2014年08月29日

軽井沢旅行【4】 〜旧軽井沢銀座でランチ〜

いよいよ軽井沢最終日。

この日もとても良いお天気。
チェックアウト前、大人たちがバタバタしている間、お兄ちゃんとおじいちゃんにショコラのお散歩に行ってもらいました。

page-100.jpg


冷房のない宿泊施設。
朝晩はひんやりと涼しくなります。ほんとうに気持ちの良い気候です。
町の中も日中は暑くなりますが、日がげに入ると涼しい木陰といった感じで、快適に過ごすことができました。


チェックアウトした後、ランチとお土産を買いに旧軽井沢銀座に立ち寄りました。
おばあちゃん、ここでお買い物するのが毎年の楽しみなんです♪

85page.jpg


ランチはテラス席のわんちゃんOK店を探してみたのですが、ちょうど目についたこちらのお店に入りました。

チャーチストリートにある「軽井沢ラーメン

page86.jpg


日蔭のテラス席がとてもお洒落だったので、素敵だなぁ…と思ったんです。
黒いラタン調のガラステーブルとイスぴかぴか(新しい) こういうの大好きです(*'ω'*)

CIMG5331-1.JPG


ショコラもかごバッグでいい子にしてくれてました。今回、かごバッグ大活躍でした♪

CIMG5315-1.JPG


かなりくつろいじゃってますね(^_^;) 

cats-11.jpg


でも、この後大変な事態に…

注文したラーメンは「特製軽井沢ラーメン」と「高原野菜たっぷりタン麺」

page60.jpg


この特製軽井沢ラーメンのチャーシューにスズメバチが群がるという大惨事が起きたんです!
恐ろしくて写真をとる余裕はありませんでした〜(;゚Д゚)

最初は1匹飛んできて、怖いよ〜と皆でフリーズしてたんです。
じっとしていればそのうちどこかへ飛んでいくかと…
でも仲間を呼んだのか次から次へとスズメバチが飛んできてラーメンの中へ…あせあせ(飛び散る汗)
私たちを襲うつもりはないようで、もうチャーシューに夢中な様子…('Д')

それでも、息子とショコラが心配で心配で、みんなで注意深く避難しながらお店の人を呼んで一時客席パニック!

食べることができなくなってしまったラーメンは、もう一度作り直していただけたので、別の席で食べることができましたが、いや〜恐ろしかったです。
夏の軽井沢のテラス席。
スズメバチには注意です!どんっ(衝撃)

スズメバチのせいでなんだか食べた気がしませんでしたが、チャーシューはスズメバチが群がるだけあって美味しかったですよ♪

ヒヤヒヤのランチが終わり、すっかりタイムオーバーしてしまったので急いでお土産を買って自宅に戻りました。

CIMG5351-1.JPG


初日は大雨、ショコラの車酔いで始まり、波乱の予感の軽井沢旅行でしたが、とっても楽しい思い出の詰まった旅行になって良かったです。
お付き合いしてくれたおじいちゃん、おばあちゃんにも感謝!
どうもありがとう♪

また来年も楽しみましょうね!


こむぎパパさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しかったです♪
そうなんです!
男性陣ときたら、時間を忘れて遊びすぎです!
でも、夢中な3人を見てたら「まぁ、いっか…(*^_^*)」と…。
ショコラとのんびりしていましたよ。
ブログお持ちでしょうか?
ご連絡先がなかったのでこちらでお返事させていただきました。
もしお持ちでしたら今度教えてくださいね。


ま〜ったりなショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:28 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする