2014年04月30日

ショコラ うちの子記念日♪ & ブログも1周年♪

昨年の4月28日、ブリーダーさんのお宅からショコラをお迎えした日です。
あれから無事1年が経過しました〜\(^o^)/

去年の今頃、まだまだ手のひらに乗ってしまう小さな小さなショコラをおうちに連れてきたんですよね。

今ではピッタリのケージもその頃は大きすぎて、中にバスタオルなどを敷き詰めて、ショコラが移動中転げまわらないように、そ〜っとそ〜っとケージを抱きかかえながら電車で移動したことを思い出します。
懐かしいなぁ…


連れてきた日の夜、パパの手のひらで…初写真

007-2.JPG


連れてくる間は心配で心配で。
連れてきてからも、小さな小さなショコラを潰さないように傷つけないように…


次の日お兄ちゃんに抱っこされて…

001-1.JPG


エサの量はこれでいいのか? うんちは?おしっこは???と 毎日が悩みの連続でした。

010-1.JPG



でもすくすくと成長し、ティーカップサイズのつもりがタイニーサイズにまで元気に育ち

CIMG2912-1.JPG



とっても可愛い女の子になりましたハートたち(複数ハート)

CIMG2819-1.JPG


ショコラもすっかり大切な家族の一員!
とっても甘えん坊のショコラに、私達は毎日癒されています(*^_^*)


そして、その2日後の4月30日 ショコラのブログ「ちびぷーショコラと一緒♪」を始めたんです。
丁度、1年前の今日の事です。

本日、ブログも無事1周年を迎えました〜(*^^)v

CIMG2825-1.JPG


皆様の励まし、応援があってなんとか続けてこれたブログです。
本当に皆様の温かいお言葉がなければ、何度くじけそうになったことか…

CIMG2922-1.JPG


ショコラのブログを温かく見守ってくれた皆様、本当にどうもありがとうございます(*^_^*)
これからもマイペースな更新頻度ではありますが、のんびり成長を記録していきたいと思っていますので、引き続き応援していただけると嬉しいです♪


CIMG2885−1.JPG


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:41 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 成長記録・体重管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

トリミング♪

昨日、ショコラのトリミングに行ってきました。

前回から約1か月…すでにボサ娘のショコラです。

今日もアルテスタさん前で…

CIMG2765-1.JPG

今日は午後からのカットだったのでランチは無し!
待っている間、Tサイトのスターバックスコーヒーでお茶をしながら時間つぶし…
いつも、私はキャラメルフラペチーノ、お兄ちゃんは抹茶フラペチーノを楽しみます(*^_^*)

CIMG2767-1.JPG


駐車場に展示品のようなすごい車を発見!
お兄ちゃんがウロチョロ見ていると、持ち主の方が親切に息子を車に乗せて写真を撮ってくれたそうです。

CIMG2773-1.JPG


カッコイイ車! イギリスの老舗スポーツカーメーカー、LOTUS CARSの車だそうです。
なぜかボンネットついてる「こいのぼり」がなんか可愛い…(^_^;)

cats.jpg


では、もったいぶらずにAfterショコラです♪
ちょっとドアップですが、アルテスタさんで撮っていただいた写真です!

CIMG2929-1.JPG

今日はいつもと雰囲気違いますよね♪
菊池さんに
「毎日リボンをつけるのは嫌だし、トップノットにするつもりは今のところないんですけど、たまにリボンを付けてあげたりもしたいなぁ…」
と相談したら、こんな風になりました(*^_^*)

このリボン「JEWEL DOG」さんのチェックリボンなんですよ♪
春らしくてかわいいピンクを菊池さんがチョイスしてくれましたかわいい


恒例の帰り道ショットカメラ

CIMG2781-1.JPG


CIMG2793-1.JPG


全体的な雰囲気は家に帰って撮りました。

まだ毛が短くてぎりぎりなんですが、一応リボンも付けれるようにおでこ長めのアフロングスタイルリボン

CIMG2843-1.JPG


だんだん暑くなってきたし、ボディは前回13ミリ⇒今回10ミリにしてもらいました。
すっきりいい感じです♪

CIMG2871-1.JPG


足はブーツカットですが、
「お散歩でごみのお土産がたくさん足に絡みつくんです〜(>_<)」
と相談したところ、内側を足バリではなく、はさみカットで短めに切ってくださり、長い毛を上からかぶせてわからないようにしてくれました(*^^)v
さすが菊池さん!

元気娘のイメージではなく、女の子らしく!を目指してます。
記念に菊池さんと♪

CIMG2776-1.JPG


先週「ポチたま」という番組でも、菊池さんがテレビに映ってらっしゃいましたよ〜。
人気トリマーさんなんですよね。

今日も可愛くしていただきました(´艸`*)
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

CIMG2790-1.JPG


リボン…せっかくつけてもらえたけど、ママ、ちゃんとうまくつけてあげれるかなぁ…(^_^;)


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

初飛行!? 飛行犬写真撮影に挑戦!

とある休日、近所の車進入禁止の直線コースへショコラを連れて、家族総出で飛行犬写真の撮影に挑戦しました。

IMG_0001-1.JPG


カメラマンはパパ。
ショコラと一緒に走るのはお兄ちゃん
そして、ママはショコラを呼んでご褒美係り(一番楽です(^^)v)

IMG_0108-1.JPG


ショコラを連れてお兄ちゃん移動

IMG_0078-1.JPG


ママがショコラを呼んでお兄ちゃん一緒に走る!

IMG_0005-1.JPG


はい、早速撮れました〜!! 飛行お兄ちゃん…(^_^;)

IMG_0004-1.JPG


パパはひたすら撮影!
なかなか上手に飛行犬の撮影ができません。

ショコラも真剣な顔ですね

IMG_0019-1.JPG


遠すぎる写真か、ぼやけちゃう写真ばかり…

IMG_0035-1.JPG


でも、パパがんばりました。
一般道路に寝そべって、道行く人にじろじろと見られながらも頑張りました。
あ〜、その様子を写真におさめたかったくらい…(もう一台カメラ持ってくの忘れました(^^ゞ)

パパの執念の1枚です。かなりぼやけてますが…

IMG_0100-1.JPG


なんとか飛行犬!?って感じで撮影できてますが、皆さんのように上手な綺麗な写真は撮れず…

まだまだ修業が必要なショコラ家です(^_^;)

IMG_0059-1.JPG


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:10 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

一緒におふろ〜♪(≧▽≦)

最近パパとお兄ちゃんがお風呂に入っているとき、お風呂のドアの前まで何度も確認に行くショコラ。
中からは楽しげなお兄ちゃんとパパの声…
閉まったドアをじっと見つめ、たまに「開けて!」という感じでドアをカリカリしたり…

普段、シャンプーされるのは大嫌いなくせに、パパとお兄ちゃんがお風呂場に入って行くのは気になるらしい…
今まではショコラは別にシャンプーしてたけれど…

そんなに気になるならば…  一緒に入っちゃう?

ということで、昔懐かしい、お兄ちゃんが使っていたベビーバスを準備しました。
今までシャンプー時は暴れて逃げようと必死だったので、大きなバケツのないショコラ家、ベビーバスで対処しようと考えたんです。

CIMG2751.JPG


パパとお兄ちゃんに先に頭と体を洗っておいてもらって、ベビーバスにお湯をはってもらい、ショコラを呼んでもらいました。

嬉しそうに、お風呂場に自らテケテケ突入!

ベビーバスに入れてみると…大人しくしてる〜(≧▽≦)!!!

CIMG2725-1.JPG


なんだか、お兄ちゃんもパパもびしょ濡れで服を着ていないからなのか…?
それとも、今まで入れてもらえなかった禁断の扉が開いた満足感なのか…?

ショコラ、とってもいい子にベビーバスで洗われてくれました〜。(ブレてますが…)

CIMG2724-1.JPG


シッポも下がってないし、なんだか嬉しいみたい♪(やっぱりブレてますが…(^^ゞ)

CIMG2730-1.JPG


嬉しいのはショコラだけじゃないです。

CIMG2733-1.JPG


お兄ちゃんもショコラと一緒のお風呂で大満足の笑顔です。

CIMG2739-1.JPG


お風呂から上がったショコラは大はしゃぎで部屋じゅうを駆けずり回ってました。
捕まえて乾かすのが一苦労…(^_^;)

でも、本当にショコラ嬉しそうでした。
シャンプー後のショコラさん。満足そうですね(*^_^*)

CIMG2748-2.JPG


大好きなお兄ちゃんとパパと一緒にお風呂、本当に嬉しかったみたい♪
これからは、お兄ちゃんやパパと一緒にベビーバスでお家シャンプーに決定!ですね。

息子のベビーバスが活躍する日が再び来ようとは…
取っておいて良かった〜(≧▽≦)

しかし、自分で乾かすと、トリマーさんのようにフワフワモコモコにはできないなぁ…
ブラッシング、難しい!


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:27 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

発表会のネイルとお花

先日、ママのダンスの発表会がありました。
アラフォーにして初めてスポットライトを浴びて踊ることになり、とても緊張しながらも日々練習に励みました。

発表会は無事終わり、ママもいつものママの生活に戻りました。
スポットライトを浴びて踊るって気持ちよかったです♪
快感でした!

発表会のために100円ショップで色々試したネイルシール黒ハート

CIMG1794.JPG

CIMG2297.JPG


結局このシールにしたんです。
爪ばかりがそんなに目立つわけではないけれど…、
衣裳と合わせてみると気分も盛り上がり、100円の割には綺麗で好評でした!

CIMG2558.JPG


最初で最後かもしれないスポットライト付発表会… 楽しかったな♪
良い思い出になりました(*^_^*)

CIMG2568−1.JPG


そして、見に来てくださった方にいただいたお花かわいい
とっても綺麗だったのでショコラと一緒に(*^_^*)

CIMG2689-1.JPG


応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました♪

お兄ちゃんやショコラにはたくさん我慢してもらいました。
パパも協力してくれました。
どうもありがとう(≧▽≦)


そして、ダンスも落ち着き、ショコラとお散歩の途中、満開になった八重桜でエアーショコラ

CIMG2705-1.JPG

家のすぐそばのお庭に1本立っている木なんです。

CIMG2703-1.JPG


毎年、ソメイヨシノの桜が終わったころ、綺麗にたくさんの花を咲かせてくれますよ。

CIMG2691-1.JPG


さ〜て、しばらくダンス三昧だった分、これからママのお仕事がんばるぞ〜(^^)v


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:54 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

女子会 最後はドッグランへ

前回の続きです ⇒

ママたちのランチにがんばってお付き合いしたワン達を連れて、代官山T-サイトのドッグラン

CIMG2664.JPG


伸び伸びと遊び始めるモコちゃんとPardoちゃん♪

CIMG2646-1.JPG


モコちゃんはまるで子ウサギのように小さい体でパワフルに駆け回ってました!
大きなワンちゃんにも自らご挨拶に… すごい!!!

CIMG2649-1.JPG


Pardoちゃんもランは大好きなようですね。おしりが可愛いハートたち(複数ハート)

CIMG2651-1.JPG


しかし、その時ショコラは…
木に隠れてこっそり… はぁ…(;^ω^) 隠れているつもりなのでしょうか…

CIMG2652-1.JPG


コソコソと移動して…

CIMG2654-1.JPG


ママのお膝で動きません…(・_・;)

CIMG2655.JPG


もっと小さい頃からたくさん外に連れ出して社会性を身に着けさせるべきだったのに、完全に私が悪いです。
ショコラママ反省してます。

せっかくランに来たのに、まったく走らないショコラさん(^_^;)

CIMG2659-1.JPG


最後に記念撮影カメラ

ショコラ、一人の時は立派にポージングしてお洋服のモデルさんしてくれるんですが…
他のワンちゃんがいるとまったくダメになります。

かろうじて撮れた2枚

ショコラはカメラ目線だけど、モコちゃんお目目つぶっちゃった。

CIMG2662-1.JPG


みんな違う方向向いてるし…(^_^;)

CIMG2663-1.JPG


次回までに「お座り」と「待て」をしつけなおそうと思うショコラママでした。
あと、もっとランなどに連れて行って、他のワンちゃんと遊べるようにならなくては!
少しずつ少しずつ、頑張ってみます。


仲良しのワン友さんとの女子会♪
ショコラママはここのところずっと忙しい毎日だったので、久々にとても気楽で素敵な時間を過ごす事ができ、心もお腹も充電できました(≧▽≦)


〜おまけ〜
私はドラマ見てなかったのですが…
代官山を歩いていたら 嵐の松本潤君が主演の「失恋ショコラティエ」のロケ地を発見しましたよ(^^)v
でも、どの辺を写真に撮れば良いのかわからず…適当に入口あたりを撮影

-1.JPG


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:10 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ショコラとママの素敵な時間♪ 女子会しました!

ショコラをお迎えして、初めてワン友さんになってもらって以来、ずっと仲良しくしていただいている二人の素敵な女性がいます。
頻繁に会うことはないけれど…、会うと自然と会話が弾んで、時間がたつのも忘れておしゃべり(*^_^*)

そんなお二人と、とても可愛らしいショコラのお友達で「女子会」をしました♪

CIMG2603-1.JPG


ティーカッププードルカテゴリで大人気のワンちゃん達でもあるのですが、

『チビプードル☆モコの毎日』の モコちゃん

CIMG2614-1.JPG


『Pardo my love』の Pardoちゃん

CIMG26127-1.JPG


場所は 代官山「RABELAIS(ラブレー)」

食べログ ベストランチ 2013 に選ばれたフレンチのお店です。
もちろんワンコOK!

page.jpg


入口が素敵!

CIMG2592-1.JPG


お花がいっぱいのテラス席を用意していただけました。

CIMG2596-1.JPG

CIMG2599-1.JPG


話し込み過ぎて、写真あんまりありません(^_^;)

CIMG2609-1.JPG


でも、途中Pardoちゃんのフリフリお洋服をお借りして、着せ替えタイムをしたり…

ちびちびモコちゃん フリフリで超可愛い!

CIMG2619-1.JPG


ショコラ…大きくてPardoちゃんサイズが入るはずもなく(^^ゞ 上から被せただけです。
着丈も胸回りもかなり違うんですね〜。
Pardoちゃんも小さい!

CIMG2628−1.JPG


洋服を奪われたPardoちゃん…ごめんね(^^ゞ

CIMG2626-1.JPG


お料理も綺麗な盛り付けで美味しかったです♪

page-2.jpg


あっという間に3時間が過ぎてしまい…ワン達も遊ばせてあげましょう!となり…

CIMG2637-1.JPG


次の目的地へ移動です! つづく…


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

そして、家族との時間を大切にするために、なるべくパソコンを開かない日を作ろうと思っています。
ブロ友さんへのブログ訪問もスマホから応援ポチのみになる日が出てくるかと思いますが、どうかご理解いただけるようよろしくお願いします。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:28 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ショコラとママのにわかガーデナー日誌 「オンファロデス スターリーアイズ」

私、青い花に心惹かれるんです。
いくつか花が並んでいると、つい青い花に目が行ってしまい、そしてついつい買ってしまう…(^^ゞ

わすれな草」の花が好きで、家を買って最初に植えた花も「わすれな草」でした。
以降、毎年植えているのですが、青い小さな花びらの中央が黄色くなっていて、本当に可憐で可愛らしい花なんです。

CIMG2516.JPG


この写真は昨年11月頃の北側の花壇。
朝日がちょこっと当たる程度のシェードガーデンです。
端っこは西日がガンガン当たるという、かなり植物にとっては環境の悪い場所なんですが、うちのまともな花壇はここしかないんですよね…(^_^;)

040-1.JPG


それで、日蔭が好きな花を探してはちょこちょこ植えてるんです。
探してみると、日蔭が好きな植物って結構あるんですよ〜。
今はこんなにお花が咲き始めてます。

CIMG2529-1.JPG



それで、日蔭大好き植物を探していて、きゃ〜かわいい〜(≧▽≦)と一目惚れした青いお花があるんです!


オンファロデス スターリーアイズ

CIMG2504-1.JPG


クリアブルーの花を縁取りするように白いラインが入ってるんです。
それが星形のように縁どられているので「スター」という言葉が入っているのだと思います。

CIMG2497-1.JPG


このお花、日蔭が大好きなんですよ!
しかも常緑宿根草で、一年中緑の葉を茂らせてくれています。
冬の積雪にも耐え、今は元気に花を咲かせています。

CIMG2517-1.JPG


日蔭のお花を探している方、寒さに強くて、毎年放っておいても可愛いお花が咲いて、とってもおすすめの植物ですよ!


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

そして、家族との時間を大切にするために、なるべくパソコンを開かない日を作ろうと思っています。
ブロ友さんへのブログ訪問もスマホから応援ポチのみになる日が出てくるかと思いますが、どうかご理解いただけるようよろしくお願いします。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 00:51 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

狂犬病の予防集合注射に行ってきました!

区から狂犬病予防注射のご案内ハガキが送られてきました。

CIMG2512.JPG


昨年はまだこの時期ショコラをお迎えしていなかったので、病院で注射してもらったのですが、今年は集合接種のお知らせが…。

近所の公園だし、集合接種がどんなものなのか、一度行ってみようと思い、会場の公園に向けてスタート!

お散歩だと思ってズンズン嬉しそうに歩くショコラさん♪

CIMG2461-1.JPG


辿り着いたのはちょっと散歩コースから外れている公園…

CIMG2475.JPG


不思議そうなショコラ

CIMG2481.JPG


ちらちらと会場を確認目

CIMG2482.JPG


ワンちゃんはほとんどいませんね…
集合接種といっても、ほとんど貸切状態(;^ω^)

まるで選挙の受付のような感じでテーブルが並んでいて、番号順に進んでいくと注射をしてくれるお医者さんに辿り着きます。
そして頭をしっかり押さえて抱っこするように言われ、首にチクッと注射!

あっという間に終了です…。
予防注射済票をもらいました。今年は赤でした。

CIMG2514.JPG


病院の雰囲気ではないので、ショコラは声も出さず、震えもせず、何がなんだかわからないけどチクッと痛かったって感じでケロッとしてました。

無事終わって良かったね♪ということで、まだ綺麗に咲いていた桜と花壇の前で記念撮影カメラ

CIMG2484-1.JPG


帰ってきて家の花壇の前でパチリッカメラ
今チューリップが満開ですよ♪

CIMG2469-1.JPG


夜、注射の副反応なのか、食欲はあるものの、少し元気がなくて熱っぽい感じがしました。
いつも元気に遊びの催促をするショコラが寝てばかり…
夜中ずっと心配でしたが、次の朝にはケロッと元気になってました。
良かった…(#^.^#)

人間もそうですが、予防注射した後は具合が悪くなる場合もあるので注意が必要ですよね!
何事もなくてほっとしたショコラママでした。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

そして、家族との時間を大切にするために、なるべくパソコンを開かない日を作ろうと思っています。
ブロ友さんへのブログ訪問もスマホから応援ポチのみになる日が出てくるかと思いますが、どうかご理解いただけるようよろしくお願いします。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:29 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 1歳からの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ハンドメイドの犬服ショップ D+L(デュプラル)さんに行って来ました〜(*^_^*)

ショコラの誕生日のお洋服を作ってもらったのをきっかけに、その後2着お洋服を作っていただいたD+L(デュプラル)さん。

シックだけど可愛い!をコンセプトに作られているお洋服はどれも素敵なんです(´艸`*)

誕生日に作ってもらったマリンボーダーのワンピース

CIMG2189-2.JPG


冬用のラメ入りニットのワンピース

CIMG2250.JPG


ショコラママ一目惚れの生地で作ってもらったオリジナルの黒いワンピース

CIMG2223.JPG


春夏の商品がもうすぐ発売されるということでしたので、春夏用の商品や布を実際に見たいなぁ…
と思っていたら、快く「どうぞ来てください!」とおっしゃっていただき、図々しくも家族3人でゾロゾロとお邪魔してきました〜♪

幸いデュプラルさんの看板犬のラルジュちゃんとショコラの洋服サイズがほとんど同じなんです!
ショコラの方が胴長なので、少し丈が短くなる程度とのことでしたので、新作、旧作、たくさん試着させてもらえるかな〜(*'ω'*) なんて期待をしながら伺いました。

電話ではお話したことがあるけれど、一体どんな方が素敵なお洋服を次々と作り出しているのかな…と思ってドキドキしていたんです。
私たちを出迎えてくれたMIYUさんは、想像通り!とても優しくて穏やかな素敵な方でした。
そして、センスの良いインテリアや小物達、作業場、ベランダ。
とにかく、どこを見てもオシャレ〜ぴかぴか(新しい)
さすが!という感じのお宅でした。

お友達も遊びにいらしていて、るるちゃんとろろちゃんという2匹のパピヨンちゃんを連れてこられていたので、デュール君、ラルジュちゃんと合わせて4パピヨンちゃん+ショコラと、賑やかな雰囲気で早速お洋服の相談です。
MIYUさんから頂いたお写真も交えてお伝えします!

看板犬のデュール君とラルジュちゃんに会えて嬉しい♪ 
ほんと、二人ともとってもフワフワでかわいい〜(*´▽`*)
せっかくご挨拶してくれているのに、ビビりのショコラはお兄ちゃんに隠れてますね(^^ゞ

CIMG2419.JPG


お兄ちゃん、可愛らしいパピヨンちゃん達に囲まれてとっても嬉しそう♪
(MIYUさんが写真撮っていてくれました(*^_^*))

DPP_4968.JPG


最初、このデュプラルさんにお伺いした日のことはあまり公にしてはいけないことなんだと勝手に思っていたんです。
個人宅で勝手な撮影はするべきじゃないかと…
だからカメラの撮影も遠慮してました。

もうそれはそれはたくさんのお洋服を見せていただきました。
もちろん、サイズが合うので試着もさせていただけました。
新作の生地を見せていただいたり、試作したけどボツになったお洋服、お店では販売していないお洋服等々、素敵なお洋服ばかりで目移りしてしまって、一人できゃ〜きゃ〜興奮状態でした。

その様子、お伝えしたかったのですが…、遠慮していたのでまったく写真無しで〜す(^^ゞ

試着や相談が一通り終わったころ、MIYUさんが写真を撮られていたので、
「私も撮っても良いですか?ブログで紹介したらさすがにまずいでしょうけど…」と言ってみたんです。

そうしたらMIYUさん、とてもサラッと
「気にしないで記事にして良いですよ〜」と…

えっ!なんだ〜!!! じゃあ最初から写真たくさん撮っておくんだった〜(;^ω^)

で、慌てて写真を撮ろうと撮り始めた頃には、ショコラもお着替えばかりでお疲れモード

後ろに広がるお洋服の数々を見れば、たくさんのお洋服を見せていただけたことがわかっていただけるでしょうか…(^^ゞ

CIMG2409.JPG


とても全部は試着できなかったですよ〜。

DPP_4970.JPG


長い時間、MIYUさんに相談させていただき、注文するデザインがほぼ決まったので、頑張って最後にみんなで撮影しようか…と素敵なベランダへ

CIMG2410.JPG


ほんとカフェのような素敵なベランダガーデニング
こんなベランダが私の理想なんです! 本当に素敵(*^_^*)

CIMG2412.JPG


デュール君と仲良くポーズ♪

CIMG2415-1.JPG


ショコラは新作のバルーンワンピを試着中!

DPP_4969.JPG


お耳の先が少し黒いのがろろちゃん♪ 新作のピンクのシャツ試着してますよ!

CIMG2422-1.JPG


赤い服の子がるるちゃん♪ これは去年の春夏商品!

CIMG2427-1.JPG


ラルジュちゃんは元気な女の子ですが、カメラを向けたらポーズしてくれました!さすがですね(*^_^*)

CIMG2430.JPG


そして、ショコラが作ってもらったマリンボーダーシリーズのお洋服、デュール君とラルジュちゃんは勿論なのですが、るるちゃんとろろちゃんも購入していて自宅から持ってきてくれていたので、みんなでお揃い服で記念撮影

なぜかみんなショコラの方に向いて綺麗に整列…(´艸`*)

CIMG2446-1.JPG


ショコラだけが微妙に離れてますが、パピヨンちゃん達はみんなとっても上手にポージングしてくれました。
みんなお揃いで可愛い〜(*^_^*)

CIMG2444-1.JPG


というわけで、相談している時のお写真はまったくないのですが、お洋服の相談に関してはデュプラルさんのブログで詳しく説明されていますので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね ⇒ ★★★
(Facebookはこちら⇒★★


新作注文が楽しみで待ち遠しいショコラママでした(*^^)v
D+LのMIYUさん、そして、お友達のるる&ろろちゃんママ、長い時間お付き合いしていただきましてどうもありがとうございました(*^_^*)


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

そして、家族との時間を大切にするために、なるべくパソコンを開かない日を作ろうと思っています。
ブロ友さんへのブログ訪問もスマホから応援ポチのみになる日が出てくるかと思いますが、どうかご理解いただけるようよろしくお願いします。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 17:26 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント