2014年07月31日

インターペット 〜番外編〜 こんなところでドライヤー!?

インターペットでこんな買い物をしてしまいました。

CIMG4689-1.JPG


ショコラさん、お疲れなので、寝ながらモデルをしてもらいました…
「ドライヤー」です。


ブースを回っていたら、何やら鏡とドライヤーがたくさん並んでいるブースがあり、優しく声をかけて来た営業さんにうまい具合に椅子に誘導され、家族3人椅子に並んで座ることに…(^_^;)


説明を聞いてみると、マイナスイオンたっぷり、電磁波を超カットするドライヤーとのこと。
もちろん、わんちゃんにも使えて、わんちゃんの体にも毛にも優しいドライヤーだとか…。

試しに私の片側の髪の毛にドライヤーの風を当てて実験。

数秒間、ドライヤーの風を当てた後、手触りの違いを確認してくださいと言われ、触ってみると
「あれ?なんか柔らかくなったような、指通りが良くなったような…。」

気のせいのような、でも、やっぱりなんか良いような…

しかも電磁波測定器を使って、市販のドライヤーとこちらを比べると数値に雲泥の差が出ました。
電磁波によるストレスが不眠の原因とも言われている昨今…かなり購入へと気持ちが傾きました。

そして、気になるお値段は、
通常価格14,000円のところ、
インターペット特別価格で半額以下の6,000円!

CIMG4748.JPG

え〜!本当に〜!
まるでジャパネットたかたさんのような価格設定を聞き、思わず心が揺れるママ…

一通り説明を聞いた後、ひとまずブースを離れ家族会議。

パパがスマホでドライヤーのお値段を調べたりしてくれたんですが、確かに10,000円前後でネット販売されている商品のようです。

6,000円でショコラの体にも電磁波カットで優しく、マイナスイオンたっぷりで、ママの髪の毛も綺麗になるなら、良い買い物かもしれないね!
ドライヤーは消耗品だし!!!

試して良さそうに感じたこともあり、ショコラ家ドライヤーお買い上げ(^^ゞ

page.jpg

遠赤外線低電磁波セラミックドライヤー バンユウ(Ban−yu)[DY-3600] 【製造:株式会社 万雄】です。

でも、本当に髪の毛が柔らかくなる感じがするし、指通りも良くなる感じがあります。

ちなみにパパは、湿気の多くてセットが決まらない時期なのに、ブローするだけでサラツヤ&まとまりがよくなった(個人の感想です。)とのことで、早くも会社で髪の毛のごわつきが気になっているという女性に勧めたそうです。

早速、ショコラに少し風を当ててブラッシングしてみたところ、パッと見、大きな違いは感じられませんでした。
でも、電磁波はカットしてるし、マイナスイオンたっぷりだからね♪

どうでしょう?
ちょっとふんわり感アップしたかな…微妙ですかね(^_^;)

CIMG4741-1.JPG


個人の感想ですので、続けてみないと何とも言えませんが、気になる方は、ご自身でお調べになってみてくださいね(*^_^*)
 
  遠赤外線低電磁波セラミックドライヤー[DY-3600] 【製造:株式会社 万雄】


サラつや!?のショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 00:40 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

2014秋・冬チャリティ撮影会に参加しました♪

ショコラが、秋冬カタログでモデル体験させていただいたfree-stitch(フリーステッチ)さん


IMG_0298-1.JPG



インターペットに出展されていて、2014秋冬チャリティ撮影会を開催されていました。
せっかくですので、ショコラも参加してきました!(^^)!

IMG_0039-1.JPG


予約をした時間にブースに伺うと、カタログ撮影でお世話になったスタッフの方々が勢揃い!

カタログ撮影の日はバタバタと帰宅したので、ろくにご挨拶もできず…
もう一度皆さんにお会いして、ご挨拶ができて良かったです!

こちらのチャリティ撮影会、料金が1,000円かかります・・・っが、そこはチャリティ。
『チャリティ撮影会で皆様から集めさせていただいた募金につきましては、主に里親応援企画としてプレゼントする首輪の作成費用、ホリスティックブレンドの里親ボランティアサポートの費用として使わせて頂きます。』
という主旨で行われている、素敵な活動です。

流れとしては、まず、秋冬の商品群から、撮影で着たい洋服を選びます。
ショコラにはオーガニックコットンフーディーを選びました。
そして、【前】【斜め】【横】のスリーカットを撮影します。

ショコラ撮影-1.jpg


撮影後には記念品をいただいて終了。
この間10分程度の所要時間です。


ちなみに、今回のチャリティ撮影会の参加特典はこちらでした↓

・撮ったお写真のデータ(680px×453px)を2〜4枚(メール送信)
・フリーステッチオリジナルウォータートレイ(700円相当)
・free stitch 2014秋・冬の新作カタログ
・2014秋・冬のオリジナルポストカードセット
・カナダ産のプレミアムフード Holistic blend【ホリスティックブレンド】(2000円相当)
・パピーのワンちゃんにはパピーカラー
・里親として引き取られたワンちゃんには、チャリティ首輪
・撮影会後には、お楽しみのフォトコンテストを開催


お次の順番では、お友達の「チビプードル☆モコの毎日」のモコちゃんが参加。
とってもお利口さんに撮影してました。

IMG_0050-1.JPG


一緒にオーガニックコットンセーターを着て記念撮影(写真がブレブレで残念(>_<))

IMG_0058-1.JPG


あまりにもブレブレなので、またまたモコちゃんママにお写真拝借…(^^ゞ

モコとショコラちゃん1-1.JPG

モコとショコラちゃん-1.JPG


さすが、モコちゃんママは写真撮影もお上手です!うちのパパも頑張ってほしいなぁ(;^ω^)


お世話になったスタッフの梅田さんと一緒に♪

IMG_0078-1.JPG

いつも爽やかな笑顔で迎えてくれる梅田さんです(*^_^*)
ショコラとお手てつないで仲良しです〜♪


ショコラがパネル写真で使ってもらえていたので記念撮影♪

IMG_0074-1.JPG


お世話になっているトリミングサロン「ギャラリーアルテスタ」さんのトリマーさんもブースに遊びに来てくれていて、偶然にもお会いできました(≧▽≦)

いつもお洒落でとても素敵なトリマーさんなんですよ(´艸`*)
右が鈴木さん、左が渡邊さんです♪

IMG_0098-1.JPG


インターペットで、皆さんととても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

フリーステッチさんからお土産にいただいた袋の中身はこちらでした!

page-0.jpg


クリアなウォータートレイがオシャレで嬉しい♪
お水を飲ませたり、おやつをあげたり小物を入れたり…と色々と活用できそうです。
使わない時はスナップボタンをはずせば平らなシートっていうのも嬉しいですね!
クルクルっと丸めて持ち歩きにも便利ですよね。

後日、撮影データがメールでいただけるそうです。
そして、今回撮影したワンちゃん全員の写真がポスターになるそうで、お願いすれば送っていただけるようです。

データが届くのが楽しみですね。


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:10 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

インターペットに行ってきました♪ 〜後編〜

昨日の記事の続きです。(⇒
東京ビッグサイトで開催されていた「インターペット」に遊びに行ってきました。

今日はインターペットでお会いできたお友達からご紹介です♪

前回ペット博でもお会いできた「らみたんたん♪ ぱるるんるん♪」の、らみままさんに、嬉しい再会をすることができました!

相変わらずラブリーならみーちゃん&ぱるるちゃん(´艸`*)

page-5.jpg


そして、とっても小さくて可愛らしいみゅーみゅちゃん
写真がブレブレでごめんなさい(>_<)

IMG_0096-1.JPG


それから、今回インターペットアンバサダーを務めた「チビプードル☆モコの毎日」のモコちゃん(*^_^*)

モコFacebook.JPG

うちのパパの写真がブレブレだったので、モコちゃんママからお写真をお借りしました♪
モコちゃんママありごとうございます〜(/_;)♪


これは撮影中のモコちゃんと腕章を付けたパパさん。
まるで役員さんのようにがんばってお仕事されていましたよ〜。(写真ブレブレでごめんなさい(>_<))

page-7.jpg


その他にも「くー☆ポムとの日々」のくうママさん、写真はないですが、またお会いできて嬉しかったです(*^_^*)♪

そしてブログはやっていないのですが…と、お声をかけてくださった「ライト君」ママさん、嬉しかったです♪
どうもありがとうございます(*^_^*)


犬好きタレントで有名な松本秀樹さんもいらしていましたよ。

IMG_0146.JPG


フリーステッチさんのチャリティ撮影会にも参加しました♪

IMG_0039-1.JPG


犬PHOTOフェスタのブースでは写真コンテストも開催していました。

ビクターのマークでおなじみのニッパー君のように、小首をかしげた可愛い写真を撮ってみよう!

IMG_0134-1.JPG


でも…難しい(^_^;)
これじゃあ、ただの記念撮影ですね…(^^ゞ
まぁ、でも、可愛いからいいかっ(´艸`*)


なんだかんだと一日が終わり、本日の戦利品はこちら!
あはは…ちょっと少なめかな…(^^ゞ

CIMG4691.JPG

こういうサンプルってあちらから積極的に渡してくれる場合もありますけど、自分からも積極的にもらわないとダメですよね〜(^^ゞ
ショコラママ、積極性が足りず反省…(^_^;)

というわけで、インターペット、家族で楽しめました♪

フリーステッチさんのチャリティ撮影会に参加した様子は、また次回に続きます・・・


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:29 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

インターペットに行ってきました♪ 〜前編〜

7月26日(土)、インターペット「人とペットの豊かな暮らしフェア」に遊びに行ってきました。

page.jpg


場所は東京国際展示場、いわゆる東京ビッグサイト。
パパとママはお仕事で来たことがある場所ですが、お兄ちゃんは初めて来る場所です。
ゆりかもめには何度か乗っていますが、あまり記憶にないようで、ドキドキのお兄ちゃんです。

page-1.jpg


期待と不安を胸に…いざ会場へ!

お昼過ぎに会場に入ったのですが、思っていたほどの混雑はありませんでした。
ブースを見て回るのも人混みをかき分けなければならないかと意気込んでいましたが、自分のペースで見て回ることができて良かったです。

初めてペット博に参加した時は、小さな雑貨が多く置いてあるイメージでしたが、インターペットは有名企業がたくさん参加していて、区画やブースも整理されている感じで、とても見学しやすかったです。

催し物もたくさん実施されていました。


人気者のポメラニアン、俊介(しゅんすけ)君も来ていましたよ。
小さくて可愛らしいお顔を一目見ようと、黒山の人だかりの中、やっと1枚写真をゲット。

page-3.jpg


いろんなブースで無料撮影会も催されていて、ショコラは運よく?ベンツの撮影会に参加できました。
パパは展示されていたGLA-CLASSがほしい様子でしたが、もう少し稼いでから考えることに(苦笑)。

page-4.jpg


ベンツに乗るセレブ犬風…(^_^;)

IMG_0121-1.JPG


ショコラの通っているトリミングサロンのトリマー菊池さんも、ファッションショーの審査員としていらしてました。
お話できましたけど、写真無しです(^^ゞ


お兄ちゃんはiPhoneで動く体感型エデュケーショナルロボットRomo(ロモ)に夢中!
プログラミングして動かしたり写真を撮らせたりできるんです。
ペットが前を通ったら写真を撮るなどの活用法を考えているようですね。
パパも家に欲しそうでした。

IMG_0141-1.JPG


こんな感じでブースめぐりを楽しむショコラ家でした(*^_^*)

明日に続きます…


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:58 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

「酵素」 お試し中…(*^^*)

1歳を過ぎたころから、口臭が気になるようになったショコラ(・ω・)

IMG_0124-1.JPG


とても気になったので、お医者様とトリマーさんにもご意見をいただきましたが、おそらく歯石や食べかすによるものだろう…とのことでした。
特に気にしすぎる必要はないと。

でも、それにしても急に口臭が目立つようになったのが気になって、色々と調べてみました。

口臭の原因は主に
・お口の環境に原因があるが場合(歯石・食べ残し、虫歯など)
・腸内環境に原因がある場合(腸内にいる悪玉菌が匂いを強めている可能性がある)

だそうです。

ショコラの場合、歯石は少しはあるけれど、まだそれほどでもなく、もしかして腸内環境?と疑ってみました。
ショコラのうんPの匂いもちょっと強いのが気になっていたので…。

IMG_0139-1.JPG


腸内環境を改善すると、口臭やうんPの匂いも良くなるかも!と「酵素」を試してみることに。

page.jpg


ごはんにかけて食べさせるふりかけタイプの酵素を始めました。
匂いは納豆のような感じ。
顆粒で1日1回だけ、ごはんに小さじ3分の2杯振りかけます。

CIMG4647.JPG


あとはショコラにご飯を食べてもらうだけ。
食いしん坊のショコラなので、残さずぺろりと食べてくれます。

CIMG4648-1.JPG


美味しいのか美味しくないのか…食いしん坊さんなのでわかりません!
なんでも美味しく食べてくれる子なんです。

IMG_0090-1.JPG


始めて4か月が経過。まだハッキリとした結果が出ていないので、製品名は表示しません。
正直なところ、劇的な変化はありませんが、口臭が気になり始めた頃より体内環境が改善されているのはわかります。
口臭はなくなってはいませんが、とても軽くなりました。

それから、うんPの匂い…
これは当然あるんですよね。
中にはほとんど匂わない子もいるみたいなんですが、それなりに匂います。
ドッグフードにもよるのかもしれませんね。

というわけで、はっきりとした成果があがったわけではなく…
でも、もう少し続けて、様子をみようと思っています。

IMG_0069-1.JPG


半年続けて効果が見られなければ…、また何か良い物をを探すとしましょう!

フードに関しては、ショコラが喜んで食べて、毛艶もよく、特に問題のないので、変えようとはなかなか考えられず…でも、他のフードも試した方が良いのかな?とか
違う酵素を試した方が良いのかな?
他のサプリメントが有効かな? と、今は情報収集中です。

改善方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いします。


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 00:46 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 食事(フード・おやつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

ママへのプレゼント届きました!

ショコラとおやつをしていると、何やら荷物が届きました。

パパがまたクワガタ飼育用品でも頼んだのかしら?

発送元を見てみると、aene【アイーネ】編集部さんから。

CIMG4486.JPG


モニターコラボ広場で応募した、本格ヘルシーオーブン調理器「Joycook Fit(ジョイクック フィット)」が当選したようです・・・すごく嬉しい!!

開けてみると、本体のお色は、我が家のキッチンに映えるレッド基調のスタイリッシュカラー。
私の笑顔が移るのか、ショコラもうれしそうです。

CIMG4490-1.JPG


この調理器、直火熱と水蒸気を使う熱循環トルネード構造により、食材をひっくり返さずに両面を香ばしく焼き上げ、中身はジューシーに仕上がるというスグレモノ。
油いらずで、食材を乗せたら完成を待つだけの簡単調理スタイル。
さらに食材の余分な脂をしっかり落としてくれたり、揚げない唐揚げもできたりと嬉しい機能がいっぱい・・・との前評判です。

簡単レシピ&取扱説明書を見ていると、おいしそうなローストビーフを発見。
せっかくですので、早速この調理器具を使って料理をしちゃいましょう・・・と思いきや、近くのスーパーをハシゴしたものの、かたまり肉が手に入りませんでした。
そこで、今日のメニューは、脂分を落としたヘルシービーフステーキ、たっぷり野菜添えにします。

まだ何も入ってないよ、ショコラさん(´艸`*)

CIMG4661-1.JPG


調理器具の使い方はいたってシンプル。
ガスコンロの上に安全補助リングという金具をセットします。
その上にグリル受け皿を置き、コップ1杯ほどの水を注ぎます。
そこにフードパンを乗せ、ステーキ肉、オクラ、なす、さつまいもなどのお野菜を盛ります。

【調理前】

page-1.jpg


食材をセットし、弱火で待つこと20分・・・出来上がりました。
おいしそうな焼き上がりで、楽しみです。

【調理中・調理後】

page-3.jpg


それでは、いただきます!!
まずは、お野菜から。
オクラ、エリンギはシャキッときれいなまま美味しく仕上がっていました。なす、さつまいもも柔らかく仕上がっていますが、厚切りにしすぎたことと、食材を重ねすぎたのが良くなかったのか、加熱時間が長くなり、水分がなくなっているものもありました・・・反省です。

次にお肉を攻めます。
うん、脂が落ちててヘルシー。だけど、ちょっとさっぱりしすぎ??
少し脂が多いくらいの食材を使うと丁度いいかもしれませんね。
ですが、しっかりと食材の中まで火が通っていて、ふんわりとした食感がおいしいです。

初めてでも簡単に調理できましたが、一度に食材を多く入れすぎたようですね。
次回は、ひっくり返さなくても両面焼ける、魚を焼いてみようと思っています。

慣れれば調理の幅が広がりそうな予感のする「Joycook Fit(ジョイクック フィット)」
我が家に届けていただいて、ありがとうございます。
いっぱい活躍してくれると期待しています。

可愛い顔でこっちを見てるね。
ショコラが食べられそうなものも今度作るからね。

IMG_0428-1.JPG

というわけで、ひとまず大成功!?
次回、違う料理を作ったら、改めてレポートしますね。


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


【aene子育てスタイル モニター企画に参加中!】

モニター参加中!



posted by ショコラ at 01:08 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ショコラとママのにわかガーデナー日誌 日々草咲いてます♪

パパとお散歩の帰り、ショコラママと一緒に植え込みのチェックです。

IMG_0604-1.JPG


この前植えた日々草、切り戻ししたので植えた時は寂しい状態でしたが、どんどん花芽をつけて咲き始めています。
植物の力ってすごいなぁ〜(*^_^*)

CIMG4642-1.JPG


ペンタスも元気です♪

IMG_0602-1.JPG


夏みかん」という名前の日々草も咲いてますね。

CIMG4644-1.JPG


この前はお花が咲いていなくて写真撮れなかったのですが、こんな色なんですね。
可愛らしいみかん色です(*^_^*)

他の日々草も元気に育っています。

CIMG4645-1.JPG


もう少しこんもり育つと華やかになりますね〜。

IMG_0605-1.JPG


蚊に刺されるので早目に退散!

ショコラ、お散歩&お花チェック、良く出来ました〜(^ω^)

IMG_0610-1.JPG


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪



posted by ショコラ at 01:10 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

パパとお散歩♪

昨日、ふんどし焼けをして海から無事に帰ってきたお兄ちゃん(´艸`*)
ふんどし焼けって、要するにTバック焼けなんですよね〜(笑)

お兄ちゃんが帰宅して、ショコラが喜んだことは言うまでもありませんね♪

そのお兄ちゃんが臨海学校にいっていた週末、パパにお願いしてショコラのお散歩にいってもらいました。
お散歩は、普段はお兄ちゃんかママのお仕事なので、パパはお久しぶりのお散歩です。

慣れない足取りでショコラとスタート!

IMG_0533-1.JPG


今回はママはカメラマン♪ 途中、嬉しそうに歩くショコラを頑張って撮影してみました。

IMG_0537-1.JPG


パパをチラチラ気にしながら、それでもズンズン歩きます♪

IMG_0550-1.JPG

IMG_0542-1.JPG


途中、大きなワンちゃんに出会って、警戒して尻込みする…も、ま〜ったく相手にもされず…(^_^;)

IMG_0549-1.JPG


慣れない手つきでうんPの処理(・ω・)
水のボトルの蓋を開けるのを忘れて「水がでないよ〜」と悩んでました…(^_^;)

page.jpg


優しそうな女の人について行こうとするショコラにたじたじのパパ(;^ω^)

IMG_0570-1.JPG


ショコラもパパとお散歩嬉しそうです♪

IMG_0572-1.JPG


チラチラとママも確認目

IMG_0584-1.JPG


ちゃんとアイコンタクトもできてますね!

IMG_0575-1.JPG


最後は運動不足のパパに走っていただきました!(^^)!

IMG_0598-1.JPG

IMG_0593-1.JPG

IMG_0600-1.JPG


ショコラ楽しかったかな?

IMG_0573-1.JPG


はい、満足そうな笑顔いただきました(*^_^*)


ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:20 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

お兄ちゃんカムバ〜ック!

お兄ちゃん、先日の早朝、赤ふんを持って、またまた旅に出ました…(゚Д゚)ノ

そう!これがお兄ちゃんの旅の道具!!!

page-5.jpg


赤いふんどし…(^_^;)


裁縫苦手なママが縫いました!(直線縫いですけど(^^ゞ)
小5になると、ふんどしも締めれちゃうんですね〜(@_@
(…って、普通の小学生は締めれないからっΣ(゚Д゚)!)

お兄ちゃん、どこへ旅にでかけてしまったの〜?
お兄ちゃんカムバ〜ック!

と言うのは冗談で、お兄ちゃん実は臨海学校に出かけました。
学校の伝統行事で、海でふんどし締めて遠泳するんです。
40分間!!! ショコラママ泳げないので、泳げる息子をちょっと尊敬(*'ω'*)


毎日、夕方になっても帰ってこないお兄ちゃん。

夕方になると、そわそわとポストの開閉音やチャイムの音に反応してドアの音に耳を澄ませるショコラ・・・

IMG_0512-1.JPG


でも、お兄ちゃんではないので、階段を上がる音もなく…
いちいちお兄ちゃんじゃない?って顔で私〜をチラチラみるんですよね。

page-7.jpg


お兄ちゃん帰ってこない…
つまらないな…

page-6.jpg


帰ってきたら大喜びするんだろうね(*^_^*)

IMG_0498-1.JPG


お兄ちゃん、臨海学校楽しんで、気を付けて帰ってきてね〜\(^o^)/

IMG_0494-1.JPG


ショコラ、お兄ちゃんはもうすぐ帰って来るよ〜(*^_^*)


お兄ちゃんを待つ忠犬ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

夏にひんやり快適♪

ずっと購入を検討していた商品があるのですが、そんな中、先日の女子会(⇒)でPardoちゃんが偶然使用していて、と〜っても素敵だったのと、使い心地もとても良さそうだったので、思い切って注文したお品物が早速到着しました。

こちらです。

For Dear D』さんの

Ice Le Lit mini(アイスレリットミニ)☆Sugar Blue☆ と

Ice chou - chou(アイスシュシュ)☆ギンガムチェック☆

CIMG4605-1.JPG


ひんやりアイスレリットは、触るとひんやり♪高品質なクール生地を使用しているんですって。
肌触りはひんやり&赤ちゃんの肌着みたいにとっても優しいニット素材です♪とのこと。
確かにひんやり涼しい感じがします。

page.jpg


ショコラもひんやり気持ちいいのかな(´艸`*)

CIMG4587-1.JPG


とても気持ちよさそうに寛いでます♪

CIMG4596-1.JPG


広げるとフカフカでひんやりとしたカフェマットとしても使用できます。

CIMG4563-1.JPG


バッグの中に入れると、ひんやりインナーバッグでわんちゃんも快適に過ごせそうですね♪
我が家には丁度いいキャリーバッグがないんですけどね…(^^ゞ


そして、アイスシュシュ

CIMG4556-1.JPG


付属の保冷剤をシュシュに装着して使用します。
お首周りを冷やし、熱中症予防に効果的なんだとか。
頚動脈付近を冷やすことで、冷やされた血液が身体全体を涼しくさせてくれるのがその理由だそうです。

機能性はもちろんのこと、とても可愛いリボンなのが嬉しいですよね。
リボンをサイドにまわしてつけても可愛いんですよ!

page-5.jpg


お店の方にサイズのことなどを相談したところ、とても親切にご指導いただきました(*^_^*)
どうもありがとうございました♪


届いた2つのアイテムでベストショット(´艸`*)

CIMG4548-1.JPG


この夏は素敵なひんやりアイテムで、ショコラもひんやり快適に過ごせそうです♪


ひんやり快適♪なショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)♪
メッセージのある方は、お気軽に「拍手コメント」かサイドバーの「メールフォーム」をお使いください。
後ほど訪問&応援させていただきますね。
ブログをお持ちでない方は、次回の記事にてお返事させていただきますね。
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


posted by ショコラ at 00:53 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント