2014年09月29日

2代目チャロ君♪

小さい頃からおもちゃでの遊び方が激しかったショコラ。
今も変わりませんが、ブンブンと激しく振り回したり、ガブガブとかみついたり引っ張ったり…

おかげで愛用のおもちゃもこの通り…(^_^;)

CIMG6268-1.JPG


さすがにもうボロボロです。

CIMG6271-1.JPG


刀は中綿が出てきてしまうし、サクランボは分解されてしまいました。
ピンポン玉はかみつぶされ、チャロ君は目が取れそう…

CIMG6270-1.JPG



お土産の布製の刀は、旅行や出張のたびにお土産屋さんで探してもらうんですけど、これがなかなか見つかりません。
新しい刀を渡してあげたいんですけど、もうしばらくお預け…

サクランボとピンポン玉も新しいものと交換かな(^_^;)


「えっ?なにか?」

CIMG6273-1.JPG


いえいえ、ショコラのおもちゃだからいいんだけどね…(^_^;)


チャロ君…
実はこれ、パパが懸賞で当選したお品物。
NHKの番組キャラクターなので、一応NHKのショップで販売もされていますが、今は在庫切れのようです。

もう変わりがいないじゃん!
いえいえ、ちゃんといるんです。

2代目チャロ君。
実は2つも当選したんです♪だからまったく同じデザインのチャロ君。

CIMG6279-1.JPG


新しい物と比べると、初代チャロ君は本当にボロボロ。

CIMG6310-1.JPG

でも、ショコラの愛用のおもちゃなんです。
振り回して遊ぶことが一番多かったですけど、ふと振り向くとチャロ君とゴロゴロ寝ていたり…

そんな初代チャロ君とお別れに遊んでいただきました。

page-1.jpg


いつものように遊んで…

CIMG6337-1.JPG


2代目チャロ君と交代です。

初代チャロ君、ショコラと楽しい思い出を作ってくれてありがとう!
お疲れ様でした(*^_^*)

CIMG6317-1.JPG


2代目チャロ君に交代して、最初はクンクンしていましたが…

CIMG6292-1.JPG


すぐに2代目チャロ君ともお友達♪

CIMG6351-1.JPG


すっかり仲良くなって、楽しく遊んでいるようですね(*^_^*)

CIMG6378-1.JPG


2代目チャロ君、ショコラとたくさん楽しい思い出作ってね♪


こ○○パパさんへ

お名前出してよいかわからなかったので、このような形でのお返事とさせていただきました。
コメントどうもありがとうございます。
そして、100均DIY、お褒めいただきましてどうもありがとうございます。
簡単にできますので、パパさんもぜひ!
ドクタープラス、我が家もずっと愛用してますよ〜(*^_^*)
結構便利ですよね♪


がんばったチャロ君♪ ぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪




posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ママ 100均DIYにハマる…(^^ゞ「お世話用品収納棚」完成♪

先日、ショコラの犬服用クローゼットをせっせと作ったショコラママ。(⇒☆☆☆

ペンキを塗るのはちょっと面倒だったけど、それ以外は意外と簡単にできたし、何より、家族に「ママすごいじゃ〜ん!」と褒められて気を良くしたママ。

ショコラのケージのあたりには、たくさんのショコラのお世話用品やグッズが置かれています。
1年間お世話して物も増え、ちょっとごちゃごちゃしてきたな〜って思っていたので…
ほんと、随分散らかってます(^^ゞ

これはクローゼット設置前。

CIMG6140.JPG


はい、また100均ですのこを買ってきました。

CIMG6214.JPG


今回はすのことコルクボードと木製のBOX。

CIMG6211-1.JPG


設置する場所がテレビボードとケージの間の隙間だったので、そのサイズに合わせて作りました♪
今回はちょっとした隙間収納なのでペンキなし!
ほとんど木工用ボンドで作業です!(^^)!

すのこを縦に2枚、上下の板はコルクボード。
これをボンドでくっつけます。(面倒でなければ釘も打つと頑丈になりますよね♪)

真ん中のあたりに100均のBOXを釘で打ち付けて、カーテンを付けたら完成!

お世話用品収納棚です♪

CIMG6216-1.JPG


100円の整理BOXにトイレシートを大量に保存。
これで毎回袋からがさごそと取り出さずに済んで便利ですね。

CIMG6223-1.JPG


釘で打ち付けたBOXにはコットンとコーム&ブラシを収納

CIMG6219.JPG


棚の上にはウェットティッシュと除菌スプレー、そしてハサミやその他のスプレーやケア用品。

CIMG6224-1.JPG


棚の一番下の箱の中には、ウェットティッシュやコットン等のストックを入れることにしました。

CIMG6220-1.JPG


普段はカーテンを開けておいて、

CIMG6251-1.JPG

CIMG6252-1.JPG


お客様が来たらカーテンで目隠し!

CIMG6228.JPG


普段はカーテンを開けておいた方がお世話しやすいので、可愛いカーテンクリップを買ってきました!
もちろん100円で♪

page.jpg


この前作ったクローゼットとカーテンをお揃いにして統一感を持たせたので、すっきり感がありますよね。

CIMG6225-1.JPG


収納棚の後ろの空きスペースには買い置きしてあるペットシーツを保管。
手前に作った収納棚でちょっとした目隠しになります。

もうすぐ床暖房の季節なので、スプレーやウェットティッシュを床に直置きしてしまって温まったり乾いたりするのも防ぎたかったんです。これでばっちり!かな(^^ゞ

というわけで、ママの100均DIY♪ お世話用品収納棚はいかがでしたでしょうか?
もっと工夫すればもっともっと使いやすい棚ができるとは思うのですが、ショコラママ、その日の思いつきと勢いで作ってしまうもので…(^^ゞ

簡単に作れるので、自分のお世話のスタイルで色々とアレンジすると便利になりますよね♪

この勢いで、もう少し何か作っちゃおうかなぁ…と、少し調子にのってるショコラママでした(^_^;)
(えっ?もういい? って…そう言わずにぃ(^^ゞ)

ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:45 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

お耳の毛が伸びた時のために…

現在お耳を伸ばし中のショコラ(*'ω'*)

CIMG6345-1.JPG


理想の長さまではまだまだですが、少し長くなってはきました(*^_^*)
本当に、まだまだ…ですけど。


お耳を伸ばすにあたって、長くなってきたら練習しなきゃな〜って思ってたこと。

お耳をシュシュで結んでも嫌がらないでほしい!訓練です。

お耳が長くなってくるとご飯を食べるときに汚れやすい…と聞きました。

ショコラのご飯は今でも少しお湯を入れてあげているので、確かに長いお耳がお皿に入ったら毛先が濡れますよね…(^_^;)

それを回避するために、よく皆さんがやっているシュシュでお耳をUPスタイル! そろそろ練習しておこうかなぁって思いました。
スヌードを付けるって手もありますが…我が家にはないのでとりあえずシュシュで練習。


ショコラママのシュシュはほとんど黒です。
ごめんねショコラ、今度可愛いの買ってあげるからね…。

とりあえずショコラのお耳を結わいてみます。

CIMG6361-1.JPG


まだお耳が短いので結ぶのが大変ですが、なんとかアップ成功!と思ったらブンブンと首を振ってシュシュをとってしまいました。

CIMG6362-1.JPG


ショコラ、嫌かな?
少し我慢してみてね。
もう一度、夕飯を手に持ち、マテをしながらトライ!

CIMG6363-1.JPG


今度は夕飯を食べたいのでしっかりマテでお座りしてくれました。

CIMG6364-1.JPG


そしてよしでご飯に一目散!
わ〜い!シュシュで結んだままご飯食べてくれた〜。

CIMG6366-1.JPG


ショコラはご飯は即完食派なので、すぐに食べ終わって満足そうにママの前へ♪

CIMG6367-1.JPG


はい、よく我慢できました(*^_^*) えらかったね!

CIMG6368-1.JPG


これからも、無理強いせずに、たま〜にシュシュで結ぶ練習をして、長いお耳になってもご飯の汁で汚れすぎないように注意してあげようかと思ってます。

CIMG6369-1.JPG


ご飯が終わってお口を拭いて、歯磨きが終わって満足そうにペロリ♪

CIMG6373-1.JPG


夕飯、美味しかったかな?

CIMG6374-1.JPG


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:15 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ママの100均DIY 犬服クローゼット完成♪

タイトルのとおり、前回ママがせっせと作っていたのはショコラの犬服用クローゼットだったんです♪(⇒☆☆☆

CIMG6148-1.JPG


最近、ブロ友さんがワンちゃん用の素敵なクローゼットをブログで紹介されていたり、クローゼットを作ろうとIKEAで材料を仕入れていたり、そんな記事を眺めてはいたのですが、私はまったくその時点では作る気なかったんですよね…(^^ゞ

IKEAは遠いし、近くに材料が揃いそうなホームセンターもないし…
まぁ、ショコラの洋服は畳んで重ねておけばいいや〜(今までそうしてました(^_^;))と思っていたんです。

でも、100均ショップでひらめいてしまったんですひらめき
そうしたら、無性に作りたくなって、ショコラのクローゼットを作ってしまいました(^^ゞ

皆さんの素敵なクローゼットには足元にも及びませんが…完成品はこちら!

CIMG6189-1.JPG


どうです〜?
結構上手にできた!と満足してるんですけどね(*^_^*)
ケージの上に設置できるよう、ミニサイズのクローゼットです♪

カーテンがかかっていると中が良く見えないので、カーテンをはずして説明しま〜す!(^^)!

CIMG6157-1.JPG


背板はないの? はい、ありません(^^ゞ 100均ですから…(^_^;)

組み立てた枠に100円のタオルハンガーを取り付け、100円の突っ張り棒でカーテンレールを作りました。

CIMG6159-1.JPG


そして、下の棚は家にあった物ですが、100円ショップで売ってます。
それを、これまた100円のフックで固定して棚にしました。

page-5.jpg


犬服ハンガーはネットショップで51円(税込)で売っていたのを購入しました。(⇒M-deco楽天市場店
送料をいれて600円程度です。

CIMG6164-1.JPG


さて、今まで洋服を入れていたBOXを引き出しのようにセッティングして

CIMG6169-1.JPG


これにショコラの洋服をかけて、小物トレーを並べて…

CIMG6171-1.JPG


そしてカーテンは、この間薄汚れたので取り払った、我が家の階段のカフェカーテン(⇒☆☆☆)のリサイクル!
洗濯して、黄ばみのある部分はカットして縫い合わせ、丈を調整しました。
どうも裁縫は苦手で、またまた夜中の3時まで夜なべしてしまいました(^^ゞ
そのカーテンをカーテンクリップで吊るしたら…


じゃ〜ん♪ ショコラのクローゼットです(*^▽^*)

CIMG6180-1.JPG


棚にリボンや小物を乗せて、引き出し代わりのBOXには季節外の洋服をしまっておきます。
ショコラはワンピースばかりなので、くちゃくちゃにならないようそのまま重ねることにしました。

page-6.jpg


100均の材料だし、よく見ると手作り感満載のクローゼットです(^^ゞ
洋服も全部で10着程度しかかけれません!無理してギューギューにして15着くらいかな。
でも、結構可愛いクローゼットに仕上がりました♪

CIMG6184-2.JPG


クローゼットの材料費は全部で1200円程度です。
それにハンガー代600円を加えて1800円。
もし、家にカーテンの布がなかった!とか、余っている材料や工具がなかった!と考えても、ほとんどの物が100円ショップで揃うので、全部で2000円ちょっとくらいでしょうか。
ペンキ代をいれると3500円くらいです。でも、まだまだペンキは余ってますので他のDIYで使えますね♪

CIMG6181-1.JPG


ママ頑張ったよね〜♪ 気に入ってくれたかな?

CIMG6179-1.JPG


皆さんも100均すのこでクローゼット! 作ってみてはいかがでしょうか?
自分で作るのも楽しいですよ(*^_^*)


クローゼット完成♪ ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

でっきるかなっ でっきるかな♪ 100均で出来るかな〜(´艸`*)

ショコラママ、100円ショップ大好きです(*^_^*)
ついつい長居して、あれもこれもと買ってしまうタイプなので、あまり行かないほうがいいとは思ってるんですが、最近の100円グッズってとてもお洒落な雑貨が多いですよね!
え〜〜〜!これ100円?って感じのお洒落雑貨があって、見てるとついつい欲しくなります。

そんな、100均ショップで雑貨達を眺めながら…
ショコラママ、ふとひらめいてしまいました。
この材料を使って、例のあれ、作れるかも…!!!

まったく作る予定はなかったのですが、思いついたらもう止まらないショコラママ。
お裁縫は嫌いですが、工作系なら結構好きです。

というわけで、ショコラママの100均グッズでDIYです♪

今日の記事のタイトルは、のっぽさんとごんた君の「できるかな?」って番組の曲でどうぞ〜♪(時代が古い…(^^ゞ)

買ってきたのはこちら〜!
すのこ8枚、タオルハンガー、突っ張り棒など… 
トリミング前の写真だからショコラがモシャモシャですね〜(^^ゞ

CIMG5982-1.JPG


これに白いペンキを塗ります。ペンキは100円の物では足りなそうなので今後も使えるように大きなものを買いました。
近所の西友で1600円。刷毛は100円のものです。

お兄ちゃんが「ボクやりた〜い」と張り切って塗り始めましたが…
ほんの2枚ほどぬって飽きてしまったので残りはショコラママ頑張りました。

CIMG5984-1.JPG


塗って乾かして1週間放置。

CIMG6145.JPG


乾いた板を組み立てま〜す!(^^)!
釘は100円グッズを使用です。トンカチも100円で売ってますが、我が家にはあるので釘だけ買いました。

CIMG6147.JPG


トントンと釘を打ち付けているママを、不思議そうにショコラが見上げていましたが、両手がふさがっていて写真は1枚も撮れてません(^_^;)
可愛く見上げているワンちゃんの顔を思い浮かべて読み進んでください!


はい、枠組み完了!

CIMG6148-1.JPG


「ママ、何ができるの?」

CIMG6139-1.JPG


ふふふ(´艸`*) さ〜て、これはいったい何になるでしょうか?
それは次回のお楽しみ〜(*^_^*)


何ができるか楽しみ♪ ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 00:44 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

トリミング中の代官山ランチ & カットスタイル

恒例化してますが、ショコラがアルテスタさんでトリミング中…(☆☆☆
ショコラママ一人でランチタイム♪

今日はどこで食べよ〜と代官山を彷徨い、今回はこちらのお店に決めました!

はいさいキッチン

page.jpg


ずっと気になっていたお店だったんですが、やっと訪れる機会が巡って来ました。
沖縄には行ったことがなく、沖縄料理もほとんど食べた記憶がなく…食べてみたい!と思ってたんです。

ランチセットは1,000円からで、サラダとスープ、パンorライス、そしてドリンクが付きます。
お財布に優しくて嬉しいですよね♪
私が選んだセットは1,300円でした。

サラダとスープ♪
スープはなめこと油揚げのお味噌汁でした。美味しかった♪

CIMG5988-1.JPG


パンは自家製だそうで、赤い方は紫芋、黒い方はイカ墨のパンだそうです。
どちらもホカホカで、ほんのり甘みがある美味しいパンでした。
イカ墨の方はものすごくイカ墨の味がするわけではないんですが、黒い!ってのが雰囲気出てます。
紫芋の方は甘みが良くて、色も可愛いかったです♪

CIMG5994-2.JPG


メイン料理には「ラフテー」を注文しました。
沖縄の有名なお料理ですもんね。

CIMG5992-2.JPG


大きなお肉なのにとっても柔らかくて、じゅわっと甘くてぺろっと食べてしまいました〜(´艸`*)

とっ〜ても美味しくて、お腹も大満足♪
今度、パパとお兄ちゃんがトリミングに来た時は連れてきてあげよ〜っ。


さて、今回のショコラのカットのスタイルをお家写真でまとめてみました。
いつもどおり、おうちですが今回は玄関前で。

今回ボディ5ミリで前回と一緒です。
前回、カット直後に首の毛の長さが気になったので、首をすっきりカットしてもらいました。
ボディとのバランスを見てカットしていただいたブーツカットです。

IMG_0074-1.JPG


前回同様、前足はボリュームのあるブーツカット。
後ろの足の内側は、おしっこが付きやすいのでストレートに近い感じで短くしてもらってます。
シッポもふわふわ♪

IMG_0077-1.JPG


お耳もまた少し伸びたでしょうか。

IMG_0079-1.JPG


鼻の頭の毛が短めで少なめのショコラ。
マズルはふんわりと楕円形にしてもらってます。

IMG_0087-1.JPG


今回もとっても可愛くしていただきました♪
ショコラ、今回もママの撮影お付き合いご苦労様でした!

もう少し女の子らしくしたいなぁ…
また来月、お耳ももっと伸びて雰囲気変わるといいなぁ(´艸`*)


目指せ女子力UPのアフロング!のショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に下方の「コメント」バナーか、サイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:25 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

9月 トリミング U'ω'U

昨日、いつもお世話になっている代官山のギャラリーアルテスタさんにトリミングに行ってきました犬

だいぶ涼しくなってきたものの、がんばって歩くとまだ少し汗ばむ陽気ですよね。
雨が降らなくてほっとしながらトリミングに向かいました。

アフロングを目指しているけれど、なかなかお耳が伸びないショコラ U*'ω'*U

今回もお耳長めの、アフロングスタイルを目指してカットしてもらいました。
前回首の毛が気になったので、すっきりさせてもらうこと、そして、夏にムレムレであったであろうお耳のチェック、そしてマズルの形を特に今回はお願いしつつ、バランスよくブーツカットで…とご相談。


「秋だけどまだまだ暑いのですっきりボディのアフロング♪」でオーダーです。
(毎度ネーミングしていますが、重要性は全くありません(^◇^;))

耳は伸ばし、マズルは真ん丸やおにぎり型ではなく楕円形にふんわりと。
ボディ短めで、足も短めすっきりブーツカット。指先だけ見えないように短めに。
足の内側はおしっこが付きやすいので短めに!
シッポもふんわりだけど、うんPがくっつかないように校門周りはすっきりとカット。
お耳を気にしている素振りがあるので、お耳の入り口の毛を少しすっきりとしつつ、お耳の中のチェック!をお願いしました。


では、今回も、早速トリミング写真をご覧ください!

アルテスタさんで撮っていただいた写真(≧▽≦)

CIMG6025-1.JPG


今日もぜ〜んぶ渡邊さんがカットしてくれました♪
いつもとても可愛い素敵なトリマーさん!

CIMG5999-1.JPG

渡邊さんの後ろに見えるカウンターにショコラの掲載されたカタログを飾ってくれていてとっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございます(*^_^*)


恒例にしている、帰り道ショット♪
階段で一枚…
いつも撮影していたら、ショコラの方から立ち止まるようになりました(^^ゞ
でも、ビル風が強くてうまく撮影できなかったので2〜3枚撮影して移動しました。

CIMG6002-1.JPG

もうひとつの撮影スポットで撮ってみましたが、やっぱり風が…

CIMG6006-1.JPG


頭はいつも通りフワフワ! 少しお耳も伸びましたね♪

CIMG6015-1.JPG


花壇の前で(*^_^*)
トリミングの後のふわふわって本当に可愛いですよね♪

CIMG6020-1.JPG


家の玄関の前で。
フワフワでとっても可愛いよ(*^_^*)

IMG_0060-1.JPG


というわけで、今回もとっても可愛くカットしていただきましたハートたち(複数ハート)
もう少しお耳を伸ばして女の子らしく変身したいですね(*'ω'*)


カットの詳しい雰囲気は、またいつものようにお家でゆっくり撮影してお伝えしますね(*^_^*)


トリミング頑張りました♪ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:25 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

お兄ちゃん 大阪に行く!≪USJ編 PART2≫

前回のUSJレポートの続きです。(⇒☆☆☆

さてさて、お兄ちゃん、とうとうやって来ました。
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリア♪

page-13.jpg


エリア前は、多くの入場待ちの方々でごった返していました。
ハリポタエリア入場確約券付きパスをゲットしておいて、本当によかったです。

クルーにパスを見せて、お待ちかねハリポタエリアで、雪に覆われた街並みを堪能し、オリバンダーの店で、お兄ちゃんは「ハリーの魔法の杖」を買いました。

page-16.jpg


上の写真はヴォルデモートの杖 ↑↑↑
下がハリーポッターの杖 ↓↓↓です!

CIMG5959-1.JPG


そして、楽しみにしていた「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。

page-14.jpg


とてもスピード感ある乗り物とリアル映像のコラボレーション、お兄ちゃんもパパも大満足です(*^_^*)
クィディッチの試合に紛れ込んだような臨場感で、大興奮間違いなしです!


スーベニアカップ入りのバタービール

page-15.jpg

あま〜いキャラメル炭酸水といった感じの飲み物。
冷たく冷えているのでなんとか飲めますが…おかわりすることはないでしょう。


そして、いろんな店を見て回ってエリアを後にました。

page-18.jpg


ちなみに『ゾンコの「いたずら専門店」』『ハニーデュークス』は入店するまでに120分待ちでしたので、断念しました。
本当はこちらで「百味ビーンズ」をゲットしたかったんですけどね〜残念(>_<)

page-17.jpg


ハリポタエリアでゲットしたお土産はこんな感じでした!(帰宅して撮影)
ハリーポッターの杖と、バタービールのスーベニアグラス、そしてホグワーツのクラスマークがちょっとオシャレな箱だったのでクランチチョコレートです。

page.jpg


お次は、私が大好きな映画「バックドラフト」の火事場の臨場感が体感できるアトラクション。

page-8.jpg


ロバート・デニーロ、カート・ラッセルの大きなパネルを見ながら、気分は高まります。
爆音が鳴り、炎がどんどん広がり、しかも室内はとても高温になりますので、冬にいいかもしれないと思いました。


続いては、JAWS
こちらもパスを使ってほとんど並ばずにすみました。

page-9.jpg


言わずと知れたスティーブン・スピルバーグを世に知らしめた映画の代表作を再現したもので、船長さんの盛り上げ方でアトラクションの印象が違ってくると思いますが、かなり頑張ってくれて楽しく過ごせました。
ありがとう、キャプテン!!


それからアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dスパイダーマン

page-11.jpg

私は、このアトラクションが一番好きです。
スパイダーマンの上下左右に自在に飛び回るような視点を感じることができる映像、また、敵キャラクターの攻撃を受けるときの多彩な振動、水、炎の特殊効果には圧倒されます。
ショコラパパ一押しです!!


スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、スタンバイで60分ほど並んで乗りました。
これは回転しながらのジェットコースターに乗る感じ・・・
「すごすぎる、USJ!!」でした。
心臓の悪い方はご遠慮くださいというのが、うなずけました。
最終のキラキラ光るエリアは、ビビりながらも大興奮の一瞬です。

最後にターミネーター2(T2)のショーを見ましたが、こちらも3Dの迫力映像で、最初から最後まで興奮しっぱなしでした。


楽しみにしていたマジカル・スターライト・パレードは、雨のために中止・・・残念。

page-12.jpg


ですので、夕食をして、お土産を買って、ホテルに戻って寛ぎました。

ホテルお部屋はこんな感じです。

page-10.jpg

お風呂にも小さいながら洗い場や桶があり、便利でした。
お兄ちゃんもさすがに疲れたのか、お風呂から出て横になるとすぐに寝息を立てていました。
とても長くなりましたので、残りの記事はまた次回へ…

ショコラとママへ
今日はパパとお兄ちゃんだけ楽しんじゃって、ごめんね。
今度はみんなで遊びに行こうね!!

ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 00:18 | 東京 🌁 | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

うちのお兄ちゃん知りませんか!? お兄ちゃん 大阪に行く≪USJ編 PART1≫

お久しぶりのショコラパパです。
思いがけず、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のオフィシャルホテル、ホテルユニバーサルポートの宿泊券を手に入れました(*^^)v

CIMG5577-1.JPG


文字ばかりの原作を読み込むほどハリーポッターが大好きなお兄ちゃん。
このチャンスを逃すはずもなく、急遽父子二人で大阪に行くことになりました。

うちのお兄ちゃん知りませんか!?シリーズ第3弾!(えっ、これってシリーズだったの!?)

・・・なのですが、お留守番のショコラとママはちょっぴりご機嫌ななめ(-_-)
東京に残された家族のためにも精一杯楽しまなくちゃ!と妙に正当化するパパ(苦笑)。

IMG_0055-1.JPG


普段なら大阪へは新幹線を利用するところですが、買い物でマイレージがたまるANAカードをメインカードにしているショコラ家。今回は、たまったマイレージをANA SKYコインに交換し、2人分の往復航空券を購入して、空港から出ているUSJ行きリムジンバスを使うことにしました!

出発の日。
ママとショコラのうらめしげな視線を振りほどき、予定時刻よりも早く大阪国際(伊丹)空港に到着。
USJ行きのバスターミナルの記念撮影。

page-2.jpg


いよいよUSJに到着!興奮MAXのお兄ちゃん。

page-1.jpg




急いで入園し、記念撮影しながら移動します。
お兄ちゃんが手を合わせている手形はベッキーのものです。同じ大きさでした。

page-7.jpg


前情報ではUSJが大混雑で、ハリポタエリアに入場するのも困難とのこと(^_^;)
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア入場確約券付き』
ユニバーサル・エクスプレス5を事前に準備していきました。

チケットの詳細は、USJ公式ホームページをご覧ください。


チケット購入時に指定したハリポタエリア入場可能時間まで約3時間。
まずはジェットコースター系、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に直行。

CIMG5576-1.JPG


パスのおかげで、ほとんど待ち時間なく乗ることができましたが、二人の男ども、のっけからやられました。
あまりの恐怖に顔をひきつらせながら悲鳴を上げたり、よだれを垂らしたりといった醜態。
「すごすぎる、USJ!!」 二人は、そうつぶやきました。


続いてはセサミストリート(SESAME STREET)の街並みを眺めながら、一路ジュラシックパークへ。
80分待ちでしたが、こちらもパスを使い、ほとんど待ち時間なし。

page-5.jpg


リアルに造られた恐竜たちがいる川を抜け、建物内に入り・・・最後はT-レックスから逃れて真下に落ちるようなスリル感覚・・・「すごすぎる、USJ!!」
二人は、ここでもそうつぶやきました。

page-4.jpg


少し疲れたところで、食事にするかっ!?と、急に元気になる二人。
二人が選んだのは、メルズ・ドライブイン(MEL’S DRIVE IN)

オーダーしたのは、「BBQベーコンチーズバーガーセット」おいしさもボリュームも満点!
ハンバーガーが好きなショコラ家、元気倍増です(*^_^*)

CIMG5602-1.JPG


次は、そんなに動きの多くないアトラクションにしよう!と選択したのは、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」

page-6.jpg


昼時だったので、スタンバイでもほとんど並ばずに乗ることができました!
意外と上下の動きがあり、「やっぱ、すごすぎるな、USJ!!」とお兄ちゃんを見ると、平気そう。
満面の笑みで「楽しかったね(*^_^*)♪」・・・これが若さなのか??


長くなったので今日はここまで! 
次回はいよいよお待ちかねのハリポタエリアですよ。お楽しみに〜(≧▽≦)


『お兄ちゃん、早起きしてどこ行ったのかなぁ…』

IMG_0036-1.JPG

お兄ちゃんとパパ…ずるい…(-_-)byママ


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:23 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

おうちシャンプー♪

お兄ちゃんとパパのお風呂タイム。
ショコラもお風呂に入りたがったので… 丁度体も臭くなってきていたし…
パパとお兄ちゃんにおうちシャンプーしてもらいました♪

最近は、お兄ちゃんやパパがお風呂に入っていると、お風呂の前でずっとこんな感じなんです。
特にお兄ちゃんが入ってるときは、何度もお風呂の前まで様子を見に行って待機してます。

CIMG5840-1.JPG


シャンプーが大嫌いだったショコラ。
いつも暴れて洗うのが大変でした。
でも、一度みんなで裸のお付き合いをしたのが良かったみたい!
お風呂の時間にショコラも一緒に洗ってもらったら、みんなが一緒で、みんなじゃぶじゃぶ濡れていて、ショコラもなんだかワクワクしたんでしょうね。
それからはお風呂が好きになりました♪


いつものようにお風呂のドアの前でワクワク待機♪

CIMG5846-1.JPG


ドアが開いて、ワクワク突入!

CIMG5848-1.JPG

CIMG5850-1.JPG


ベビーバスにお湯をはって、パパとお兄ちゃんにちゃぷちゃぷ洗ってもらいます。

CIMG5853-1.JPG


ベビーバスだと大人しくしてくれるんです。不思議ですね(*^_^*)

CIMG5854-1.JPG


ショコラは洗うよりも、早く湯船につかりたいようで、お風呂に飛び込もうとします。

CIMG5855-1.JPG


でも、泡だらけなので捕獲!

CIMG5859-1.JPG


シャンプー終了で、待望の湯船へGO!

CIMG5863-1.JPG


お兄ちゃんに抱っこ

CIMG5864-1.JPG


パパにも抱っこでショコラさん大満足です!

CIMG5869-1.JPG


そして、お風呂上りはいつもリビングを大疾走で大騒ぎなのですが、捕獲してタオルドライ。

CIMG5874-1.JPG


部屋を駆け回りながら、ドライヤーに攻撃をしかけます。
決して大人しくドライヤーに乾かされてなんてくれません…(^_^;)
ご褒美で釣りながら耳や頭をブローします。

CIMG5871-1.JPG


はい、完成!ふんわり柔らかく仕上がりましたよ。

CIMG5876-1.JPG


楽しかったのかな?満足そうなショコラです。

CIMG5881-1.JPG


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:15 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント