2016年04月08日

お膝に優しいお部屋に…

トイプーちゃんは膝蓋骨脱臼など、お膝の疾患が気になる犬種。
ショコラをお迎えして、すぐにリビングにはカーペットを敷きました。

最初はインテリアにこだわってダークブラウンのカーペットを選んでしまって、ショコラが見つけにくかったので(^^ゞ

042.JPG


インテリアのお洒落感を追求せずに、ショコラを見つけやすいアイボリーのカーペットに!

008.JPG


それでも、走ったりジャンプが大好きなショコラ。
ソファの上に飛び乗ったり、興奮して部屋を走り回ったり…

IMG_0006-1-9bfb7-thumbnail2.jpg


カーペット以外にも、ソファに階段をつけたり、サプリメントを飲ませたりして、なるべくお膝に負担をかけないように…とは思っていても、すべて完璧に保護してあげるのは難しいなぁと感じていました。

お膝の調子がお迎え当初からゆるめだったショコラ。気をつけてはいましたが、最近少しお膝がまたゆるくなったかも…。

わが家で唯一、リビングスペースでフローリングのままにしていた廊下。
ボール投げたり、キャップ転がしたり、ここで遊ぶのが大好きなショコラ。

IMG_09872028229-1-thumbnail2.jpg


でも、意を決して、フローリングにマットを敷き詰める事にしました。
とにかくこれ以上お膝に負担をかけないように…

悩んで購入したのはこちら!

おくだけタイルマット20枚組

IMG_8727-1.JPG


こちらの商品を3セット購入

IMG_8721-1.JPG


こんなフローリングの廊下ですが、

IMG_8722-1.JPG


お兄ちゃんがここにせっせとマットを敷き詰めてくれました。

IMG_8730-1.JPG


小さなマットをお好みのスタイルに敷き詰めていきます。ストライプ×チェック柄にしてみました。
作業中のお兄ちゃんと、それを邪魔する(^_^;)… いや、見守るショコラさん

IMG_8731-1.JPG


ショコラ、トリミング前なのでモサモサですね(笑)
お兄ちゃんに「遊んで!」とおもちゃを運び続けて邪魔…ではなく、見守ってしてました〜。

そして、完成! ショコラもトリミング後ですっきりです♪

IMG_8806-1.JPG


サイズはピッタリになるように測って購入したので、バッチリです(*^^)v

IMG_8733-1.JPG


大好きなキャップコロコロ遊びはできなくなってしまいましたが、ショコラ、意外とこの廊下が気に入った様子。
ボールを持って来たり、キャップを持って来たり、今までと変わらずに遊んでいます。
良かった(*^_^*)♪

IMG_8984-1.JPG


ツルツルすべらなくなって、お膝に優しいおうちになったかな〜。
このマット、結構気に入ったので、これからまた追加購入して、リビング全体に敷き詰めようかなと考えています。
一気に購入すると値が張るので、少しずつですね(^^ゞ


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪






posted by ショコラ at 00:16 | 東京 ☁ | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする