2014年02月27日

ショコラと一緒にディズニーランド Part1 『ペットクラブ』に預けてみよう!

ショコラをお迎えしてから、大好きなディズニーランドをずっと我慢してきたお兄ちゃん。

行きたいけど、でも、ショコラが可哀相だし…と、ショコラのために健気に我慢。

どうしたものかと私も悩んでいましたが、年末にミッキーからディズニーへのご招待券が届き
(実際にはキリンビバレッジの懸賞当選ですが(^^ゞ)
いつかは乗り越えなければならない試練! 
今回、ショコラと共に、家族でそのハードルを越えてみることにしました。

012-1.JPG


ディズニーランドに行くには早朝の出発になります。(開園8時30分)
前日から近所のペットホテルに預けて1泊させるか…、
ディズニーランドのペットクラブに預けるか…


悩んだ末、朝早くから夜遅くまでショコラをお付き合いさせるのは可哀想だけれど、でも、知らないペットホテルで不安な夜を過ごすよりは…と、早朝から一緒に電車で移動してディズニーランドに預けることに決めました。

今後、ディズニーランドにペットを預けてみたい方の参考になるよう、今回は詳しく情報をお伝えします。
あまり興味のない方にはつまらない記事となりますので、今日の記事はスルーしてくださいね。

東京ディズニーランド『ペットクラブ』とは

・ランドで遊んでいる間、ペットを預かってくれる施設です。(シーにもあります)
・開園30分前から閉園30分後まで預かってくれます。
・利用日1か月前から前日までの事前の予約で、ケージを確保しておくことができます。
  ペットクラブ予約専用ダイヤル 047-381-3601(13時から19時まで)
・利用料金は 2800円です。



場所は正面ゲートの右端の方にひっそりと立っています。
CIMG1587-1.JPG


地図だとこの辺です(ディズニーランドHPより)
231_map_name_1.jpg

【利用条件】

・直近1年以内に、予防接種(狂犬病ワクチンと混合ワクチン)を受けていることが条件となります。
・幼犬、高齢、病気等で予防接種が受けられない場合など、予防接種証明書が確認できないペットは預かってもらえません。
・預かり日当日に、狂犬病ワクチンの注射済証と混合ワクチン接種証明書を確認しますので、必ず持参しなければなりません。(コピー可)


事前に申込書をダウンロード印刷して記入しておくと、預ける際に少し時間短縮になります。

CIMG1680.JPG

ちなみに、ショコラ家、お兄ちゃんの学校のお休みを利用して平日利用でしたが、すっかり忘れていて前日の予約でした。でも、無事予約できましたよ(ほっ)(;^ω^)


・ケージはステンレスケージ
・トイレシートとペットフードはペットクラブに用意がありますが、持参したフードを時間指定で与えてもらうことも可能
・基本はケージの開閉、トイレとエサと水以外のお世話はしてくれません。(キャストさんがペットに触れてお世話することはありません)
 その代り、いつでも面会可能です。


というわけで、トリミング以外で、ショコラを初めてのお預けする体験が「東京ディズニーランド ペットクラブ」となりました。

預けるとなると緊張しますね。
ショコラがちゃんと待てるのかどうかも心配です。
寂しがるだろうと思うと胸が痛みますが、ショコラも、飼い主の私もいつかは越えなければいけない試練!
我慢したお兄ちゃんのために、今回はショコラに頑張ってもらいます。
もちろん、ママもできる限り面会に行く予定です。

当日、万が一に備えて、迷子札を付けた首輪を装着。

CIMG1560-1.JPG

ディズニーランドへ出発です!
「ペットクラブ」体験談は次回へ続きます。

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日多忙のためコメント欄を閉じさせていただきます。
いつもコメントいただいている方には、後ほど応援ポチに伺わせていただきますね。

ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:18 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする