2014年06月04日

フリーステッチさんのカタログ撮影会♪

前回の「カタログ撮影会」体験記事の続きです。⇒

我が家の一人娘ショコラちゃん♪

ドッググッズブランド
Free Stitch (フリーステッチ)さんの2014年秋冬用カタログの撮影会!に参加してきました。


スタジオは撮影部屋と控室とに分かれていて、控室にスタッフさんが洋服やグッズを持ってきてくれます。
洋服やグッズを渡されて出番を告げられた子は、着替えあるいは準備をして待機。
順番が来ると「ショコラちゃん出番で〜す!」という感じで呼びに来てくれます。

IMG_0090-1.JPG


こんな服を着たり、あんな服を着たり!
でも、残念ながら新作はまだお見せできません!

page-3.jpg

秋冬物の発表があるまで、楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)


待機中はオーナーさん同士おしゃべり。
お茶やお菓子、そしてお昼ご飯まで出していただいて、のんびりとした雰囲気です。

同じわんちゃんの飼い主同士、自然と愛犬の話で仲良くお話できるんですよね。

今回モデルさんを務めたお友達ワンちゃん達をご紹介。
(オーナー様にブログでの紹介はご了承いただいています。)

ショコラ家の撮影技術が未熟なため、手ぶれ等でうまく撮影できていないのですが、皆さんとっても素敵なワンちゃんです。


ヨークシャーテリア「パセリちゃん」
大きなくりくりお目目と小さなボディ。でもとっても食欲旺盛なんですって(´艸`*)
ちょこっと出た舌がとっても可愛いんです。

page-9.jpg


ジャックラッセルテリア「ルーシーちゃん」
小さい頃は寝ていたお耳、今は片方だけぴょこんと立っています。
それがチャームポイントでとってもキュート!好奇心旺盛な女の子です♪

page-8.jpg


チワワの「ミシェルちゃん」(左上)
付き添いでお姉ちゃんの「ココちゃん」(右上)、妹のチワプー「くーちゃん」(左下)も来ていました。
とても仲良しの3姉妹。
ミシェルちゃん、とっても小さなお口で「ワウワウ」と吠える姿が胸キュンでした。

page-6.jpg


ミニチュアシュナウザー「ノエルちゃん」
長くてくるんとカールしたまつ毛がとっても素敵な美人さん。
思わず見とれてしまう目力です。
飼い主さんの言うことをきちんとよく聞くお利口さんです。

page-4.jpg


そして大型犬代表。
私、本物を間近で見たのは初めてです!

ダルメシアンの「グレースちゃん」と「ハリー君」
もう素敵!の一言。
とっても優しい目をしたお姉さん「グレースちゃん」と、オッドアイと言って右目と左目の色が違う弟の「ハリー君」
もう、そこにいるだけでオシャレな雰囲気を作ってしまう姉弟さんです。

page-5.jpg

それから、昨日紹介した専門学校から来た4頭のワンちゃんが、順番に洋服を着たり、グッズを付けたりしてモデル犬ちゃん達の撮影を進めてました。

最初は緊張していたショコラ。
マテ!と行っても動いてしまったり、隣にワンちゃんが座ると動いて逃げてしまったりと、困らせてしまう場面もありましたが、長い時間ともに過ごすうちに、雰囲気にも慣れてきて、リラックスして控室をトコトコ歩き回るように。

page21.jpg


目を離すと自ら撮影現場に遊びに行ってしまったり…!?
とっても和やかで、楽しい雰囲気で撮影が進みました。

というわけで、終始優しい雰囲気で進んだ撮影会も無事終了。

最後はフードの撮影だったのですが、もっと欲しくてスタッフさんにおねだりをしにいくショコラでした(^_^;)
さすが食いしん坊ショコラです!

今回は、初めてのモデル体験でしたが、とても貴重な素敵な体験をさせていただき、ショコラ共々とても楽しい一日となりました。
お世話になったスタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。

CIMG3450-2.JPG


カタログ撮影会♪ 頑張ったショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
メッセージのある方はお気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)

posted by ショコラ at 00:21 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | モデル・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする