2014年12月01日

クリスマスツリー飾りました♪

先日、玄関前を一足早くクリスマスバージョンに変身したショコラ家。(⇒☆☆☆

-1.JPG


お家の中にもツリーを飾らないとね!

お兄ちゃんのお休みの日を利用して飾り付けです。
お兄ちゃんが生まれた年に買ったクリスマスツリークリスマス
地道に飾り付けするタイプのツリーです。
ちょっと面倒なんですけど、でも、子供がクリスマスの準備も楽しめるように…と願って買いました。

幸い、お兄ちゃんはツリーの飾り付けを毎年楽しみにしてくれています。
ツリーを組み立てるお兄ちゃん。

IMG_0006-1.JPG


お兄ちゃん何してるの?

IMG_0009-1.JPG


飾り付けを始めました。
ショコラに邪魔されないようにと奥の方で飾り付けをお願いしたのですが、ショコラが身を乗り出して危なっかしいので…

IMG_0015-1.JPG


そんな場所でポーズしなくてもいいよ…ショコラ(^_^;)

IMG_0017-1.JPG


手前の方に出して思い切って飾り付け!

IMG_0034-1.JPG


ショコラはお兄ちゃんが何しているのかとっても気になる...(p_-)

IMG_0054-1.JPG


もっと飾りにじゃれつくかと思っていましたが…

IMG_0060-1.JPG


意外にもじ〜っとお兄ちゃんの作業を見守るショコラ。

IMG_0062-1.JPG


とってもよい子にしてくれているショコラ。
これはプレゼントだけど、かじっちゃダメだよ〜(*^_^*)と説明しながら

IMG_0068-1.JPG


お兄ちゃん落ち着いて飾り付けを進めることができました。

IMG_0074-1.JPG


「ママ、お兄ちゃんが木にイタズラしてるですよ…」

IMG_0079-1.JPG


うふふ、大丈夫だよショコラ。
さぁ、飾り付けもラストスパート!

IMG_0083-1.JPG


じゃじゃ〜ん!完成!!!

IMG_0096-1.JPG


今年もお兄ちゃんが素敵なツリーに仕上げてくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_0094-1.JPG


可愛いツリーに仕上がったので、ショコラも記念撮影カメラ

IMG_0001-1.JPG

IMG_0102-1.JPG


玄関ドアにはリースを飾って、棚にも色々と飾り付けて…

page.jpg


今年も素敵なクリスマスになるといいですね〜(*^_^*)
お兄ちゃんのところに、サンタさんは来るかな〜?


ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:58 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする