2014年01月14日

九州 福岡出張のお土産!?(その6)

今週のショコラパパです。
いやぁ〜っ、ここまで長かったですね!?
福岡のお土産(しょっぱい編)第二回、今回でこのシリーズも終了です。

日帰り出張なのに、家庭消費用だけでここまで買い込み、行きと帰りの手荷物の違いに自分でも苦笑いでした(^_^;)


085-1.JPG


「それは・・・(・。・; 」


さっ、ラストを飾るのは、ジャジャ〜ン!
博多のおみやげと言えばやっぱりこれっ!
ダントツ人気ナンバーワン、一蘭の豚骨(とんこつ)ラーメン!!

084-1.JPG


出張時の昼食にもくっさ〜いとんこつラーメンを食べましたし、今回はせっかく?
ですので、私の子供の頃にはなかった汁なしをチョイス。
帰って食べるのが楽しみです。


さて、待ちに待った、人に合う予定のない週末♪

スープを丼に開けてっと。
熟成しためん、わためんをたっぷりのお湯でゆでて・・・お湯の中で踊る踊るっ!!
待ち時間も楽しいですね〜。

具はチャーシュー、半熟玉子、そしてのりです。
ちょっとしたここだわりで、のりは博多の食材に合うように有明産です。

003-1.JPG


では、初めてのお味を堪能しますよ。

ショコラパパの一蘭の汁なしとんこつ【味のレポート(口コミ)】です。


つるつるっ、細い麺にとんこつのスープがしっかり絡んでますね。

う〜んっ、思ったよりもとんこつ臭さのない洗練された味です。
関東でいうと濃いめの醤油とんこつという分類でしょうか。
最近は、残念なことに全国の皆さんのお口に合うようにあまり臭みがないんですよね。

私は、とんこつがグツグツと煮えたぎる鍋からくっさ〜いスープをすくって、
そのままどんぶりに入れるような、においの強い系が好きなんです。

私にはパンチが足りない気がしますが、万人受けする美味しさなんでしょうね。
家内も息子もおいしそうにぺろりと食べてましたし、会社の後輩夫婦に渡したところ、
「おいしかったです!」と大喜びされました。

そういった意味で、お土産としては大大大満足の一品です。

お取り寄せもできるようですので、気になる方はぜひどうぞっ!!

洗練された系でしたら、個人的なおススメは、熊本系の味千拉麺
こちらもお取り寄せできますので、食べ比べてみてください。


『最後まで私のはなかったね・・・出番も少ないしっ…(ーー゛)』

057-1.JPG

「ショコラ、ごめんね。次回は絶対お土産買ってくるから…(^^ゞ」

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日、コメント欄お休みします。
いつもコメントいただいている方には、後ほど応援ポチに伺わせていただきます。

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

ラーメンランキング入賞の豚骨拉麺!店でも人気!インスタントラーメンやカップラーメンには出...


posted by ショコラ at 00:02 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする