2015年12月01日

鯛ってイタイ…(;'∀')

まるでおやじギャグなタイトルですが…(^_^;)(笑)

近所の方が釣りが趣味だそうで、海で釣って来たと鯛をいただきました。

どど〜ん!

IMG_3284.JPG


なんとも立派な鯛です。こんなの釣れるんですね〜(゚Д゚;)すごい!

で…、これ…誰がさばくのよ…(-_-;)
パパ、やってよ〜(>_<) とお願いしてはみたものの、さばけるわけないよね…(^_^;)

ショコラママ、一応主婦ですが、それほど魚をさばくのが得意な訳でもなく…アジとかサンマくらいならできるけど…鯛って…(^_^;)
でもやるしかない!ウロコ取って、頭をザクッと切って、なんとか三枚におろしましたよ〜(;´Д`)
やればできるじゃない!私でもっ(笑)

さばくので力尽きて、盛り付けが超手抜きですが、半身は刺身と

IMG_3296.JPG


カルパッチョ

IMG_3293-1.JPG


そして残りの半身は煮付けと塩焼きにしました。
塩焼きは次の日に食べたんですけどね。この日は煮付け。
甘じょっぱく煮付けちゃいました。

IMG_3300-1.JPG


さすが新鮮ですね‼刺身はぷりぷりで美味しかった〜。
臭みもなくて最高です!

煮付け悪くないですが、私は塩焼きの方が好きかなぁ。
淡泊な白身魚なので、何をしても美味しく食べられますね♪

でもでも、鯛はヒレにトゲトゲがたくさんあって、さばくのは本当に大変で、手が傷だらけになりました!
血も出たよ〜(T_T)痛かった… 

鯛ってイタイ…( ̄▽ ̄)……チーン…( ̄ー ̄)


今日はショコラの出番なしで〜す(^O^)
お兄ちゃんが育てた菊と一緒に♪大輪の綺麗な花が咲きました!

IMG_3242-1.JPG


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽にこの下の「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:02 | 東京 ☀ | 2歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする