2014年09月03日

「ガウディ×井上雄彦」特別展へ 〜ショコラはお留守番〜

夏休み最後の土曜日、六本木ヒルズの森美術館へ行ってきました。

CIMG5495-1.JPG

六本木ヒルズのオブジェ。
クモのような形ですが、なんだかオシャレですね〜

CIMG5494-1.JPG

美術館なので、残念ですがショコラはお留守番家 かなりモシャモシャのショコラです

CIMG5514-1.JPG


「ガウディ×井上雄彦 特別展」が開催されていたので見に行ってきました。

CIMG5496-1.JPG


ガウティといえば、スペインのサグラダファミリアで有名な建築家
そして、井上雄彦と言えば漫画家さん

ショコラ家、パパとママが井上雄彦さんの漫画が好きで、結構持ってるんですよね〜(^^ゞ
バスケ漫画が多いですが、宮本武蔵を描いたバガボンドもなかなりの大作です!

いつものように、カメラを持つと寄ってくるショコラさん。
ポーズを取ってくれたので漫画と一緒に(´艸`*)

page-2.jpg


夏休みにはお兄ちゃんに「SLAM DUNK」というバスケット漫画を読ませたばかり。
そして、子供用の偉人伝の本でガウディについても知ったばかり。

だから、お兄ちゃん、どちらの名前も知ってるんです。
子供が色々なことに興味を抱くのには良い機会だなぁ…という思いもありました。

特別展は大人気のようで、入場に30分ほど並びました。

死ぬまでに一度スペインで見てみたいなぁと思うガウディの建築物

c21-505.jpg

そして、大好きな漫画を書いた井上さんの絵

macg_gaudi_ti_main.jpg


見に行くまでは「???」な組合せにも感じた展覧会ですが、見事に融合していて楽しませていただけました。
ガウディの発想は素晴らしいし、井上さんは絵がうまい!


作品展を出て移動途中、こんなに可愛いキャラクターのメニューを見つけました。

CIMG5498-1.JPG


これを見てふと思い出しました。
私も、かつて息子が幼稚園生の時にキャラ弁を作ったんです!
苦手なので1度しか作りませんでしたが…(^^ゞ
でもうまく出来た気がしたので、記念撮影してとってあります。

かつて、私の作ったキャラ弁♪ 頑張りました〜\(^o^)/

キャラ弁-1.JPG


今、改めて見返すと、薄焼き卵でピカチューの顔の形を作っただけじゃん!Σ(゚Д゚) 的なお弁当ですが、でも、この時は必死で作ったんです〜(T_T)

可愛いポケモンメニューを見ながら、
「なるほど〜、こうやって作れば良かったのか…」と、今更ですが思わずガン見してしまいました(^^ゞ

page.jpg


こんな可愛いメニューだと食べちゃうのが勿体ないですけど、子供は大喜びで食べてくれますよね。
私ももう少し頑張ってあげれば良かったかなぁ…反省(^_^;)


ポケモン映画に合わせて、ポケモンXY展が開催されているので、ポケモンセンターも出張展が出ていたり、とても賑わっていましたよ。

良い刺激を受けて帰宅したショコラ家でした。

ショコラ、お留守番ご苦労様でした。

CIMG5511.JPG

CIMG5510-1.JPG


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 00:05 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする