2019年08月19日

犬生 初泳ぎ!!!

夏休み前半は三重で、後半は東京で過ごしたショコラ家。
パパ、昨日、一人で車で三重に戻っていきました。
道路は空いていて5時間位で到着できたみたいです。
東京への移動は8時間近くかかったので、帰路がすいてて良かったです(*^_^*)

家族の夏休み、特にどこか特別なところに行ったわけではないのですが、あっという間でした。
息子君も私もそれなりに楽しみましたよ(*^_^*)
その様子はまた落ち着いたら記事にしますね。

さて、先月、ショコラ、犬生初めてプールで泳ぐ体験をしました。

ワン友さんのわんちゃん、前回、コニワンさんのプールでみんなプールデビューしました。
みんな初めてなのに、ライフジャケットもつけずにスイスイ泳いでくれて凄いなぁ…って感心したんです。

P1310372-2.JPG


それを見て、ショコラも泳がせてみたくなりました。
術後の経過も良好で傷もふさがったので今回はリハビリも兼ねて初挑戦!

今回が生まれて初めてのスイミング!
泳げるかなぁ…大丈夫かなぁ…と心配はあるものの、ワン友さんのワンちゃんはみんな泳げたしね…大丈夫!と思ってみたり。

さて、ショコラの初泳ぎをご覧ください。
注)ママの叫ぶ声が大音量で入ってるので、音量ご注意ください!!!



あははは(^_^;)
一応犬かきはして進んではいるんですが、下手くそですね〜(^-^;
しかも泳ぐ気なしですぐにUターンして助けを求めました。

ママは向かい側で一生懸命に叫んだんですけど、2回目




そして、3回目



もう3回目なんて助けてもらおうと思って前足の犬かきやめちゃってますから(^-^;
沈む〜って感じでした。
この様子を見てママあきらめモード(-_-;)

優雅に犬かきするショコラを少し期待してたんですけどね。
犬かき苦手なわんこもいるんですね〜。

まぁ、でもね、膝の手術の前は歩けなくなってたし、元気に歩いてくれるだけで十分なんですよね。
だから、上手に泳げなくっていいよね! 
泳げないショコラもまた可愛い( *´艸`) な親バカママでした。

というわけですが、せっかくお水に浸かったのでもう少し練習してみようか…
でも無理は禁物!
この後すぐにライフジャケットをレンタルしてもう少しだけスイミングに挑戦しましたよ。
その様子はまた次回に…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 01:00 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする