2014年09月24日

ママの100均DIY 犬服クローゼット完成♪

タイトルのとおり、前回ママがせっせと作っていたのはショコラの犬服用クローゼットだったんです♪(⇒☆☆☆

CIMG6148-1.JPG


最近、ブロ友さんがワンちゃん用の素敵なクローゼットをブログで紹介されていたり、クローゼットを作ろうとIKEAで材料を仕入れていたり、そんな記事を眺めてはいたのですが、私はまったくその時点では作る気なかったんですよね…(^^ゞ

IKEAは遠いし、近くに材料が揃いそうなホームセンターもないし…
まぁ、ショコラの洋服は畳んで重ねておけばいいや〜(今までそうしてました(^_^;))と思っていたんです。

でも、100均ショップでひらめいてしまったんですひらめき
そうしたら、無性に作りたくなって、ショコラのクローゼットを作ってしまいました(^^ゞ

皆さんの素敵なクローゼットには足元にも及びませんが…完成品はこちら!

CIMG6189-1.JPG


どうです〜?
結構上手にできた!と満足してるんですけどね(*^_^*)
ケージの上に設置できるよう、ミニサイズのクローゼットです♪

カーテンがかかっていると中が良く見えないので、カーテンをはずして説明しま〜す!(^^)!

CIMG6157-1.JPG


背板はないの? はい、ありません(^^ゞ 100均ですから…(^_^;)

組み立てた枠に100円のタオルハンガーを取り付け、100円の突っ張り棒でカーテンレールを作りました。

CIMG6159-1.JPG


そして、下の棚は家にあった物ですが、100円ショップで売ってます。
それを、これまた100円のフックで固定して棚にしました。

page-5.jpg


犬服ハンガーはネットショップで51円(税込)で売っていたのを購入しました。(⇒M-deco楽天市場店
送料をいれて600円程度です。

CIMG6164-1.JPG


さて、今まで洋服を入れていたBOXを引き出しのようにセッティングして

CIMG6169-1.JPG


これにショコラの洋服をかけて、小物トレーを並べて…

CIMG6171-1.JPG


そしてカーテンは、この間薄汚れたので取り払った、我が家の階段のカフェカーテン(⇒☆☆☆)のリサイクル!
洗濯して、黄ばみのある部分はカットして縫い合わせ、丈を調整しました。
どうも裁縫は苦手で、またまた夜中の3時まで夜なべしてしまいました(^^ゞ
そのカーテンをカーテンクリップで吊るしたら…


じゃ〜ん♪ ショコラのクローゼットです(*^▽^*)

CIMG6180-1.JPG


棚にリボンや小物を乗せて、引き出し代わりのBOXには季節外の洋服をしまっておきます。
ショコラはワンピースばかりなので、くちゃくちゃにならないようそのまま重ねることにしました。

page-6.jpg


100均の材料だし、よく見ると手作り感満載のクローゼットです(^^ゞ
洋服も全部で10着程度しかかけれません!無理してギューギューにして15着くらいかな。
でも、結構可愛いクローゼットに仕上がりました♪

CIMG6184-2.JPG


クローゼットの材料費は全部で1200円程度です。
それにハンガー代600円を加えて1800円。
もし、家にカーテンの布がなかった!とか、余っている材料や工具がなかった!と考えても、ほとんどの物が100円ショップで揃うので、全部で2000円ちょっとくらいでしょうか。
ペンキ代をいれると3500円くらいです。でも、まだまだペンキは余ってますので他のDIYで使えますね♪

CIMG6181-1.JPG


ママ頑張ったよね〜♪ 気に入ってくれたかな?

CIMG6179-1.JPG


皆さんも100均すのこでクローゼット! 作ってみてはいかがでしょうか?
自分で作るのも楽しいですよ(*^_^*)


クローゼット完成♪ ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする