2014年05月15日

おNEWの「ラグマット」♪

先日、大きな包みがショコラ家に届きました!

IMG_0153.JPG

ショコラより大きいこの包みの正体は、新しいラグマット♪

IMG_0155.JPG


リビングは全面フローリングのショコラ家。
ショコラの膝蓋骨脱臼や骨折予防のために、お迎え当初から敷いていたダークブラウンのラグマット。
かれこれ1年間使用しました。


これは、1年前のリビング。
購入したてのダークブラウンのラグマット。
インテリア面を重視して、床の色に合わせて選んだのですが…

007.JPG


ショコラと同じ色で困ったなぁ…(>_<)

042.JPG


ショコラの毛色の事なんて、お迎えするまで考えてなかった!

011.JPG


ラグマットと同じ色のショコラを踏みつけるのではないかと心配で、その後すぐに明るいベージュのラグマットに買い換え、ショコラの過ごす場所に敷き替えました。

008.JPG


それで、ダークブラウンのラグマットは、ショコラは立ち入り禁止区域だった食卓側に移動して使用してました。(写真でいうと手前側)

CIMG1941-1.JPG


もともとは綺麗なダークブラウンのシャギーラグだったのですが…、

CIMG3131.JPG


1年間、私たちの汗と涙、そして、ショコラのうんPやチッコを吸い込み、もうかなりボロボロ…
ショコラにむしられ、私たちに踏みつけられ、そして、隙間に小さなゴミをたくさん貯え…

CIMG3134-1.JPG


さすがに汚いね…(;^ω^) ママもう耐えられない!

ということで、新しい物を購入しました。

今ではショコラはリビング全面フリー生活。
ブラウンだとショコラの毛色とかぶるし、「こっそりウンP」に気づけないで「ウギャ〜」な時もあるので、
今回はリビング全体のラグマットの色を合わせることにして「ベージュ」をチョイス。
撥水加工で毛足の短いものを探しました。


お片付けの時間、ショコラはいつでも楽しく遊びます♪

CIMG3150-1.JPG


CIMG3153-1.JPG


CIMG3158-1.JPG


というわけで、ショコラの懸命な邪魔 … いや、懸命なお手伝い のおかげで無事敷き終わりました。

新しいものが好きなお兄ちゃん、早速ボードゲームを広げています。
っていうか…、なんで早速ここでやるの…(^_^;)

CIMG3160−1.JPG


何もしていないのに、なぜか満足げなお兄ちゃんと、そんなお兄ちゃんと遊ぶ気満々のショコラちゃんでした〜(*^_^*)

CIMG3163-1.JPG


今回は肌触りもよく、リビング全体が明るくなって、ショコラの毛色ともかぶらなくなったので、良いお買い物ができました♪
長持ちしますよ〜に…


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
本日はコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージのある方は、右サイドのメールフォームからお気軽にメールしてくださいね。
後ほどお返事させていただきます(*^_^*)

ちびちびだったショコラです(≧▽≦) ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:11 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

新しいお洋服♪ 初めてのパンツスタイルに挑戦!

また新しいお洋服が届きました。

注文した時期はみんな違うんですが、なぜかここにきて次々と届いてます(^^ゞ

というわけで、今日もお洋服の紹介です♪

ショコラ、「つなぎ」と呼ばれるパンツスタイルの服、一枚も持っていません。
というのも、ショコラはちょっと胴長さんなので、既製品サイズで合うかどうかサイズが心配でなかなか注文できなかったんです。
オーダーで作ってくれるところもあるんですが、自分の採寸にまったく自信がなくて…。

だけど、最近たくさんハンドメイドのお洋服をオーダーするようになり、ショコラのサイズにもほぼ確信がもてるようになったので、今回パンツスタイルに挑戦してみようかとお店を探しました。

パンツスタイル…パパは興味なし…というか、どちらかというと反対派!
女の子だし、ショコラには似合わない!必要ない!と言っていたので、なんとなく注文もしにくかったんですよね。

でも、見つけちゃったんです♪
とっても可愛くて、しかもとっても便利なパンツスタイル。

少しドキドキしながら、パパに内緒で注文!
初めてのパンツということで色々とサイズのアドバイスをいただきながら、色やサイズを確定しました。
そして届きました!!!!!

CIMG3105.JPG


ジャ〜ン!
夏らしいマリンパーカーとスナップ留で付けられるパンツ、そしてスカートの3点セットです♪

こちらのお洋服を作ってくれたのは、とっても素敵なハンドメイドのお店
犬服屋 Bow !」さん(*^_^*) ⇒ ブログはこちら! ☆☆☆

CIMG3123-1.JPG


こちら、Tetoteというハンドメイド作品を販売しているサイトに出品されていたお品物でした。⇒☆☆☆

それでは、さっそくショコラさんに着ていただきましょう!

まず、パーカー単品から

page5.jpg


こちら、単体で着てもつんつるてんにならないよう、バランスの良い絶妙な丈に調整してくださいました。

IMG_0013-1.JPG

とってもすっきり綺麗に着れてます♪

IMG_0031-2.JPG

パーカーだけでもとっても可愛らしいですね(*^_^*) ショコラも嬉しそう♪

IMG_0009-1.JPG


そして、ドキドキのパンツ!!!

page4.jpg


どうです〜? 似合ってますか???

IMG_0520-1.JPG


パンツに興味のなかったパパ。
ショコラのパンツスタイルを見て
「パンツも可愛いなぁ〜〜〜(´ー`)♪ これいいじゃない!」
と目尻下がりっぱなし!

IMG_0507-1.JPG


とても可愛いパンツスタイルショコラちゃんです♪

IMG_0515-1.JPG


フードのワンポイントのイカリマークもチラッと見えて可愛いんです♪

IMG_0132-1.JPG


後姿も可愛いですよ(*^_^*)

IMG_0107-1.JPG


そして、最後はスカート(´艸`*)
スナップボタンで付け替えれるのが嬉しいですよね!

page3.jpg


スカートもとってもオシャレで可愛いですよ〜♪

IMG_0032-1.JPG


スタイルも良く見えますね♪

IMG_0045-1.JPG


上から見るとこんな感じ♪

IMG_0070-1.JPG


というわけで、ショコラ家、とっても可愛いショコラにメロメロなのでした(*^_^*)

IMG_0068-1.JPG


「犬服屋 Bow!」のYukaさん
可愛いお洋服どうもありがとうございました\(^o^)/
どうもありがとうございました♪

またよろしくお願いします!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:13 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

お兄ちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/♪

昨日、お兄ちゃんの11歳のお誕生日でした(*^_^*)

子供ってどんどん大きくなりますね。
この前まで幼稚園生だったと思っていたら、あっという間に小学生…。
もう5年生です。

ショコラと一緒にお兄ちゃんのお誕生日祝いをしましたバースデー

IMG_0166-1.JPG


花壇の花を摘んで来て、ケーキの横に並べると、それだけで華やかに♪

CIMG3141-1.JPG

CIMG3148-1.JPG


ショコラはケーキのイチゴをちょこっともらいました♪
ショコラ、イチゴ大好きです(*^_^*)

CIMG3146−1.JPG


夜は息子の大好物「鶏のから揚げ香味だれ」

CIMG3165-1.JPG


プレゼントは悩んだ結果、ゲームソフトが良いそうです(*^_^*)
お兄ちゃん、11歳も元気で伸び伸びと過ごしてください!


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 01:39 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

また(^^ゞ 新しいお洋服♪ マリンワンピ & スモック

去年の夏、成長真っ盛りだったショコラ。
当時、小さなショコラが可愛くて、ついついお洋服を買ってしまいましたが、やはりどんどん大きくなってしまって…、昨年の夏服は一枚も着られません!

というわけで、最近、夏服を探し回っています。
ですから、自然とお買い物も増えてしまって…(^^ゞ
また新しいお洋服が届きました♪

CIMG3090.JPG


以前、デニムのセーラーカラーワンピース(過去記事⇒)を作っていただいた
「犬服ハンドメイド☆caprice coco☆」さん⇒ ☆☆☆

ショコラを紹介してくださった記事はこちら!⇒

前回ご紹介したデニムワンピが届いてすぐに注文しておいたワンピースと、今年の新作の2点が届きました。


まず、春から初夏用にいいかなぁ…って思って頼んでおいた、マリン調のフードワンピース

page-1.jpg


早速着ていただきます!

IMG_0343-1.JPG


う〜ん、やっぱりマリン調のお洋服は可愛いよね〜♪

IMG_0338-1.JPG


夏らしいボーダーと赤いニット生地、それにパッチワーク調スカート生地の組合せがとっても素敵です!

IMG_0329-1.JPG


ショコラ…可愛い(*^_^*)♪ (毎度親ばかですみません(^^ゞ)

IMG_0374-1.JPG


無料でお名前のタグを付けてもらえるのもとっても嬉しいサービスです♪

IMG_0371-1.JPG


そして、今年の夏の新作とのことで、ギンガムチェックのスモック

page.jpg

こちらは「とっても着せやすい形だし、とても動きやすいので、お散歩やランで活躍すると思うよ!」というお話でしたので、夏らしくレース生地を使ってください!とお願いして作ってもらいました。
いくつかのパターンを作っていただきましたが、家族会議の結果、みんなが一番気に入ったこちらを送っていただきました!


では、これも早速…

IMG_0213-1.JPG


くぅ〜、こっちも可愛いねぇ♪

IMG_0280-1.JPG


赤いギンガムチェックと白いレースの組合せ方がオシャレです♪

IMG_0422-1.JPG


袖口と裾のポンポンも可愛い(*^_^*)

IMG_0428-1.JPG


お名前がひらがなで「しょこら」って、幼稚園生みたい!

IMG_0454-1.JPG


スモック…と言えば幼稚園生! なんか私にはそういうイメージがあるんですが…(^^ゞ
幼稚園生っぽくリボンで遊んでみました。
幼稚園生ショコラちゃんの完成です♪ 黄色いカバンさげてあげたくなっちゃいますね(´艸`*)


おでこリボンリボン

IMG_0490-1.JPG


お耳にちょこっとリボンリボン

IMG_0465-2.JPG


というわけで、こちらのとっても可愛らしいお洋服を作ってくれた
「犬服ハンドメイド☆caprice coco☆」のbluemintさん!
どうもありがとうございました♪

またよろしくお願いします!


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 02:05 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

ショコラとママのにわかガーデナー日誌 「ブルンネラジャックフロスト」

今日はガーデニング記事です。興味ない方はスルーしてくださいね。

春って本当にたくさんのお花が咲きますよね。
花が一気に開いてくるので、ショコラとのお散歩のあとは、ついついお花のチェックをしてしまう今日この頃です(;´∀`)
ショコラ、いつもお付き合いさせてごめんね(^^ゞ

CIMG3002-1.JPG


秋に植えておいたハーブの仲間「タイム」が可愛いピンクの花をたくさんつけていますね。

CIMG2988-1.JPG


あまり日の当たらない北側花壇でも、西日を精一杯浴びて咲き始めた「オステオスペルマム」
もう3年も植えっぱなしですが、冬越しして毎年咲いてくれる元気な花です。


CIMG3003-1.JPG

本日満開!

CIMG3075.JPG

カレンデュラコーヒークリームに似ていますが、違う花です。
うちの息子に選ばせると、こういう色の花が増えます(*^_^*)

CIMG3076.JPG

CIMG3084-1.JPG


紹介したい花はいくつかあるのですが、今日はまたブルーのかわいいお花をご紹介しますね!

「ブルンネラ ジャックフロスト」です。

CIMG2719-1.JPG


北側花壇に植えてあります。
日陰用の耐寒性の宿根草を探していて見つけました!

この「ブルンネラ ジャックフロスト」のお花、「忘れな草」にそっくりだと思いませんか?

CIMG2714-1.JPG


こちらは「忘れな草」

CIMG2516.JPG


真ん中に黄色があるかないかで判別はつきますが、花だけ見ると色も形もそっくりですよね!

葉の形が全然違うので、葉を見ればすぐに「忘れな草」では無い事がわかるのですが、花だけ並べられていたら間違えてしまいそうですよね。

私の大好きなブルーのかわいいお花を咲かせ、咲き終わった後は美しいシルバーリーフを楽しめる植物なんですよ♪
ハート形の美しいシルバーの葉に緑色の葉脈が入り、日陰のお庭を明るく見せてくれるスグレ物の植物。

CIMG2997-1.JPG

このお花、半日陰が大好きで、群生させると見ごたえがあるようなので、シェードガーデンには主役級の花だとか…
しかも放っておいても毎年花を咲かせてくれるようです。

CIMG2720-1-1.JPG

青い花が好きな方は要チェックですね!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
本日はコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージのある方は、右サイドのメールフォームからお気軽にメールしてくださいね。
後ほどお返事させていただきます(*^_^*)

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



posted by ショコラ at 00:10 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

Pet博 2014 幕張メッセ に行ってきました!

GW終わっちゃいましたね。

どこにもお出かけの予定がなかったショコラ家ですが、それじゃあ息子が気の毒だね…ということで、
「Pet博 2014」が開催されている幕張メッセに遊びに行ってきました。

CIMG30070-1.JPG


ショコラ家、ショコラをお迎えしてから、こういったペットのイベントに参加するのは初めてです!

GW、しかもお隣の会場ではトミカ・プラレール博のため、子連れの方も多い様子で混雑していました。
もちろん「Pet博」会場も混雑してましたよ〜。

IMG_0008.JPG


わくわくしながらエスカレーターを降りると、さっそく良くテレビで見かける「松本君」を発見!

ショコラ家、ショコラをお迎えする前から動物系のテレビ番組は良く見ていたので、松本秀樹さんはよくテレビでお見かけしてました。
最近ではBSジャパンで放送されている「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」で見ましたよ!

ショコラがトリミングしてもらっているアルテスタの菊池さんが、松本君&相棒のラブラドールレトリバー「まさはる君」と一緒の映像を見たばかり!

IMG_0010-1.JPG

松本さんはこうやってペットイベントの会場を回って、殺処分ゼロ運動の呼びかけもされているんですね。


お店は意外と少ない…
お洋服はたくさん並んでいるけれど、試着もできないし、既製品はサイズが合わないことが多いので特にチェックせず。

人間の食べ物屋さんの出店もいくつかありましたが、中に食べるところがないかと、ロビーで食事を済ませてしまったので、デザートに「下北沢ケーキ饅頭」をチョイス!

IMG_0030-1.JPG


そうですね…普通のクリームパンが冷えている感じ…
悪くはないんですが、正直に言うと、ただの菓子パンでした…ちょっとがっかり(>_<)

IMG_0032.JPG


それからオウムちゃん(インコちゃんかな?)を指に乗せれるブースがあったので、お兄ちゃんが挑戦!
ショコラもじーっと見守ります。

IMG_0026-1.JPG


そして今回、Pet博に遊びに来ていたお友達と会いました!

この前ランチで会ったばかりの仲良しさん♪
「チビプードル☆モコの毎日」のモコちゃん

IMG_0078-1.JPG

とても素敵なママさんパパさんとはショコラが小さい頃から仲良くしてもらってます(*^_^*)


お久しぶりの「マグカッププードル☆モカ☆」のモカ君
ハンドメイドのスカル柄シャツでキマッテました!

IMG_0104-1.JPG


そして「はじめまして!」のお友達ともたくさんお会いしました。
パパにカメラを預けたので、アップの写真がなくて…ごめんなさいm(__)m

「らみたんたん♪ぱるるんるん♪」の可愛い3ワンちゃん
らみーちゃん ぱるるちゃん みゅーみゅちゃん

cats.jpg

みゅーちゃんはまだ3か月でちびちびです(*^_^*)
そしてお姉さんぽいらみーちゃん、ホワイトの毛色が美しいぱるるちゃんも、本当に可愛かったです♪
三姉妹みんなでお揃いの素敵なドレスでした♪


「✿Hanagoyomi✿」のHanaちゃん

IMG_0042-1.JPG

とてもお洒落なママさんと、可愛らしくてとってもよいこのHanaちゃん。
ショコラがチュッとご挨拶♪
お兄ちゃんがたくさん抱っこさせてもらいました(*^_^*)


「トイプーくう☆ポムとの日々」のキュートなくうちゃん&ポムちゃん
写真がボケボケですみません!

cats-1.jpg

くうちゃんのハート形のカットと、ポムちゃんのガラス玉のように澄んだお目目がとっても印象的!
お姉ちゃんはとってもオシャレさんでした♪


そして、お写真ぼやけ気味でごめんなさい(>_<)
「トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆」のちょこたん

IMG_0066-1.JPG

真ん丸お目目でちょこんと可愛いお耳が印象的なちょこたん♪
ママさん、うちのパパが怪しく撮影していたのが気になった様子(笑) すみません(^_^;)


そしてお写真ぼやけ気味でごめんなさい(>_<)
「ジジぶろぐ」のジジさん

IMG_0071-1.JPG

ジジさんのオシャレなお洋服と、パパとママの優しそうな笑顔が印象的でした♪


それから「あいちゃんとリカちゃん」のブログで会える
キャバリアのあいちゃん&アメリカンコッカーのリカちゃん

IMG_0157-1.JPG

ママとパパを一生懸命呼んでいる姿がとっても印象的で健気でした(*^_^*)
パパとママが大好き!なのがよ〜くわかりましたよ!


ちょこたんとジジさんは帰られましたが…
みんなで記念撮影カメラ

IMG_0151-1.JPG

息子は「Hanagoyomi」さんのHanaちゃんを抱っこさせてもらってます♪

大人数の撮影なので、なかなか視線は揃いませんが、みんなとっても可愛かったです。
そして皆さんとお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました(*^_^*)


今回の戦利品は、「白い本革リード」1600円(とってもお安くないですか…?)と、最近つけてもらったトップノットのリボンをつける練習をするために「ゴム」200円

page.jpg

BBベルトに合う真っ白いリードを探していたので、このリードは、とってもお得な気分でした♪

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:19 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

新しいお洋服♪ 春色ワンピ & 夏色ワンピ

GWも今日で終わりますね(T_T)
ショコラ家、幕張メッセで開催されている「ペット博2014」にお出かけしたのですが、その様子はまだ記事をまとめていないのでまた後日…

というわけで、今日はお洋服の紹介です(*^_^*)
注文していた新しいお洋服が届きました〜♪
丁寧なお手紙まで添えていただいて…嬉しい!

IMG_0194-1.JPG


こちら、実は同じ名前のママさんが作ってくれたんです。
「トイプードル ショコラの成長日記」⇒☆☆☆ の ショコラママさんにお願いして作っていただきました♪

なんとなく手作り用品のブログランキングをさまよっていたら、同じ名前のワンちゃんのブログを発見!
気になって覗いてみると、飛び込んできたのは私好みの可愛いお洋服たち(*^_^*)♪

ショップではなかったので、注文して良いのかどうか悩みましたが、勇気を出してメールしたところ、快く注文を受けてくださいました!

ショコラママさんのブログ記事でもショコラの写真を紹介していただいてます♪ 記事はこちら ⇒☆☆☆


まず、初めてのハイネックのベビーピンクのワンピースハートたち(複数ハート)
こちらお袖をつけていただき、袖口にはレースを付けていただきました。

page.jpg


背中のリボンも可愛いし、レースの切り替えもとってもおしゃれ。
淡い色のピンクの生地はとても肌触りが良くて、可愛い花が型押ししてあるんです。
もう、このワンピ一目惚れ!

カメラの撮影技術が低くてすみません!
なかなか洋服本来の綺麗な色をお伝えしにくいですが…
ショコラに早速着てもらいます…

IMG_0227-1.JPG

IMG_0230-1.JPG


きゃ〜可愛い♪

IMG_0218-1.JPG


ピンク…いいねぇ〜(*^_^*) 白いレースがとても素敵です!

IMG_0031-1.JPG


すっごい似合ってるよ〜♪
とても女の子っぽくてお嬢様みたいだよ〜(≧▽≦)

IMG_0022-1.JPG


そして、水色のドットワンピ♪
こちらは夏でも着られるデザインで作っていただきました!

page1.jpg


形は同じ雰囲気のワンピですが、袖のないタイプで、レース生地+涼しげな水色のドット柄とピンクの小花柄でとっても夏らしいワンピースに仕上がっています。
生地も薄手でとっても柔らか。

背中の飾りも、これまた可愛いんです(*^_^*)♪

さて、こちらも早速…

IMG_0238-1.JPG


おぉ〜、ショコラ…可愛い〜(´艸`*)

IMG_0240-1.JPG


とっても涼しげなワンピです(*^_^*)

IMG_0246-1.JPG


裾のフリフリがたまらなくキュートです!

IMG_0293-1.JPG

IMG_0281-1.JPG


もう、大興奮のショコラママ…♪ あっ、これは私のことですけど…
調子に乗って、買ったばかりのワンちゃん用のキラキラストーンのクロスネックレスを付けてみました。

IMG_0315-1.JPG


首元がゴージャスになってお出かけにいいかも!

IMG_0318-1.JPG


そして、ついでにピンクのリボンも♪
すっごい、ショコラ似合ってる似合ってる!!!
絶対お嬢様に見えるよ〜!(見えるだけだけど…(^^ゞ)

IMG_0151-1.JPG

IMG_0165-1.JPG


本当にとってもとっても可愛らしいワンピースを、急なメールにも関わらず、まとめて2点も作っていただきました。
ショコラと同じ名前の「ショコラ君」のママのショコラママさん、どうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね〜\(^o^)/

〜追加写真〜

お外で写真撮ってみました♪
親ばかですが、自然な色合いで可愛い写真が撮れたので、「親ばか写真」ぜひ見てください(^^ゞ♪

IMG_0364-1.JPG

IMG_0366-1.JPG

IMG_0388-1.JPG

IMG_0381-1.JPG


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:25 | 東京 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

「バーン」でゴロ〜ン♪ できるようになりました(≧▽≦)

テレビなどで、たまにわんちゃんの芸を見る機会ありますよね。

ショコラにもお座りやフセ、マテは一応教えて出来るようになったのですが…
ワンちゃんが「その芸」をしているととっ〜ても可愛いので、ショコラにも教えたくなりました(*^_^*)

「バ〜ン」って手で拳銃を撃つまねをすると、ゴロ〜ンとお腹を見せるあの技です!

教え方ですが、最初はお座り

CIMG2936.JPG


その次はフセ

CIMG2947.JPG


そして鼻先からエサを後ろ脚の付け根のほうに上手に誘導してあげると、

CIMG2939-1.JPG


ワンちゃんがゴロンと体制を崩します。

CIMG2943.JPG


その時にすかさず「バ〜ン」とコマンドを入れてあげるんです。

CIMG2950-1.JPG


そしてすぐにご褒美!

CIMG2944.JPG


最初は???なショコラでしたが、根気よく、毎日飽きない程度に少しずつ教えて4日目。
とうとう「バ〜ン」で、自分からお腹をコロンと見せてくれるようになりました〜(≧▽≦)

CIMG2973-1.JPG

「バ〜ン」で「コロ〜ン」

CIMG2953-1.JPG


「バ〜ン」で「コロ〜ン」…(≧▽≦)
ショコラ可愛すぎる〜ハートたち(複数ハート)(完全な親ばかですね(^^ゞ)

CIMG2955-1.JPG


ショコラはお腹を見せるとご褒美がもらえることを覚えたので、「バ〜ン」で調子よくゴロンとなって、嬉しそうにご褒美食べてますよ♪

特にしつけという意味ではあまり役には立ちませんが(^^ゞ…
お座り、フセ、マテは常に教えておいたほうが忘れなくていいですよね!
ついでに「バ〜ン」も可愛いですよ♪

CIMG2971-1.JPG


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:19 | 東京 🌁 | Comment(18) | TrackBack(0) | しつけ(トイレ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

フィラリア&ノミ・ダニ予防薬 塗布開始!

先日は、たくさんのお祝いのメッセージををどうもありがとうございました(*^_^*)
大変嬉しく読ませていただきました。
これからも、私らしくショコラのブログ頑張りますので、よろしくお願いします(^O^)/

さて、少し前に病院から、消費税増税前にまとめ買いのご案内のダイレクトメールが送られてきたので、どうせならお安く買いましょう!ということで、まとめ買いしておいた「フィラリア & ノミ・ダニ予防薬」

お医者様に4月下旬から初めるよう指示がありましたので、先日4月30日に1回目の塗布をしました。

今回購入したのは、去年とは違うお薬で、ノミ・ダニ予防の「マイフリーガードα」フィラリア予防の「カルドメックチュアブルP」

CIMG2966-1.JPG


昨年、ショコラがあんまりおいしそうにチュアブルを食べたので、なんかもっと食べさせてあげたくてこの組合せにしました(^^ゞ

CIMG2963.JPG


4月末に塗布を開始するのはノミダニ予防の「マイフリーガードα」
首に塗るタイプの液体のお薬です。

CIMG2967.JPG


これ、ショコラ大嫌いなんですよね。
っていうか、私が薬をもって構えると逃げ回ります。
塗布するのが大変で、昨年はお医者様にやってもらってましたが、今年は自分で頑張ろうと薬を準備。

ママの殺気を感じて(笑)、ショコラ逃げ回りましたが、無事(?)塗布終了
毛に邪魔されるので、地肌に塗布は結構大変ですよね(ショコラが暴れん坊なので…)

CIMG2969.JPG


この薬を1か月半ごとに10月末まで首の所につけてあげます。

そしてフィラリア予防楽の「チュアブル」は5月下旬から開始。
こちらはお肉味のチュアブルで、食いしん坊のショコラはペロッと美味しそうに食べてくれるので楽ちんなんですよ〜♪

「フィラリア」も「ノミ・ダニ」も、全部まとめてチュアブルに詰め込まれてると嬉しいんですけどね〜。
なかなかうまくいかないもんです。

今年はお迎えしたばかりの去年よりは、これからの季節のお出かけも多くなるでしょうから、しっかり予防せねば!

CIMG2970.JPG


お薬の話ばかりもなんですので、最後はきれいなお花でかわいい

うちの植え込みに咲いたラナンキュラスです。
100円ショップで買った球根の割には、とても綺麗な花をつけてくれました!

球根植物ですが、花をずっとつけておくと球根が花を咲かせて種を作ることに栄養を使い切ってしまうので、ちょっと勿体ないですが、枯れる前にお花をカットしたほうが来年もまた綺麗な花を楽しめるそうです。


CIMG2758-1.JPG


切ったお花はこうやって、棚に飾ったりグラスに入れてテーブルに飾ると、ちょっとオシャレな食卓になってお食事も美味しくなるかも!

CIMG2763-1.JPG


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:18 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする