2018年02月15日

バレンタインデー♪

お誕生日記事の途中ですが…
昨日はバレンタインデーでしたね。
お兄ちゃんは義理チョコをクラスの女子にた〜〜〜くさんもらって帰って来ましたよ(笑)
中には本命チョコもあったみたい♪
中学生ですね〜〜〜。青春だわ〜(*^_^*)

P1110793-2.JPG


で、ママはショコラにモデルしてもらってハートのクッションで写真を撮りました(*^_^*)
100均のハートのクッション♪ 結構使えます(笑)

P1110797-2.JPG


赤いのを前? ピンクのを前? なんて、どうでも良いことを悩みながら(笑)
ショコラにモデルさんしてもらいました。

P1110802-2.JPG


このハートのクッション普段はショコラのケージに入れてあって、ショコラの顎乗せなんです。
顎乗せてすご〜く寛いでますね。

P1110818-2.JPG


ショコラさん、モデルさんお疲れさま(笑)
ママと一緒にパパとお兄ちゃんにチョコ渡しましたよ♪
二人とも喜んでくれました(*^_^*)

それから、先日の連休、お兄ちゃんが「俺が夕飯作るよ!」と夕飯を作ってくれました♪
じゃ〜〜〜ん!

P1130265-1.JPG


立派な夕飯でしょ〜。
調理実習で習ったんですって!
「サバの味噌煮」と「かき玉汁」、そして「かぼちゃとピーマン玉ねぎの野菜のグラタン風」そして、ママの大好きな「白子ポン酢」。

ママはあんまり上手でびっくりしました。
もちろん、お味もバッチリ美味しかったですよ〜(^^♪
優しい男の子に育ってくれて大満足です(*^_^*) ちょっと早いママへのホワイトデープレゼントかなぁ…って思っていたら…

なんと、今年はパパと息子から「フラワーバレンタインだよ」と、ママにお花のプレゼント!
え〜〜女子なのにママもらっていいの〜? 嬉しい〜♪

P1130268-2.JPG


なんでも、日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのだそうです。欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーなんですって!
2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なんだそうですよ〜。
ママは知りませんでした('◇')ゞ

P1130271-1.JPG


それにしても、嬉しいなぁ( *´艸`)
ママは生まれて初めてバレンタインデーに花をもらいました(*^_^*)
パパ、お兄ちゃん、どうもありがとう♪ 大好きだよ〜(#^^#)

次回はまたお誕生日記事に戻ります。


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
こちらのブログにメッセージの内容が表示されることはございません。
ブログをお持ちの方は、後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方、メールアドレスをご記入いただければ直接お返事可能です。
ブログ、アドレス、いずれもご記入のない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 10:43 | 東京 ☀ | 5歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする