2014年01月19日

噛み噛み大好き♪ デンタルトイ 『Nylabone ナイラボーン』社の「デュラチュウ ボーン」

ショコラは固いおもちゃやボーンを噛むのが大好き!

ちょっと柔らかめの素材だと、すぐにボロボロにされてしまいます。

例えば、鏡餅についているプラスチックの橙。
これをおもちゃに渡したら、あっという間にこの通りぺちゃんこです。

page.jpg


デンタルボーンも既に1本ボロボロにしました。

良い商品はないかしら?と探していたのですが、丁度「BBベルト」を買いにった時に「シアンドゥシュシュ」さんで良さそうな商品を発見!

『Nylabone ナイラボーン』社「デュラチュウ ボーン」です。

page.jpg


ナイラボーン社のデュラチュウボーンは、ワンちゃん達に愛され続けているアメリカで定番の犬用おもちゃだそうです。
歯の健康を考えて作られた硬質ナイロン製のおもちゃは、カジカジして遊んでいる間に歯磨き効果が得られるとのこと。

こちらは丈夫なデュラブルタイプ(耐久性の高いタイプ)です。
特に噛む力の強いワンちゃんにオススメ!!
犬が好むフレーバー付きなので、いつまでも飽きずに遊べます。
オリジナル、チキン、ベーコン レバーの4種類が揃っています(^ ^)
噛んで遊ぶのが好きなワンちゃんや、すぐにおもちゃを壊してしまう噛む力の強いワンちゃんに特におススメです!

食べてしまっては大変なのでは?と思われた方もいらっしゃるでしょうけど、ご心配なく。

ワンちゃんが、かみちぎってかけらを食べてしまっても、米粒大以下の大きさであれば問題なく排泄されるそうです。
ただし、小さくなると飲み込んんだりするおそれもあるので、骨型の先端が小さくなってきたら新しい物とお取替えするとよい・・・とのことでした。


店長さんにオススメフレーバーを聞いてみたところ、無難にドッグフードの味に多い「チキン」を買っていく方が多いようですが、嗜好性が高いのは「ベーコン」とのことでした。

悩んだショコラママは両方購入!
そして、ショコラにどちらが好きか選んでもらう事に!

2本のデュラチュウボーンを並べて「待て」
「よし!」でどちらを選ぶか実験です(*^^)v


027-1.JPG


「よし!」というとデュラチュウボーンにまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

031-1.JPG

029-1.JPG


そして選んだのは「ベーコン!」

033.JPG


やっぱり店長さんの言う通り、美味しそうな匂いなのでしょうね。
でも人間が匂いを嗅いでも、ベーコンやチキンの匂いはわからない程度なんですよ。
人間からするとほとんど無臭です。

【デュラチュウボーンの特徴】
◯歯の健康を考えて作られたおもちゃです。
◯硬質ナイロン素材で、他のおもちゃに比べて丈夫で長持ち!
◯ワンちゃんが噛んで遊んでいる間に、歯にたまった歯垢や食べかすも取り除きます。
◯これで遊んだ後はお口スッキリ、息爽やか!



気にいったのか、お兄ちゃんのお膝で夢中で噛み噛みしてました♪

048-1.JPG

052-1.JPG

080-1.JPG


やはりチキンも捨てがたいようで、結局2本抱えて噛み噛みしてましたよ(^_^;)

072-1.JPG


しばらくしたら飽きてしまいましたけど、毎日思い出したようにカミカミしています。

柔らかい素材だと、噛みちぎって食べてしまうのが気になっていましたが、これなら耐久性もあって、かなり長持ちしそうです。

噛み噛み大好きワンちゃんにぜひ♪


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

パワフルなわんちゃんにおすすめ!歯磨き効果もある、噛んで遊ぶおもちゃです!!【メール便OK...


posted by ショコラ at 00:08 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする