2019年03月09日

北海道旅行3日目ー2 夕飯はお肉祭りビュッフェ♪

北海道旅行、続きです。

夕飯は食べ放題ビュッフェ「ニニヌプリ」
こちら、朝は和食がメインですが、夜は肉食べ放題ビュッフェになるんです。
最後はやっぱ肉だよね♪と。

すぐに入れると思ったら激混みで、1時間くらい待つ羽目に。

トマムに来てとても驚いたことがあるんですが、中国人旅行客の多さにびっくりしました。
ホテルではあちこちから日本語より中国語が聞こえてくるんです。
たま〜に日本語が聞こえてくる感じで、まるでここは中国?って雰囲気なんですよ。
こちらのリゾートホテル、決してお安くはない宿泊代とお食事代。
我が家は意を決して泊まりに行くようなホテルなのに、中国の人はリッチな人が多いんだなぁ…と、ほんとビックリしました。
他にも韓国語、タイ語、英語も聞こえて来ましたけど、圧倒的に中国語でしたね。

ということで、中国語をバックミュージックに聞きながら待つこと1時間。

待ち時間中にシッターさんから夜のお世話の報告が。

ショコラ、頑張ってお留守番してくれてるそうです。
とてもいい子にドアの前でシッターさんをお迎えし、お散歩に行って元気に歩き、

image4 (2)-2.jpeg


ごはんをモリモリ食べて、元気に遊んでくれたようです。

image5-2.jpeg


そしておやつのために芸も頑張り、

image2 (4)-2.jpeg


あとはシッターさんのお膝でまったりナデナデで過ごしたそうです。
やっぱり寂しいのかな…(T_T) ごめんね。

たった一時間のお世話ですが、それでもショコラの様子を伝えてくれるのはありがたい事です。

さて、やっと夕飯にありつけました。
朝とは違う雰囲気の店内です。

P1250858-2.JPG


ママ、待ち時間の間にプールと露天風呂で体が冷えてしまったのか、すきま風が寒すぎる北海道の待ち時間をなめていたからなのか、寒すぎてまた少し悪寒が…
でも、せっかく来たので食べますよ〜。
最後の夜なのでビールも一杯だけ♪

P1250865-2.JPG


ぷは〜っ(*^_^*) ビール美味しい〜♪


P1250861-2.JPG


ザンギ と 豚の角煮ひとかけ(笑)

P1250863-2.JPG


う〜ん、おいしい♪
ザンギが美味しい! 


豚丼

P1250862-2.JPG


豚丼も甘辛いたれで美味しかったですね〜。


牛肉ステーキ と 骨付きラム肉

P1250864-2.JPG


北海道はジンギスカンが有名ですよね。
ラム肉はもともと苦手なんですが、本場なら食べれるのかしら…と挑戦。
やっぱりちょっと臭くて食べれませんでした。

あとは、お造り、かぼちゃサラダとかを持ってきたかな。
かぼちゃサラダが美味しくて、ザンギとかぼちゃサラダでビール飲んでましたね(笑)

息子は肉食べまくってました(笑) 肉食なのでね。

でも、やっぱりラム肉は苦手だと言ってました。私の遺伝子でしょうね〜。

デザートはこちら。
色々とお好みに盛り付けて、コーヒーと♪

P1250866-2.JPG


はぁ〜おなかいっぱいです(*^_^*) 満足満足♪

部屋に戻って帰りの支度。
明日、東京に戻ります。

ショコラの様子をカメラで見ると、ソファでくつろいでました。

IMG-2264-2.PNG


シッターさんが帰宅した直後は一人でおもちゃで遊んでる様子もみれました。
ペットカメラ、買って良かった!いつでもショコラの様子が見れることは、私の不安を少し和らげてくれます。
ショコラ、寂しい思いをさせて本当にごめんね(T_T)
あと1日がんばってね。

ママの風邪はすっかり落ち着いて鼻風邪に移行。
36度台です。
念のためお薬をしっかり飲んで、眠りにつきました。

つづく…


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪





posted by ショコラ at 02:03 | 東京 ☀ | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする