2014年08月27日

軽井沢旅行【3】 〜釣りを楽しむ♪〜

毎日「軽井沢旅行」ネタですみません(^_^;)
そろそろ飽きてきた頃かと思いますが、あと2日ほどお付き合いくださいね。

さて、軽井沢3日目。
この日は朝からとっても良いお天気晴れ

晴れたら行こう!と決めていた「釣り」に出かけました。

去年はショコラもまだ生後6か月で、色々と不安だったのでお留守番していました。
でも、今年はショコラも一緒に出かけました。
車酔いが心配でしたが、1時間弱の道のり。
朝ごはんはいつもの半分の量を食べさせて出発。

幸いケージでずっと横になっていてくれたので、無時、車酔いせずに到着!
ショコラ、とっても元気です(*^_^*)

IMG_0450-1.JPG

到着後に用意した残りの朝ごはんも残さず食べてくれました!


やってきたのは上田市を流れる依田川(よだがわ)。
ここはおじいちゃんの故郷ですので、おじいちゃんはこの辺の事をよく知っているんです。

cats-6.jpg

緑が綺麗でとてものどかな場所です。
川も浅瀬が多く、子供を川遊びさせやすい場所なんです。
しかも、お魚も適度に釣れちゃう!

初めての河原。
ショコラは恐る恐るあたりをスンスン、キョロキョロ

page93.jpg

でも、みんないるので安心したかな?

おじいちゃん、パパ、お兄ちゃんは早速釣りを開始!

IMG_0445-1.JPG


おじいちゃんは釣りが大の得意!!さりげなく、早速釣れています。

IMG_0492-1.JPG


最初は糸が絡まってしまってばかりのお兄ちゃん。
その絡まった糸をほどかなければならないパパ。

お互いに自分の釣りができずイライラしていましたが…
お兄ちゃん、要領をつかんで待望の1匹 GET!!

IMG_0483-1.JPG


パパも機嫌を直して笑顔!

IMG_0485-1.JPG


朝8時に川に到着し、お昼には帰ろうと話していたのに…
男の人っていつまでたっても子供の心を持っていますよね。
3人とも釣りに夢中です。

暇なので、ショコラは初めての川を探検。
水がサラサラ流れる水辺まで行ったらどうするのか反応をみていましたが…

IMG_0477-1.JPG


何を思って見つめているんだろう…(*^_^*)
ただじ〜っと川を見つめていました。

page-99.jpg


とても暑くなった午後、お兄ちゃんは水着で川遊びしながら釣り。

page89.jpg


暑そうなのでショコラもお兄ちゃんとお揃いで裸族

page92.jpg


みんなで行こうよ!と言ったくせに、ママとショコラの事はず〜っと放ったらかし(-ω-)
待ちぼうけのショコラは、ほとんどママのお膝で寝てましたが、
たまにふら〜っと虫と戯れて遊んだり、河原の石をクンクンしたり…

page80.jpg


あんまり暇なので、ママ、ショコラの足を川につけてみました。
そうしたら、まるで水かきするように足をパタパタ前後に動かして、とっても可愛かったんですよ〜(*^_^*)

page91.jpg


足は川に浸かっているので涼しいけれど、直射日光はやはり暑い!
男性陣、夢中で釣りをして気が付けば15時。
真っ黒に日焼けして帰路につきました。

今日の釣果はウグイとオイカワがこんなにたくさん!
新鮮ですから、目がキラキラです。

CIMG5273-1.JPG


おじいちゃん、お料理も得意なので、こんなにご馳走を作ってくれました(≧▽≦)

CIMG5280-1.JPG


最後の夜は花火を楽しんで…

IMG_0581-1.JPG

今日も楽しい1日でした♪

お兄ちゃんもショコラも、楽しかった川遊びの夢を見たのかな…

IMG_0479-1.JPG

IMG_0542-1.JPG


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 01:04 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする