2014年05月15日

おNEWの「ラグマット」♪

先日、大きな包みがショコラ家に届きました!

IMG_0153.JPG

ショコラより大きいこの包みの正体は、新しいラグマット♪

IMG_0155.JPG


リビングは全面フローリングのショコラ家。
ショコラの膝蓋骨脱臼や骨折予防のために、お迎え当初から敷いていたダークブラウンのラグマット。
かれこれ1年間使用しました。


これは、1年前のリビング。
購入したてのダークブラウンのラグマット。
インテリア面を重視して、床の色に合わせて選んだのですが…

007.JPG


ショコラと同じ色で困ったなぁ…(>_<)

042.JPG


ショコラの毛色の事なんて、お迎えするまで考えてなかった!

011.JPG


ラグマットと同じ色のショコラを踏みつけるのではないかと心配で、その後すぐに明るいベージュのラグマットに買い換え、ショコラの過ごす場所に敷き替えました。

008.JPG


それで、ダークブラウンのラグマットは、ショコラは立ち入り禁止区域だった食卓側に移動して使用してました。(写真でいうと手前側)

CIMG1941-1.JPG


もともとは綺麗なダークブラウンのシャギーラグだったのですが…、

CIMG3131.JPG


1年間、私たちの汗と涙、そして、ショコラのうんPやチッコを吸い込み、もうかなりボロボロ…
ショコラにむしられ、私たちに踏みつけられ、そして、隙間に小さなゴミをたくさん貯え…

CIMG3134-1.JPG


さすがに汚いね…(;^ω^) ママもう耐えられない!

ということで、新しい物を購入しました。

今ではショコラはリビング全面フリー生活。
ブラウンだとショコラの毛色とかぶるし、「こっそりウンP」に気づけないで「ウギャ〜」な時もあるので、
今回はリビング全体のラグマットの色を合わせることにして「ベージュ」をチョイス。
撥水加工で毛足の短いものを探しました。


お片付けの時間、ショコラはいつでも楽しく遊びます♪

CIMG3150-1.JPG


CIMG3153-1.JPG


CIMG3158-1.JPG


というわけで、ショコラの懸命な邪魔 … いや、懸命なお手伝い のおかげで無事敷き終わりました。

新しいものが好きなお兄ちゃん、早速ボードゲームを広げています。
っていうか…、なんで早速ここでやるの…(^_^;)

CIMG3160−1.JPG


何もしていないのに、なぜか満足げなお兄ちゃんと、そんなお兄ちゃんと遊ぶ気満々のショコラちゃんでした〜(*^_^*)

CIMG3163-1.JPG


今回は肌触りもよく、リビング全体が明るくなって、ショコラの毛色ともかぶらなくなったので、良いお買い物ができました♪
長持ちしますよ〜に…


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
本日はコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージのある方は、右サイドのメールフォームからお気軽にメールしてくださいね。
後ほどお返事させていただきます(*^_^*)

ちびちびだったショコラです(≧▽≦) ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:11 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする