2015年03月20日

日向ぼっこ♪

花粉症の辛い季節ですが、皆さん大丈夫でしょうか?
ショコラママは目の痒みと鼻水と戦っております(^_^;)(笑)

春の陽気の日もあるけれど、まだまだ自然界では辛い季節なのかな…?
ショコラママの家のベランダのお花が大惨事!
鳥さん、食べるものが少ないのか、大事なお花を全部つついて食べてしまいました。
器用に蕾だけ残して、花びらは全滅です。

page.jpg


先日までこんなに綺麗に花を咲かせていたのに…(ノД`)・゜・。

page.jpg


鳥さんが犯人の痕跡が…フンです。

CIMG8760.JPG


まさか鳥さんがストレス発散に花を全部取ったとも、恋占いに使ったとも考えられず…(笑)

鳥さんも花を食べなきゃいけないくらい切実にお腹が空いているのかな…と、少し気の毒に思い、鳥さんの仕業は許してあげることにしました。
蕾まで食べてしまわないのはえらいなぁ…とか感心している私(^_^;)
でも、お花がなくなって寂しいなぁ…(T_T)

ちなみに、玄関前の寄せ植えもヒナソウやムスカリが被害にあっております(^_^;)
困りました…(>_<)

まぁ、気を取り直して…

まだまだ寒い日はあるけれど、でも、散歩中眺めている風景も、花壇のチューリップの芽がどんどん伸びて来たり、木々の新芽を見つけたり…少しずつ春めいてきました。
晴れると日向はポカポカ暖かかったりしますよね。

ショコラもそれがわかるようです♪

ある晴れた日、ママがパソコンをしているとベランダに出たがるので出してあげたんです。

CIMG8750-1.JPG


最初はボールを持って行って遊んでいたのですが…

CIMG8742-1.JPG


ショコラさん…かなり変顔です(^_^;)

CIMG8755-1.JPG


その後もせっせと往復しておもちゃを運んで、

CIMG8767-1.JPG



キャップや歯磨きガムが増えてますね…

CIMG8769-1.JPG


気持ちよさそうに日向ぼっこ… ショコラさん、ますます変顔ですよ…(^_^;)ははは

CIMG8762-1.JPG


しまいには寝転がって寝ていました。

CIMG8770-1.JPG


もうすぐそこに春が来てますね(*^_^*)
暖かくなるのが待ち遠しですね〜♪ 

もっと暖かくなったら、ショコラの日向ぼっこも増えそうですね♪

CIMG8775.JPG


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。


posted by ショコラ at 00:08 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 2歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする