2019年07月02日

お花エリカラ♪

先日もご報告しましたが、ショコラ、膝蓋骨脱臼の手術をしました。
手術が決まって、ママ、慌ててエリカラを注文しました。
前回の手術の時、Amazonで慌ててポチったエリカラ、ショコラはマズルが長いのに購入した物はマズル部分が短いという事で病院では使用してもらえず、病院のプラスチックのエリカラを装着されて帰宅したんです。
サイズが合わないと傷口を舐めれてしまうので意味がないと言われました。

前回はサイズをあまり深く考えず、エリカラは付けてればいいのだと適当に購入してしまったので大失敗でした。

今回は手術までに少しだけ準備時間があったので、急いでショコラサイズのエリカラをオーダーをしました。

お花エリカラ

P1290529-2.JPG


なんと注文してから自宅に届くまで3日です!
とても素早い対応で大変助かりました。

好きな生地を組み合わせて選べるのも魅力的。
私は可愛らしいピンク色のお花のパッチワーク柄と水玉柄の組み合わせにしました。

P1290539-2.JPG


まるでお花のような布製のエリカラ。

P1290543-2.JPG


プラスチックのエリカラはバリバリ音がするせいか、いちいちびっくりしていて気の毒だったので。
これなら当たっても音がしないし柔らかいから付け心地もいいかな?

P1290523-2.JPG


プラスチックのエリカラの方が透明なので周りが見えるという利点もありますが、どうしても固いのでね。苦手な子も多いみたいですよね。
お花エリカラは透明度はないですが、柔らかくて眠るときも付け心地が良いのが一番の利点ですね。

P1290534-2.JPG


わんちゃんのお好みもあるとは思いますが、ショコラはお花エリカラにしたことで、毎日とてもリラックスして過ごしてくれたので良かったと思います。良く寝てくれました(*^_^*)

P1300123-2.JPG


お花エリカラ michiyo様、素敵なエリカラを作っていただいてありがとうございました\(^o^)/



ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪




posted by ショコラ at 01:00 | 東京 🌁 | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする