジャンプで飛び乗れるようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

我が家のソファは座面高40cm目
先週末の土曜日あたりから、なんとなくよじ登ってるなぁ…たらーっ(汗)と思っていたのですが、コツをつかんだのか、今では軽々とジャンプで登ったり降りたりしていますー(長音記号2)





さっきは勝手にソファに登ったなぁ…と思っていたら、そのままソファでウトウト昼寝してました眠い(睡眠)

001.JPG

002.JPG

003.JPG

ソファのフワフワ感が気にったのか、ソフトレザーの感触が気に入ったのか…。
今もまだそのまま寝てますよ眠い(睡眠)
可愛いのですけどねハートたち(複数ハート)

007.JPG

とうとうソファの上が安全地帯ではなくなってしまいましたむかっ(怒り)
これからは大事な物はうかつにソファの上に置けないですねふらふら
気をつけないと…がく〜(落胆した顔)

ソファからのジャンプがショコラの膝の負担にならなければ…とちょっと心配していますバッド(下向き矢印)
トイプードルちゃんは膝蓋骨脱臼になりやすい犬種ですからね…ふらふら
対策は今考え中です。
ペットスロープとかドッグステップという階段とか色々と売ってますよね目




簡単にジャンプで登れるようになってしまったので、きっと階段なんてものを置いても使ってくれないでしょうし… いやいや、使ってくれるかな?

ソファの下は全面ラグマットなので、とりあえずは大丈夫かと思うのですが…。
悩ましいですね(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 22:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 〜6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうショコラちゃんも高い場所に上がりはじめましたか♪
上がるのはいいんだけど、降りる時が・・と思って
シオンはワンコ階段(2段)を使っています^^
ジャンプして降りる時もあり、階段使う時もあります
階段の1段目でくつろいでることもあるので、うちは買って良かったですv

ショコラちゃん旅行なんですね!
シオンもお盆に小旅行するので、旅行の記事、とても参考になりますっ
暑いから、色んな準備しないとですよね;;
旅行の記事も楽しみにしていま〜すv
お気をつけて行ってらっしゃいませヽ(^o^)丿

************

はい^_^; とうとう登れるようになってしまいました。
シオンちゃんは階段使ってるんですね。
ちゃんと使ってくれるんなら、やっぱり買おうかなぁ…。
今、どうするか本当に悩んでていて。

あと、旅行…、あんまり下調べも下準備もしてないので、いきなり旅行でショコラがどこまで対応できるのか心配ばかりです。
車にも慣れていないのに、いきなりドライブですからね…。
酔わないと良いんですが…。
良いレポートになるようがんばります!(^^)!
Posted by シオンまま at 2013年07月24日 11:13
こんばんは〜。 うちも同じような記事をちょっと前に書いたと思ったら。。。
今ではソファの背もたれの上にも飛び乗るし、二階にも自由に上がってきて、休日は私が寝てるベッドに上がって伏せしてます。
もはや安全地帯はないに等しいです。。。 可愛いからいいんですけどね(笑)


**************

そうなんですね〜、皆さんが通る試練のような物ですかね。
ソファに登れないうちは安心してたんですけど、登れるようになる日が急に来てしまって、あわててお片付けって感じです。

モカ君、2階まで自由気ままに暮らしているんですねぇ。
ショコラも1階に階段で降りれる日が来るんでしょうか…。
Posted by マグカップモカ at 2013年07月24日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370078338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント