2015年04月09日

アフロングからイメチェン! アシメスタイル♪

さて、ショコラの今回のアシメスタイルをお家写真でまとめてみましたのでご覧ください♪

菊池さんお得意のアシメスタイルにしていただいたショコラ。

初めてのアシメスタイルなので、極端な感じではなく、ナチュラルで可愛いアシメで…とお願いしました。

アフロからのアシメだと、まだ長さが足りない部分もあったそうです。
アフロでは切ってしまう部分が、アシメでは長く使いたい部分だったりするそうなので、もう少しその部分が伸びてくると、また少し違ってくるのかと思います。

IMG_0026-1.JPG


アシメにすると、スッキリとカッコイイ感じになりますね!
でも、ちゃんと可愛さもあって、柔らかい感じのアシメです。

IMG_0040-1.JPG


近くでみると、片側の耳の上をおでこから短めに刈り込む感じなのかな?絶妙なバランスですよね。
マズルも綺麗な形に整えていただきました。

IMG_0027-4.JPG


立ち姿。
足はブーツカット、ボディは5ミリでいつもと一緒です。
バランスの良いブーツカットスタイルですね♪

IMG_0056-2.JPG


しっぽもいつも通りモフモフです(*^_^*)

IMG_0117-1.JPG


横から見るとこんな感じ。お耳は前下がりのボブのようなイメージです。
アフロングで伸ばしていたお耳を少し短く切って、後頭部は首につなげて自然に丸くカットされてます。

IMG_0047-1.JPG


アシメスタイル、オシャレですね♪

IMG_0018-1.JPG


今回はアフロングからのイメチェンでしたが、とっても素敵にカットしていただきありがとうございました♪

ショコラ、いつも通りママの撮影に付き合ってくれて、ありがとう!


お洒落アシメ♪ ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:06 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

4月 トリミングU'ω'U

前回の記事の続きです。
トリミング中、代官山お寿司ランチを楽しんだ、ショコラママとお兄ちゃん♪(⇒★★★
いよいよショコラのお迎えです!

ギャラリーアルテスタ」さんの入り口のドアも、桜が飾ってあって春らしい雰囲気に!

CIMG8894-1.JPG


今月のカットはオーナーの菊池さんにお願いしました♪

せっかく菊池さんにカットしてもらうのだから…
菊池さんと言えば「アシンメトリーカット」! 「アシメ」と言えば菊池さん!
ということで、ショコラ、ドキドキのアシメスタイルに挑戦で〜す(≧▽≦)♪

ちなみにアシンメトリーカットというのは左右のバランスが非対称のカットの事です。

さてさて、どうなったと思いますか〜(*'ω'*)

まず、Beforeショコラ
かなりモシャモシャに伸びましたね。

CIMG8892-1.JPG


では、「アシメスタイル 菊池さんバージョン」です。

まず、アルテスタさんで撮っていただいたお写真!

CIMG8945-1.JPG


アシメです!!!

菊池さんとツーショット♪

CIMG8932-1.JPG


外は雨なので、アルテスタさんのソファーで写真を撮らせてもらいました。
アフロとはまた違って、オシャレな雰囲気になりましたよね?

CIMG8928-4.JPG


足はいつも通りかっこよいブーツカットスタイルにしてくれました。

CIMG8927-1.JPG


帰宅してから写真を撮ったら、毛が落ち着いたのか、またちょっと違った雰囲気にも見えますね。

IMG_0100-1.JPG


さすが、カリスマトリマー菊池さん!ですね(*^_^*)
アフロからのイメチェンで、とっても素敵なアシメスタイルにしてくださいました♪

アシメカットの詳細はまた次回へ…


トリミング頑張りました♪ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:08 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

トリミング中は…代官山ランチ(*^_^*)

トリミングのために代官山にやってきました〜。
春休みだったので、今回はお兄ちゃんも一緒♪

お兄ちゃんと一緒に Before ショコラ

CIMG8890-1.JPG


いつも通り「アルテスタ」さんに預けて、ショコラはトリミング頑張ってもらって…
その間、お兄ちゃんとランチです(*'ω'*)

今日、ママがお兄ちゃんと一緒に食べたかったのはこちらのランチ!

代官山 寿し佐藤さん

page.jpg


はい、お寿司で〜す♪

ママ、トリミングで来るたびに気になっていたお寿司屋さんでした。
1100円からのお寿司ランチで、すべてのランチにお味噌汁とデザートが付いてくるんです。
かなりお得なお値段設定で、しかもおいしそうなメニューのお写真…
でも一人でお寿司屋さんってなかなか入りにくくて…(^^ゞ ショコラママ、チキンハートですが、お兄ちゃんも一緒なら大丈夫!

一番乗りで禁煙席のカウンターに案内していただきました。

とっても親切な大将と板前さん、そして店員さん(*^_^*)
ママがお兄ちゃんを撮ろうとカメラを構えていたら、ぜひ一緒にとママとお兄ちゃんと一緒に写真を撮ってくれました♪

CIMG8903-1.JPG


お通しのひじきの煮物が美味しい♪

CIMG8905-1.JPG


そして待ちに待ったお寿司!

せっかくなのでお寿司と一緒に! と カウンターの中から撮ってくださいました。
ほんと、ありがとうございます。

CIMG8909-1.JPG


きゃ〜っ♪ おいしそうなお寿司ちゃん達(≧▽≦)♪
注文したのは二人とも 上握り寿司「朱鷺」

CIMG8908-1.JPG


10貫の新鮮なネタのお寿司が綺麗に並んでいます。

いや〜、やっぱりお寿司屋さんのお寿司は美味しい♪
ネタが新鮮なので、ぷりっ、こりっ、とろっと、それぞれの食材の歯ざわりや舌触りが楽しめますね〜。

お兄ちゃんが「中トロ」の握りを食べて、
「ママ、これ超〜ヤバい!うまっ!」
と言うのを聞いて、カウンターの中の大将と巻物担当の板さんが「クスっ…」っと笑っていましたよ(*^_^*)

CIMG8906-1.JPG


ママも中トロは超ヤバいって思いました!
でも、生のしらすの軍艦や、プリっとしたエビも美味しかったなぁ〜。
うにやいくらの軍艦も新鮮で甘かった♪
エビのだしがよくきいたお味噌汁もすごく美味しかったです。

デザートはオレンジゼリーでした。さっぱりと美味しかった〜♪

CIMG8910-1.JPG


大将がメニューの写真を見せてくれて、他のオススメメニューも説明してくれました。

CIMG8911-1.JPG


女性客が多いので、サラダ寿司丼作ってみたそうですよ。
どれもこれも美味しそうですが、ママは彩がとても綺麗なバラ寿司がとっても気になりました。

親切でとってもいい雰囲気のお寿司屋さん「寿し佐藤」さん♪ 
早口言葉で言うとちょっと難しいね〜(´艸`*)なんて話しながら、また今度食べに来ちゃお〜!と、お兄ちゃんと大満足でお店を出ました。


その頃ショコラは…

CIMG8949-1.JPG

ショコラが気持ちよくハーブパックや炭酸泉に入り、

CIMG8948-1.JPG


トリミング頑張ってくれている間、食後に代官山のお花見をしながら、ブラブラとお散歩。
あいにくの曇り空で小雨もぱらつきましたが、満開の桜を楽しむことができました。

CIMG8898-1.JPG

CIMG8914-1.JPG


代官山アドレスは入口や店内も生きた桜が飾られていて、とても素敵でした。

page-1.jpg


アースカフェのテラス席にも桜が!

CIMG8924-1.JPG


そして、歩き疲れたのでT−SITEのスタバでティータイム
ママは「コーヒー&クリームラテ」、お兄ちゃんは「抹茶クリームフラペチーノ」

CIMG8917-1.JPG


コーヒークリーム、ほろ苦くて美味しかったです♪

お兄ちゃんとデートのようなコースを楽しんだママでした〜(*^_^*)
長くなったので、ショコラの仕上がりはまた次回!


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:17 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

パパの誕生日♪

先日はパパのお誕生日でした(*^_^*)♪

ショコラとお散歩がてらお出かけし、

CIMG8703-1.JPG


いつもの場所で写真も撮って、

CIMG8708-1.JPG

CIMG8711-1.JPG


途中図書館に寄ったり…

IMG_0145-1.JPG

IMG_0146-1.JPG


いつもとちょっと違う道でドキドキ

CIMG8715-1.JPG


でも楽しそう♪

CIMG8723-1.JPG


ケーキ屋さんに到着!

IMG_0168-1.JPG


無事にケーキを買いましたよ(*^_^*)

IMG_0179-1.JPG


ホールケーキにしようかな…と思ったのですが、ショコラ家、2月のショコラのお誕生日から始まり、5月まで毎月誰かのお誕生日月になります。
毎月ホールケーキは贅沢なので…、今回は苺たっぷりのケーキを買ってきました。

IMG_0253.JPG


ケーキの苺のいい香りが漂うので…

IMG_0252-1.JPG


ショコラの視線がケーキに釘づけですね(^_^;) 

IMG_0269-1.JPG


パパ〜お誕生日おめでとう(*^_^*)♪

IMG_0246-1.JPG


頂戴!っておねだりのお顔です。

IMG_0279-1.JPG


とりあえずショコラには我慢してもらってみんなで先にケーキを食べちゃってから、ショコラにも苺をあげましたよ♪

パパ、お誕生日おめでとう(*^▽^*)♪

IMG_0251-1.JPG


家族で楽しくお祝いできました〜(≧▽≦)
今月はママのお誕生日〜♪ 次はどのケーキにしようかな…(´艸`*)むふ


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。
posted by ショコラ at 00:24 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 2歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

お花見散歩♪

急に暖かくなってきて、桜が一気に咲きましたね〜♪
満開はもう少し先かな…と思っていたのですが、ここ数日は暖かいというか日向は暑いくらいの良いお天気晴れ

一昨日、慌てて近所の公園にお花見散歩に行った時の写真です。

IMG_0366-1.JPG


お兄ちゃんも一緒です♪

IMG_0289-1.JPG


すぐに到着〜!

IMG_0290-1.JPG


もう満開ですね。きれいだね〜(´艸`*)

IMG_0297-1.JPG


ショコラはなんのこっちゃ?って顔ですが、

IMG_0308-1.JPG


お兄ちゃんが頑張ってエアーショコラしてくれました。
タイタニックみたいになってる(*'ω'*)

IMG_0302-1.JPG


いや〜桜って本当に綺麗ですよね。
なんというか、淡いピンクに包まれて、眺めていると心がなごみます。

IMG_0295-1.JPG


この公園、実は桜の木は1本しかないのですが、見事な桜の木なんですよ〜。
わかりますか?本当に立派な桜の木なんです。

IMG_0325-1.JPG


桜の他にも、「ゆきやなぎ」の花が良い香りを漂わせてました。

IMG_0363-1.JPG

IMG_0349-1.JPG


お兄ちゃんとショコラのツーショット♪
隠しましたけど、とってもいい笑顔です(*^_^*)

IMG_0322-1.JPG


ショコラ、桜、綺麗だね(*^_^*) また来年も見に来ようね!

IMG_0312-1.JPG


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。



posted by ショコラ at 00:11 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 2歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする