2014年03月30日

トリミングしてきました♪

先日、代官山のアルテスタさんにトリミングに行ってきました犬

春休みに入っているので、平日だけどお兄ちゃんも一緒!るんるん
そして、平日だけどパパも会社を休んで一緒…(;^ω^) 
娘を持つパパはこんな感じで心配症になるのでしょうか…(´艸`*)

いつものようにカット前にアルテスタさん前でカメラ

CIMG2113-1.JPG


前回、ちょっとお耳が短くなってしまったのですが、今回からはまたお耳を伸ばしていく感じで念入りに打ち合わせ!
菊池さんいわく「アフロング」をイメージしながら伸ばしていくそうです。
でも、頭はアフロ過ぎず、マズルは楕円形にふんわりと。
そして、ボディは前回より少し長めで、足はすっきりブーツカットでお願いしました。


では、今回はもったいぶらずに、早速トリミング写真をご覧ください!

アルテスタさんで撮っていただいた写真(≧▽≦)

CIMG2285-1.JPG

ボディは渡邊さん
ショコラはすっかり優しい渡邊さんになついた様子です。

CIMG2125-1.JPG

私たちがいない間、渡邊さんに抱っこ抱っことおねだりするそうですよ(´艸`*)


お顔をカットしていただいた菊池さんと♪
いつも爽やかな笑顔で親切にしてくださいます。
(ごめんなさい!メガネが反射して素敵なお顔が少し光で隠れてしまいました)

CIMG2126-1.JPG


アルテスタさんでのカットもこれで3回目となり、ショコラもだんだん雰囲気にも慣れてきた様子です。
アルテスタさんは、カット後もサロンで自由に遊ばせておいてくれるので、犬見知り、人見知りのショコラにはとても良い刺激になるのが嬉しいサービスですぴかぴか(新しい)

歯磨きもしっかりしていただいき、気になる口臭について菊池さんに伺ってみました。
歯を見ていただいたり、お口の匂いを嗅いでいただいた感じでは、それほど神経質にならずに様子をみても大丈夫な程度の口臭だそうです。
これからも歯磨きを適度にがんばりま〜す(*^^)v


帰り道、撮影しながら歩きましたるんるん

CIMG2128-1.JPG

CIMG2133-1.JPG

CIMG2132-1.JPG


帰宅しておうちで家
本当は胴長短足ちゃんのショコラなのですが、今回もボディのラインがとてもかっこよくて、スタイルが良く見えるカットです。素晴らしい!

CIMG2163-1.JPG


今回のボディは13ミリ。
足もすっきりめのブーツカットで、横からみたボディラインも綺麗です。

CIMG2178-1.JPG


というわけで、今回もとっても可愛くカットしていただきましたハートたち(複数ハート)

CIMG2131-1.JPG


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
更新頻度を減らしたことにともない、コメントのチェックも遅れがちです。
ご心配をおかけしますが、遅くとも次回の記事をアップするまでには必ずお返事します。
お気軽にコメントの上、のんびりお待ちくださいね。

そして、家族との時間を大切にするために、なるべくパソコンを開かない日を作ろうと思っています。
ブロ友さんへのブログ訪問もスマホから応援ポチのみになる日が出てくるかと思いますが、どうかご理解いただけるようよろしくお願いします。

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:12 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする