2014年05月31日

トリミング U'ω'U♪

先日、代官山のアルテスタさんにトリミングに行ってきました犬
今回は平日にママ一人で連れて行きました

いつものようにカット前にアルテスタさん前でカメラ

CIMG3323-1.JPG


前回、おリボンも付けれるように、おでこを少し長めに残してもらったのですが、今回はノーマルな「アフロング」に戻すようにオーダー。

リボンをゴムで結んでつけるのは、ショコラママにはちょっと難しかったので…(^^ゞ
とりあえず「アフロング」を極めることに!!!

でも、頭はアフロ過ぎず、マズルは楕円形にふんわりと。
そして、ボディは10ミリ、足はいつも通りすっきりブーツカットで、指先だけ見えないように短めにカットしてもらうようにお願いしました。

では、今回ももったいぶらずに、早速トリミング写真をご覧ください!

アルテスタさんで撮っていただいた写真(≧▽≦)

CIMG3369-1.JPG


ボディは渡邊さん
すっかり優しい渡邊さんと仲良しになったショコラです(´艸`*)

CIMG3329-1.JPG


渡邊さんに抱っこ抱っことおねだりするようで、お迎えに行った時もレジの椅子に座っていた渡邊さんのお膝にちょこんとお座りしてました(*'ω'*)


お顔をカットしていただいた人気トリマーの菊池さんと♪
今日もとても爽やかな笑顔ですよね!

CIMG3328-1.JPG


そして、今回はなんと、菊池さんの飼っているワンちゃんも連れてきてくださいました!

トイプードルのインディー君と、ヨーキーのアッシュ君です♪

CIMG3331-1.JPG


二人ともお膝に抱っこしてもらうのが大好きで、私のお膝に抱っこのおねだりに来てくれました!
可愛い〜(≧▽≦)

CIMG3333-1.JPG


インディー君はトリミングカタログで「ドレッドヘアスタイル」のモデルさんをしてますよ。
モフモフのお尻がとっても可愛い(´艸`*)
そして、アッシュ君は菊池さんお得意の「アシンメトリースタイル」のファーストモデルさんです!

page-1.jpg


さすがカリスマトリマーさんのワンちゃんですね犬
大活躍が当然といった風格すら感じましたぴかぴか(新しい)

そんな素敵なわんちゃん達と、ショコラも一緒にお写真撮らせていただきましたハートたち(複数ハート)

CIMG3326-1.JPG


菊池さん、とっても可愛いワンちゃんをご紹介くださってどうもありがとうございました!


恒例にしている、帰り道ショットるんるん
今回はベンチで撮影でしたが、場所が暗かったかな…

CIMG3336.JPG

CIMG3341-1.JPG


というわけで、今回もとっても可愛くカットしていただきましたハートたち(複数ハート)
お耳はこれからも伸ばす予定!
可愛いアフロング目指してがんばろうね〜。

CIMG3361-1.JPG


トリミング頑張りました♪ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
メッセージのある方はお気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)





posted by ショコラ at 00:13 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

お兄ちゃんがいない日

毎朝、学校へ行くお兄ちゃんを玄関で見送るショコラ。

夕方、お兄ちゃんが帰宅して玄関チャイムをならすと
「絶対お兄ちゃんだ! お兄ちゃんが帰ってきたよ〜(≧▽≦) やった〜♪」
と言う感じで、シッポを大きくフリフリ、くるくる飛び回って大喜びします(*^_^*)

そのお兄ちゃん、昨日の早朝、わらじを持って旅に出ました…(゚Д゚)ノ

そう!これがお兄ちゃんの旅の道具!!!

CIMG3316-1.JPG


自分で編んだわらじに、足袋、そして風呂敷。
写真は撮り忘れましたが、お弁当には竹の皮で包んだおにぎりを持ちました。

CIMG3318-2.JPG


自分で編んだんですよ!
凄いですよね(+o+) 私、手伝ってません!
小5になると、わらじも編めちゃうんですね〜(@_@。

CIMG3322-1.JPG


お兄ちゃん、どこへ旅にでかけてしまったの〜?
お兄ちゃんカムバ〜ック!

と言うのは冗談で、お兄ちゃん実は修学旅行に出かけました。
箱根の旧街道を生徒みんなでわらじを履いて、おにぎりを入れた風呂敷を背負って歩くんですって!
だから、こういう支度をして出かけたんですよ〜。

箱根のお天気大丈夫だったかしら?

夕方になっても帰ってこないお兄ちゃん。

他の家のポストの開閉音やチャイムの音に、ぴくっと反応します。

IMG_0112-1.JPG


でも、お兄ちゃんじゃありません。

IMG_0121-1.JPG


ショコラ、お兄ちゃんいなくて寂しいよね〜。
ママも寂しいよ〜。

IMG_0122-1.JPG


帰ってきたら大喜びするんだろうね(*^_^*)
お兄ちゃんの笑顔のお土産が楽しみだね♪

お兄ちゃん、修学旅行楽しんで、気を付けて帰ってきてね〜\(^o^)/

IMG_0116-1.JPG


ショコラは、お兄ちゃん探しの旅に出ないでね…(;^ω^)


お兄ちゃんを待つ忠犬ショコラにぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
メッセージのある方は、お気軽にサイドバーのメールフォームをお使いください。
連絡先がなかった方については、次回のブログ記事の下方でコメントお返事させていただきますね。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、のんび〜りお待ちくださいね(*^_^*)


posted by ショコラ at 00:54 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

追加の予防接種

病院からこんなハガキが届きました!

CIMG3303.JPG


追加の予防接種の時期??
ん〜と…なんだっけ???
とにかく行ってみよう!

病院に到着病院

CIMG3305-1.JPG


病院の匂いで怖いと思うのか、ショコラはブルブル震えていました。
やっぱり避妊手術の思い出が蘇っちゃうのかな?
ショコラにとって、病院の匂い=怖い のようです。

嬉しそうな笑顔に見えますが、これ、かなり震えてます(>_<)

CIMG3308-1.JPG


受付でこんなハガキをいただいたんですが〜と説明を聞くと、混合ワクチンの予防接種の追加接種のお知らせです!とのこと

診察室で先生が来るまで待っている様子。
待ち時間が長かったので、少し落ち着いてますね。

CIMG3311-1.JPG

CIMG3313−1.JPG


ははは…チックン注射だよ…(^_^;)(たまたま撮れた変顔です(´艸`*))


先生が入ってくると途端にシッポを下げ不安そうなショコラでしたが、注射は一瞬で終わりました。
健康チェックも特に問題なく、注射もキョトン? として痛がりませんでした。


念のため先生にも追加接種についてお伺いしてみたところ…
生まれてすぐに打った混合ワクチンの予防接種は、1年に1回の追加接種が理想だとおっしゃってました。

任意の注射で義務付けられてはいないようです。
でも、厳しいドッグランやペットホテルでは、1年以内のワクチンの予防接種証明書が必要になる場合もあるのだそうです。

我が家はとりあえず、かかりつけのお医者様の勧めもあり予防接種を受けておきました。
皆さんもかかりつけのお医者様に相談されて判断されると良いかと思います。

注射は副作用が心配な場合もあるので、経過の観察が重要ですよね。

ショコラはちっくんとしたのか、しないのか?
帰宅しても、ケロッとして遊んでいましたよ。

IMG_0105-1.JPG


がんばったショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
メッセージのある方は、お気軽にサイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、メールフォーム欄のメールアドレスかブログアドレスを入力して送信してください。
お返事はのんびりお待ちくださいね。


posted by ショコラ at 00:32 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

みんなでお風呂♪

ドッグランで遊んだ夜のこと…
埃と砂まみれで薄汚れたショコラを、お兄ちゃんとパパが一緒にお風呂に入れてくれました。

ショコラ、お風呂に入る気満々です(≧▽≦)

CIMG3235-1.JPG


みんなで一緒にお風呂に入るのはこれで2回目。
前回、とても大人しくお風呂でシャンプーさせてくれたので、今回もベビーバスでお風呂♪

CIMG3242-1.JPG


やっぱりパパとお兄ちゃんと一緒に入るのは嬉しいみたいです。
とってもおとなしく洗われてくれてますね(*^_^*)

お兄ちゃんに頭に輪を乗せられて遊ばれてます…(^_^;)

CIMG3246-1.JPG


お湯がすごい濁ってる〜(+_+) ドッグランってとても体が汚れるんですね!

CIMG3248−1.JPG


仕上げはシャワーで流しましたが、シャワーをかけてもおとなしい!

CIMG3251-1.JPG


お兄ちゃんと一緒にお風呂にちょこっと浸かりました。

CIMG3253-1.JPG


最後までとっても大人しく、良い子にお風呂入ってくれましたよ〜♪

CIMG3255-1.JPG


ドライヤーは相変わらず大暴れでした…( ̄▽ ̄)

CIMG3260-1.JPG


ショコラ、満足そうなお顔です♪(*^_^*)

CIMG3263-1.JPG


写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
メッセージのある方は、お気軽にサイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、メールフォーム欄のメールアドレスかブログアドレスを入力して送信してください。
お返事はのんびりお待ちくださいね。


posted by ショコラ at 01:04 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ドッグカフェ「シアン ア ラ モード」♪

ドッグランの帰り道のお話です。

お腹がすいたね…ということで、ドッグカフェに立ち寄りました。

こちら、城北中央公園の斜め前にある、わんこ店内OKのドッグカフェ
「シアン ア ラ モード (Chien a la mode)」さん ⇒

IMG_0212-2.JPG

IMG_0230.JPG


この辺ではここしかドッグカフェがないようなので、土日はワンちゃん連れで賑わうようですが、私たちが行った時間は夕方に近かったので、貸し切り状態。

大きなガラスで店内も明るく、とても素敵なお店です(*^_^*)

IMG_0226-1.JPG


ワンちゃん用のお水は入れ物があるのでセルフサービスです♪
ワンちゃんを連れている人へのマナーのお願いもあります!

page.jpg


カフェマットを敷けば椅子の上でもOK!

CIMG3200-1.JPG

CIMG3209-1.JPG


少し緊張気味のショコラ

IMG_0215-1.JPG

ここでデジイチの電池切れ(>_<)
光の入り具合なのか、電池のせいなのか写真が暗いです…(^^ゞ

IMG_0218-1.JPG

ここからはコンデジのみで〜(*^_^*)

ベーグルサンドが人気メニューのようですが、今回は3時のおやつ代わりだったのでスイーツを注文!

お兄ちゃんは小倉抹茶アイスパフェ

CIMG3204-1.JPG


パパとママはワッフルのキャラメルソースのアイス付き

CIMG3206-1.JPG


お兄ちゃん、抹茶が大好きなので、必ず抹茶味のスイーツを頼みます。
とっても美味しかったそうです。

そして、ママとパパのワッフルも「超うまい!」とつまみ食いしてました〜。
温かくて甘くて冷たくて! とっても美味しかったです(*^_^*)

ショコラもよい子に待てました♪

CIMG3211-1.JPG


また公園に遊びに来た時にはぜひ立ち寄りたいです(*^_^*)

CIMG3221-1.JPG


写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきます。
メッセージのある方は、お気軽にサイドバーのメールフォームをお使いください。
少し時間がかかりますが必ずお返事させていただきますので、メールフォーム欄のメールアドレスかブログアドレスを入力して送信してください。
お返事はのんびりお待ちくださいね。


posted by ショコラ at 00:05 | 東京 ☔ | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

新しいお洋服♪ ジャガードニットパーカー&ドットマリンスカート

新しいお洋服が届きました♪

IMG_0003-1.JPG


こちらのお洋服を作ってくれたのは、とっても素敵なハンドメイドのお店
犬服屋 Bow !」さん(*^_^*) ⇒ ブログ記事はこちら!☆☆☆


そうです! この前「初めてのパンツスタイル」でお世話になったばかりのお店です♪ ⇒

犬服屋さんのブログを拝見していたら、とっても可愛いトップスの新作を発表されていたんです。

これなら、先日買ったパンツやスカートをスナップで付け替えても似合う!
せっかくスナップボタンで付け替えができるのだから、もう一つ、トップスが欲しい!
他のトップスと組合せて楽しみたい! と欲望がどんどん膨らみまして…(^^ゞ

どうせなら、セットでスカートもお願いしたい!と思い、とても可愛くてオシャレなスカートを作っていただきました。

page.jpg


トップスは白いジャガードニット。
イカリのマークがうまくでるようにこだわって裁断されています。
カラフル鮮やかなプチたま模様のフード裏はピンクのボーダーでホワイトにこだわって作られたそうです。

スカートはひだがたっぷりのボックスプリーツ。
赤いドット柄の生地を使ったスカートです。


それでは、さっそくショコラさんに着ていただきましょう!
モデルがトリミング前のモシャモシャ娘ですみません(^^ゞ

トップスが白いから赤いドットのスカートがとても映えますね♪

IMG_0026-1.JPG


スカートがフリフリな感じで、まるでミニーちゃんのスカートのようです(*^_^*)

IMG_0244-1.JPG


毎度親ばかですみませんが… 可愛い(´艸`*)

IMG_0250-1.JPG


ショコラも笑顔です♪

IMG_0020-1.JPG


せっかくなので、前回オーダーのスカートやパンツと組み替えてみましょう!

page-2.jpg


トップスが白だから、なんでも似合いますよね♪

IMG_0092-1.JPG


パンツでも勿論大丈夫!

IMG_0378-1.JPG


そして、前回のイカリパーカーに今回の赤いドットスカートも可愛いですね(´艸`*)

IMG_0067-1.JPG


色々と組合せをかえて、夏中楽しめちゃいそうです♪

というわけで、今回もとっても可愛いお洋服を作っていただきました。

「犬服屋 Bow!」のYukaさん
可愛いお洋服どうもありがとうございました\(^o^)/

またよろしくお願いします!


見返り美人犬!? ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

posted by ショコラ at 01:12 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ドッグラン U'ω'U

お天気の良い週末、ショコラ家、珍しくドッグランに行ってきました。

場所は「城北中央公園」のドッグランU'ω'U

我が家からは少し距離がありますが、自転車でもなんとか行ける距離だったので、サイクリングがてら家族でチャリチャリ出かけてきました〜(^^♪

こんな感じで自転車に乗せられ、ショコラ不機嫌そうです…(^_^;)

IMG_0210-1.JPG


でも、公園に降り立つとお兄ちゃんに連れられてワクワクモードで歩き出しました♪

CIMG3184-1.JPG

CIMG3185-1.JPG


今回は「犬見知り・人見知り」を少しずつリハビリしよう!という目的がありました。
決して無理せず、少しずつ…

CIMG3191.JPG


ドッグランに連れてこられて、ワンコの多さにビビりまくるショコラちゃん。
私の膝から離れません…

IMG_0083-2.JPG


他のワンコが挨拶に来ると「うぅ〜」と威嚇してしまうことも…

IMG_0089-1.JPG


ダメよと諭しながら、少しずつ場所に慣れてもらいました。
しばらくすると、だんだんパパやお兄ちゃんの位置を確認して、移動ができるように…

IMG_0180-1.JPG

IMG_0182-1.JPG

IMG_0187-1.JPG


私やパパを拠点に、少しずつ移動

IMG_0099-1.JPG


たまにお友達に追いかけられてビビりながらも…

IMG_0100-1.JPG


頑張って移動(´艸`*)

IMG_0101-1.JPG


慣れてくると…お兄ちゃんが歩いていった方向へ追いかけて…

IMG_0109-1.JPG


お兄ちゃんについて走って行けるまでに!

IMG_0179-1.JPG


ランではまだあまり走らないショコラの飛行写真を激写! パパ頑張りました!

IMG_0141-1.JPG

IMG_0144-1.JPG


ならば私も!とカメラを構えましたが、取れた写真はなんか変な飛行犬…(^^ゞ

IMG_0165-1.JPG

IMG_0167-1.JPG


少し緊張しながらも、楽しい様子のショコラを見ることができました。

IMG_0095-1.JPG

IMG_0172-1.JPG

IMG_0125-1.JPG


この日一番の笑顔ももらえましたよ♪

IMG_0174-1.JPG


一度じゃ駄目ですよね!
これからも根気よくランに連れてきてあげよう!!!と思いました。

ショコラ、お疲れ様! 

IMG_0202.JPG


この後、お兄ちゃんはパパと楽しく遊びました♪
その間はママとベンチで休憩。

CIMG3196-1.JPG

またみんなで遊びに来ようね(*^_^*)


ランで頑張って夢の中…ショコラの写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

上れる階段? 下りられる階段??

我が家のショコラちゃん、家の中の階段は決して昇り降りしません。

うちは2階リビングなので、最初は階段の事故を心配していたのですが、体が成長して、多分階段を下りられる大きさになっていますが、放っておいても絶対に階段を降りません。

下りるのが怖いのか、下りてはいけないと思っているのか…

IMG_0135-1.JPG


私が掃除機をかけながら階段を下りている時もじーっと私を見つめたまま…

IMG_0133-1.JPG

ずーっと待ってます

IMG_0136-1.JPG


ちなみに、1階におろして私が階段の途中で待っていても…

IMG_0141-1.JPG


じーっと私を見つめたまま上りません。

IMG_0150-1.JPG


上れる高さだとは思うんですけど、上りません。

IMG_0145-1.JPG

家の階段はやっぱり心配なので、勝手に上り下りして欲しくないんです。
だから待っててくれてとても助かっています。


でも、お外の階段では違います。

すたたた〜っと駆け下りるし…

CIMG3172-1.JPG


すたたた〜っと駆け上ります。

CIMG3173-1.JPG

CIMG3171-1.JPG


この前も歩道橋で小さな子がゆっくりゆっくり階段を下りてたんですが、その横をスタスタと降りて見せ、子供から「わんわんすご〜い!」と歓声があがりました。


CIMG3175−1.JPG


この違いって何なんでしょう?
段の高さ? 外の解放感??

CIMG3176-1.JPG


マンションにお住いの方は家の中の階段はないかと思いますが、皆さんのわんちゃんはどうですか?
階段の昇り降り、何か違いはありますか?
観察してみると面白いですよね。
でも、階段事故には気を付けたいですよね!
私も気を付けます!


写真をぽちっと応援お願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

posted by ショコラ at 14:57 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

マナーポーチ♪

ショコラ家、今までお散歩に行ったり、お出かけ先でショコラが「うんP」やトイレシートで「チッコ」をしてしまった時は、ビニールに入れてブラブラと手で持ち歩いてました。
「うんP」に関しては、トイレを見つけたら流して処理。

まぁ、これでも別に問題ないんですが、なんかスマートじゃないよねぇ…(^_^;)

買おう!買いたい!と思っていたマナーポーチ

今回「D+L」さん(⇒☆☆☆)で販売されたので、早速購入しました。


好きな布を2〜3枚選んで作ってもらうシステムだったんですが、出来上がりがどうなるのかいまいちわからなかったので、お兄ちゃんやパパが持ちやすい、男の人でも持てるデザインで!ということで、適当に布と配置を選んで、あとはデュプラルさんにお任せしてしまいました。

出来上がったのがこちら!

page9.jpg


デニム調の生地を上下サイドに使用し、本体とポケットはストライプ生地、ポケットの後ろだけ細かいギンガムチェックにしてもらいました。

ポケットにつけてくれるレースや飾りボタンは、今回は英字プリントのリボンと木のボタンをつけてくれました。

付け外しができる合皮の持ち手が便利です!


普段使っている黒いお散歩バッグにつけても…

CIMG3071.JPG


お出かけ時に使用している、ワンコグッズ用のデニムのトートバッグにつけても…

CIMG3070-1.JPG


とてもシンプルなデザインなので素敵ですよね♪


マナーポーチに関しての注意事項としては、

●不織布を使用しておりますのでお洗濯は避けて下さい
●何日かに1度裏布部分を天日干しして頂くと消臭性能が回復し繰り返し使用できます。

という説明がありました。


実際使用してみた感想ですが、口金が入っているので、ワンタッチで開閉しやすいデザインです。
ミニポケットがついているので、トイレシート1枚程度なら小さく畳んで入れておけます。
ビニールなどの小物を入れてもいいですよね。

カバンに付けれるデザインなので、色々なカバンに付け替えて使用できて便利です。
匂いも、防臭機能の不織布のおかげでそんなに漏れてこないですね。

というわけで、ショコラ家、やっとスマートな汚物処理ができそうです♪
お兄ちゃんも気に入って使ってくれてます。

デュプラルさん、デザインやリボン等、男性使用への配慮をどうもありがとうございました。

IMG_0049−1.JPG

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
本日はコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージのある方は、右サイドのメールフォームからお気軽にメールしてくださいね。
後ほどお返事させていただきます(*^_^*)

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:27 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

新しいお洋服♪ 防蚊加工ワンピ & メッシュ生地ワンピ

今日も新しいお洋服の紹介です!

素敵なお洋服を作っていただいたのは
ハンドメイドの犬服ショップ 「D+L(デュプラル)」さんです。⇒ ☆☆☆

CIMG3053.JPG


こちらのショップは、何度か注文をさせていただいてるお店。
4月初旬に生地やデザインを見せていただくために、お宅に伺わせていただきました。⇒

お洋服を並べると、看板犬のデュール君ラルジュちゃんの匂いがしたのか、それともMIYUさんの匂いがしたのか、クンクン匂いを嗅いでいました。

CIMG3056.JPG


今回注文したのは夏用のお洋服とマナーポーチ♪
マナーポーチについては次回にご紹介するとして、今日はお洋服のご紹介にしますね。

まず、今年の春夏の新作で、防蚊加工のワンピース(*^_^*)
蚊を寄せ付けない加工が施された生地で作ってあります。

page-2.jpg

夏の蚊の対策に少しでも役立てばと思って、防蚊加工のお洋服欲しかったんです!

もともとモノトーンが大好きなショコラママ。
デュプラルさんはそういうデザインのお洋服が得意なんです。

早速着ていただきましょう!

IMG_0073-1.JPG


ショコラママ好みの「シックだけど可愛いワンピース」

IMG_0069-1.JPG


シンプルだけど、スカートの裾のフリフリが可愛らしさを出してくれます。

IMG_0043-1.JPG


お名前と誕生日が入れてもらえてとってもオシャレです♪

IMG_0083-1.JPG

蚊を寄せ付けない&可愛いのが嬉しいお洋服です(≧▽≦)


もうひとつはメッシュ生地のワンピース
夏に着せるのには涼しくて良いかなぁ…と思い注文しました。

page.jpg


実は、これ昨年の春夏の商品なんですが、とっても可愛かったので「どうしても!」とお願いしたところ、生地も余っていたので快く作っていただけました。
メッシュ生地なら、夏でも少し涼しくお洋服が着れるかなぁ…と期待して。

少し落ち着いたエンジ色のメッシュ生地にボーダーのラインが入って、元気なイメージ♪

IMG_0121-1.JPG


ボックスプリーツのスカートもデニム生地にレースがついて、とっても可愛いデザイン(´艸`*)

IMG_0110-1.JPG


初めてのお色ですが、こういう色も好きです!

IMG_0130-1.JPG


ショコラの毛色には少し地味だったかな…でも可愛い(*^_^*)

IMG_0134-1.JPG


もうひとつ作っていただいてるマナーポーチについては、また次回のお楽しみに…

というわけで、いつも可愛いお洋服作っていただいている「D+L」のMIYUさん
どうもありがとうございました♪

またよろしくお願いします!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽に下のコメント欄か、サイドバーのメールフォームをお使いください。
お返事少し時間がかかりますが、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:10 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント