2014年01月16日

吉祥寺へ行って来ました♪ ランチ&散策

先日、ちょっとのんびりの出発になってしまいましたが、家族で吉祥寺に行ってきました。
近々行きたいなぁ…と思っていた店があったのですが、思いがけず時間が空いてしまったので、急遽お出かけすることに。

吉祥寺は我が家から公共交通機関で50分ほどの距離にあります。

先日もらったばかりの、デジタル一眼レフショコラを抱え、電車を乗り継いで吉祥寺に到着。
初めてお出かけ撮影なので、上手く撮れるか心配…
家の中でもまだ上手に撮影できないのに…大丈夫なのか…(・_・;)
それにしてもデジタル一眼レフ…重いよ〜(^_^;)

寒いけどお天気は良く、絶好の散策日よりです(*^^)v

まずは腹ごしらえ!
出かける前に、パソコンで調べたお店へ行ってみました。
どうやらワンコOKらしいのですが、自信がないのでお店の前で待機してもらってママが確認。
OK出ました〜(*^^)v

005-1.JPG


「メデオ&ダイン」 というお店。

001.JPG

002.JPG


店内は広々としていて、隣のテーブル席とも適度な距離。
ワンちゃん連れのお客への注意事項が書かれたシートが置かれていました。

021.JPG


ショコラはイスに敷いたマットの上で、ちょっと緊張気味にお座りしていましたが、なんとか良い子にしていてくれました。

009-1.JPG

012.JPG


使いなれない重いカメラで料理の写真を綺麗に撮ってみようとがんばりましたが…
まぁ、まだ初心者って事で… 練習練習(^^ゞ
今度、皆さんに「お料理が美味しそうに撮れる方法」を教えてもらわねば…(^u^)

パパと息子は「とろとろ牛すじのハヤシライス

016-1.JPG


私は「グリルチキンと五穀米のプレート〜きのこのマスタードクリームソース〜

014-1.JPG


付け合わせのご飯に五穀米を使っていて、彩りもとても綺麗です。
いずれもサラダ+ドリンク付です。

010-1.JPG


お値段もセットの割には意外にリーズナブル。

そしてセットで頼んだ 本日のケーキ「メープルとナッツのシフォンケーキ

019-1.JPG


それから「ミニフレンチトースト

017-1.JPG


シフォンケーキ、息子のオーダーでしたが試食させてもらえず、息子完食!
とっても美味しかったそうです。

ミニフレンチトーストはアイスと生クリーム、そして、ストロベリーソースがかかっています。
バナナも乗ってないし私好み♪
カリっとしていて、でも、中はしっとりでとっても美味しかったです。

ショコラもとっても良い子で助かりました!
ショコラ、偉かったね♪

026.JPG

アーティスティックな絵が描かれた壁がとてもお洒落なお店でのんびりランチ終了。


さて、お腹もいっぱいになったので、行ってみたかったお店1つ目へ!
スマホの地図を片手に、住宅街をお散歩♪

028-1.JPG


なんとか辿り着きましたよ〜!
WATER DOG GARDEN」さんです。
店構えがとってもお洒落ぴかぴか(新しい)

031.JPG


こちらのお店、ブロ友のFueltyさん御用達のお店!
ティーカップのモコちゃんはこちらのお店で素敵なお洋服を買ってもらっているんですよね♪

店の中は決して広くはないですが、所狭しと色々な雑貨や洋服が並べられています。
子供はすぐあきちゃいますが、雑貨屋さん大好きな私は、結構長居できそうな素敵な空間でした。

セール品もあり、お買い物しちゃおっかなぁ…って思ったんですが、ここはFueltyさんとモコちゃんの大事なお気に入りのお店。
私達はそっと見学するだけにしておきました(*^_^*)
でも、せっかく来たので外のベンチで記念撮影カメラ

036-1.JPG


さて、次の目的の場所に移動です(^^♪
続きはまた明日…

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 00:05 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする