2014年09月17日

お兄ちゃん 大阪に行く!≪USJ編 PART2≫

前回のUSJレポートの続きです。(⇒☆☆☆

さてさて、お兄ちゃん、とうとうやって来ました。
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリア♪

page-13.jpg


エリア前は、多くの入場待ちの方々でごった返していました。
ハリポタエリア入場確約券付きパスをゲットしておいて、本当によかったです。

クルーにパスを見せて、お待ちかねハリポタエリアで、雪に覆われた街並みを堪能し、オリバンダーの店で、お兄ちゃんは「ハリーの魔法の杖」を買いました。

page-16.jpg


上の写真はヴォルデモートの杖 ↑↑↑
下がハリーポッターの杖 ↓↓↓です!

CIMG5959-1.JPG


そして、楽しみにしていた「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。

page-14.jpg


とてもスピード感ある乗り物とリアル映像のコラボレーション、お兄ちゃんもパパも大満足です(*^_^*)
クィディッチの試合に紛れ込んだような臨場感で、大興奮間違いなしです!


スーベニアカップ入りのバタービール

page-15.jpg

あま〜いキャラメル炭酸水といった感じの飲み物。
冷たく冷えているのでなんとか飲めますが…おかわりすることはないでしょう。


そして、いろんな店を見て回ってエリアを後にました。

page-18.jpg


ちなみに『ゾンコの「いたずら専門店」』『ハニーデュークス』は入店するまでに120分待ちでしたので、断念しました。
本当はこちらで「百味ビーンズ」をゲットしたかったんですけどね〜残念(>_<)

page-17.jpg


ハリポタエリアでゲットしたお土産はこんな感じでした!(帰宅して撮影)
ハリーポッターの杖と、バタービールのスーベニアグラス、そしてホグワーツのクラスマークがちょっとオシャレな箱だったのでクランチチョコレートです。

page.jpg


お次は、私が大好きな映画「バックドラフト」の火事場の臨場感が体感できるアトラクション。

page-8.jpg


ロバート・デニーロ、カート・ラッセルの大きなパネルを見ながら、気分は高まります。
爆音が鳴り、炎がどんどん広がり、しかも室内はとても高温になりますので、冬にいいかもしれないと思いました。


続いては、JAWS
こちらもパスを使ってほとんど並ばずにすみました。

page-9.jpg


言わずと知れたスティーブン・スピルバーグを世に知らしめた映画の代表作を再現したもので、船長さんの盛り上げ方でアトラクションの印象が違ってくると思いますが、かなり頑張ってくれて楽しく過ごせました。
ありがとう、キャプテン!!


それからアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dスパイダーマン

page-11.jpg

私は、このアトラクションが一番好きです。
スパイダーマンの上下左右に自在に飛び回るような視点を感じることができる映像、また、敵キャラクターの攻撃を受けるときの多彩な振動、水、炎の特殊効果には圧倒されます。
ショコラパパ一押しです!!


スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、スタンバイで60分ほど並んで乗りました。
これは回転しながらのジェットコースターに乗る感じ・・・
「すごすぎる、USJ!!」でした。
心臓の悪い方はご遠慮くださいというのが、うなずけました。
最終のキラキラ光るエリアは、ビビりながらも大興奮の一瞬です。

最後にターミネーター2(T2)のショーを見ましたが、こちらも3Dの迫力映像で、最初から最後まで興奮しっぱなしでした。


楽しみにしていたマジカル・スターライト・パレードは、雨のために中止・・・残念。

page-12.jpg


ですので、夕食をして、お土産を買って、ホテルに戻って寛ぎました。

ホテルお部屋はこんな感じです。

page-10.jpg

お風呂にも小さいながら洗い場や桶があり、便利でした。
お兄ちゃんもさすがに疲れたのか、お風呂から出て横になるとすぐに寝息を立てていました。
とても長くなりましたので、残りの記事はまた次回へ…

ショコラとママへ
今日はパパとお兄ちゃんだけ楽しんじゃって、ごめんね。
今度はみんなで遊びに行こうね!!

ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 00:18 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする