2013年12月30日

ミッキーからのプレゼント(*^_^*)♪

今日もショコラパパです。

先日、ショコラを迎えてから息子がディズニーランドに行くのを我慢しているという記事を紹介しました。

会社の福利厚生プログラムに加え、ファンダフルディズニー会員ということで、パスポートはかなりお安く手に入るのですが、それでも遠慮する息子・・・小学生なのに偉すぎるっ!!


そんなある日、店頭でキリンビバレッジ(KIRIN)ドリームパーティーキャンペーンの懸賞情報を見つけました。

キリンのペットボトル商品のバーコードを貼り付けて応募するとパークチケットが当たるかも??というものでした。
さすがにパスポートが届けば、息子も気兼ねなく出かけられるんだけど・・・。

ショコラパパ、生茶、午後の紅茶、Volvicなど、普段会社で飲んでいるものを集めて応募しておきました。


当たると思ってもいなかったので、そんなことはすっかり忘れていました。

ピンポーン♪ いつもの佐川急便のおじさんが薄い封筒のようなものを届けてくれました。

何なに?ドリームパーティー事務局??なんじゃそりゃ??

開けてびっくり!
ななななんとっ、ディズニーランドかディズニーシーに入場できるパークチケット4人分でした。

010-1.JPG


少し興奮気味なショコラパパでしたが、みんなは嬉しいやら、ショコラの心配をするやら。

008-1.JPG

009-1.JPG


ですが、私はミッキーマウスが最近来ない息子のために招待状を送ってくれたのだと思っています。

ありがとう、ミッキー!!


ショコラにはちょっと申し訳ないですが、真剣にディズニーに行く計画をたてようかと…
ショコラをどうするか…息子のためにもショコラのためにも真剣に悩んでみます!


さて、ここからはショコラママです。

本年の記事はこれで最後となります。
今年はショコラを迎え、そしてブログを始め、コメントを通じてたくさんの方に応援、励ましの言葉をいただきました。
そして、運よく実際にお会い出来た方々もいらっしゃいました。
本当に様々な方々に支えられ、悩みながらも沢山の事を学び、楽しくブログを続けることができました。
皆様、どうもありがとうございました。

こんな私達ですが、来年ものんびりマイペースでブログを続けて行きたいと思っています。
ぜひ、応援よろしくお願いします。

では、皆様、良いお年をお迎えください。

017-1.JPG


ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 21:23 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

九州 福岡出張のお土産!?(その5)

しばらくお呼びでなかったショコラパパです(^_^;)
そろそろショコラのトリミングネタも落ち着いたので、登場させていただきます。

今回は、福岡のお土産(しょっぱい編)をご紹介します。

さすがに日帰りでここまで買い込むとは私も思ってませんでした(-ロ-;)。


『これはわたしの分もある??』

080-1.JPG


「それはどうかなぁ・・・。 」


ジャジャ〜ン!今日のおススメは、めんたいこで有名なやまやの【もつ鍋】

私が好きなのは、あまじょっぱい醤油味です。

083.JPG


みその味付けも好きなのですが、このあまじょっぱい感じの醤油味は、
食べ慣れるとくせになる美味しさです。
ニラ、キャベツをたっぷり目に入れます。

我が家は家内も息子も肉が好きですので、豚肉の薄切りを1パック入れました。
豚でも牛でも鳥でも何でも合いますので、お好みで肉類を増やすといいと思います。

念のため申し添えておきますが、翌日に人と会う場合には避けた方が無難です。
ニラとニンニクの香り(におい)が強烈に残ります。
今回も鍋自体はもちろん、締め切った部屋がすごい香りに包まれてました^_^;

084.JPG


ショコラパパのもつ鍋【味のレポート(口コミ)】です。

では、早速食べてみましょう。
むふぅっ、強いニンニクとニラの香りに続くもつの旨味、そして醤油ベースのスープの甘味。
別袋に入っている鷹の爪とニンニクフレークをふりかけて・・・くぅ〜っ、たまりません。

4人前以上ある食材をでどんどん食べ進むショコラパパ。

うーん、ヤバいうまさ!です。


どこのもつ鍋でも同じだろうとお思いでしょうが、実は結構違うんですよ。

ホルモンが嫌いでない方は、ぜひ、召し上がって、いい意味で裏切られてください!

何でしょうね、野菜、魚介、豚、牛その他いろんなエキスが絡み合ったおいしさです。

スープがうまいので、最後はおじやにして〆ました。

086.JPG


あ〜っ、大満足の一品です。ごちそうさま。

次の福岡土産にもご期待ください・・・。

『本当にないんだね、わたしの…。パパ、ひどい…』

071-1.JPG

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村


博多といえば、やっぱりもつ鍋!やまや 博多名物もつなべ「昔ながらのしょうゆ味」(2〜3人前... 

posted by ショコラ at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

新しいお洋服♪ 〜クリスマスプレゼントより〜

ショコラのクリスマスプレゼントに! と 買ったお洋服(*^^)v

001.JPG


とても可愛くて、息子と一緒に一目惚れ(*^_^*)
迷わず買ってしまいました!

042-1.JPG


ボンボンが付いてて、ニット素材で冬らしい温かい感じの赤いワンピース。

064-1.JPG


ショコラにとっても似合いました♪
こういう冬っぽいニット素材の服は持っていなかったので、ずっと欲しかったんですよね。

070-1.JPG


こちらのお洋服はVANI*COさんで購入しました。

このお店の洋服はどれもこれも私好みでとっても可愛くて、微妙なサイズに成長したショコラの体型にもジャストサイズなので、これからもリピ買いのお店に決定ですね♪
(現在はお忙しいようで、オーダーストップのようです。)

この冬は、このキュートなボンボンフードワンピが大活躍してくれそうです。
ポーズも決まってます♪

067-1.JPG


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 20:45 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

もっしもし カメよ〜 カメさんよ〜♪

私の働いている会社で飼っているカメです。
冬休みの間、我が家で預かることになりました。

息子が名無しのカメ達に早速名前をつけました。
大きいのが「ゴン」、小さいのが「ピノ」だそうです。
ゴンはアニメの恐竜の名前から、ピノはピコメートルという小さなサイズを表す単位から変形させたそうです。なんかアイスクリームの名前にも同じのがあったような…

033-1.JPG


ショコラと早速ご対面

019-1.JPG


モゾモゾ動く物体に戸惑いながらも興味津々!

021-1.JPG

023-1.JPG


匂いがするからおもちゃじゃないのはわかるみたいです。
なんだか恐る恐る、近付いたり、驚いて後ずさりしたり…

027-1.JPG

029-1.JPG


だんだん慣れて来て前足でジャレつこうとしたので、さすがに止めさせました。
大事な預かりものですからね(^^ゞ

ショコラ、カメ君面白かったかな?

008-1.JPG

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村


posted by ショコラ at 22:05 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 〜11カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

トリミング ビフォーアフター Byアルテスタ & スイーツのお土産♪

先日、憧れのトリミングサロン「アルテスタ」さんのトリミングで大変身を果たしたショコラぴかぴか(新しい)

家族待望のフワモコショコラになりましたハートたち(複数ハート)

まずビフォーアフターをご覧ください!

cats-6.jpg


同じ犬の写真とは思えない位の大変身ですよね!。
カットでここまで変るんですね〜。
今回カットをお願いしたアルテスタさんに大感謝です。

今回のショコラのオーダーはかなり慎重になっていたのですが、担当の渡邉さんがとても丁寧に話を聞いてくださいました。

トリミングカット集を見たり、私が持って行った写真を見たりして、どんなイメージにしたいのかを理解したうえで、頭やマズル、そしてボディの長さを決めてくれました。

ショコラの場合まだパピーの毛が多いので、あんまり短くするとフワモコ感がでない!ということで、ボディは12mm位のカットが良いとのことでした。
足はブーツカット。
しっぽはふんわりと丸く。

053-1.JPG


頭はふんわりさせて耳は長め、全体的にふんわりつなげる感じで。
そしてマズルは楕円形にふんわりと丸くしたいと伝えました。

044-1.JPG


今回は菊池さんが私達のイメージ通り、ほっぺの毛を長めに残して、マズルから頭にかけてふんわり見えるようにカットしてくれました。

054-1.JPG


菊池さんがおっしゃるには、マズルをもっと大きく作ってほっぺの毛を短くすると目が大きく見えるスタイルになるそうです。
今回は全体的にふんわり見えるスタイル。

056-3.JPG


頭から耳にかけての長さ、そしてマズル、ボディにつながる感じ、あらゆる部分のカットのバランスがとても良いなと感じます。
しかも、ブローの時に根元からしっかりと毛を伸ばしてくれていることで、ふんわり感が長持ちしています。
それから、カットがとてもお上手なのか、胴長短足のショコラですが、今までより足長になった感じで、スタイルが良く見えるようになりました♪

045-1.JPG


今度は目が大きくなるスタイルを試してみたい!
トリミングに行くのが楽しみになってしまったショコラママでした(*^_^*)


Fueltyさんに教えてもらった美味しいラスクの店シェリュイでお買い物(*^_^*)
お土産に、「代官山ラスク」と「安納いものスイートポテト」をお持ち帰り♪

cats-7.jpg

「代官山ラスク」はバターシュガー味をチョイス。
濃厚なバターの香りたっぷりでお砂糖が甘くておいしい♪
人気なのがわかります!

そしてあんまり美味しそうで思わず買ってしまった「スイートポテト」♪
リンゴの味が隠し味になっていて、少しリキュールも効いているのかな。
大人の味のスイートポテトです。
ボリュームたっぷりで手がかかってます。
ケーキの下半分は本当のお芋の皮がついていて、安納いもの土台を使用したスイートポテトになってます。

代官山、お洒落な食事やショッピングが楽しめて、トリミングも楽しめて、ショコラ家大満足の1日でした♪

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 20:49 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス☆

今日はクリスマスですねクリスマス

昨日ショコラ家はおうちでクリスマスパーティー♪
といっても、家族で細々と…ですが(^^ゞ

050-1.JPG


クリスマスケーキバースデー
近所でとっても美味しいケーキ屋さんがあるので、そちらで予約♪

cats.jpg


ショコラは一緒に食べれないので記念撮影だけ…ごめんね(>_<)
代わりにおやつをあげましたよ。
お兄ちゃんはクリスマスのチキンもたくさん食べましたよ!


そしてショコラにクリスマスプレゼントプレゼント

061-1.JPG


ママからは「お洋服」、パパからは「馬アキレス」、そしてお兄ちゃんからはあの人気の「たまごちゃん
たまごちゃんは「キングたまごちゃん」にしました♪

cats7.jpg


バニラの良い香りがするせいか、大興奮で追いかけるショコラダッシュ(走り出すさま)
とっても気に入ったようです♪

cats-5.jpg

102-1.JPG


そして夜は我が家のツリーのイルミネーションで楽しくクリスマスイブを過ごしましたぴかぴか(新しい)

002-1.JPG

ショコラも楽しかったかな?

お兄ちゃんはサンタさんに「3DS★ディズニー マジックキャッスル マイハッピー・ライフ」という3DSソフトを貰えましたよ(*^_^*)

001-1.JPG

ディズニーに遊びに行けない代わりに、ゲームでディズニー気分を味わうんだそうです。
お兄ちゃん大喜びでゲームしてます♪
サンタさん、どうもありがとう!!!

では、残りのクリスマスタイムを楽しくお過ごしくださいね(^O^)/

039ークリスマス.JPG

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

色が選べる!スペイン製の手作りゴムおもちゃ。サンジョルディ たまごキング 甘い香りつき 1...



posted by ショコラ at 19:45 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 〜11カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

トリミング ショコラついにフワモコに♪

昨日のトリミング記事の続きです!

ショコラをフワモコにしてほしくて、すがる思いでアルテスタさんにカットをお願いしたショコラ家。
いよいよ待望のご対面!


言葉で説明するよりも、まずは見てやってください!

067.JPG


どうですか〜、これショコラですよ!!!!

ショコラ家、騒然でしたよ。
パパの第一声が「え゛っ! あれショコラ?」 でした。

息子はもう大喜び♪
正直、私も大変身したショコラにビックリでした。
しっぽを振って寄ってきてくれなければ、ショコラってわからないくらい変身してましたから。

記念に菊池さんと♪
背がとても高くて、やっぱりカリスマオーラが出てましたよ!
今回は初回なので、お顔のカットをしてくれました。

026-2.JPG


そして、ショコラを担当してくださった渡邉さん♪
とっても優しくて、可愛らしい素敵な方でした(*^_^*)
今回はボディをカットしてくれました。

028-1.JPG

お二人とも記事に顔出しOKとのご了承いただいています(*^^)v

今回はハーブパックもしていただけました。

033.JPG

お湯にも気持ち良さそうに浸かっていたようです。
プッ^m^ おもちゃ乗せられてる♪

061.JPG


シャンプーも歯磨きもとっても良い子にこなしたそうです。(家ではあり得ないんですが…)
菊池さん、そして渡邉さん、お二人のカットのおかげで、フワモコショコラに大変身!
希望通り、とっても可愛く仕上げていただきましたハートたち(複数ハート)

大満足でお店を後にして、洋服でおめかしして代官山をお散歩。
道行く人が「フワフワ〜!」とか「かわい〜♪」と声をかけてくれてとっても嬉しかったです♪

030-1.JPG


家に帰ってとりあえず記念撮影カメラ

056-2.JPG

明日はクリスマスパーティ記事になりますので、カットの全貌はまた後日お知らせしますね。
お楽しみに〜(*^^)v

今日はクリスマスイブクリスマス
素敵なクリスマスをお過ごしください! メリークリスマス☆


033-1.JPG

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 20:12 | 東京 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

トリミング 憧れのアルテスタさんへ!

昨日、ショコラのトリミングに行ってきました。

なかなか思い通りの仕上がりにならなくて悩んでいたところ、お友達のFueltyさんが、ご自分の愛犬のティーカッププードルのモコちゃんとヨーキーのティちゃん が通っているトリミングサロンを紹介して下さったんです。

代官山のアルテスタさんぴかぴか(新しい)
テレビ東京で放映されている「ペット大行進 どうぶつくん」にも出演されたりして活躍されている、カリスマトリマー 菊池 亮さんのトリミングサロンです。

ショコラもそこで、今回こそ可愛いフワモコちゃんにしてもらおうと、気合を入れて家族総出でお出かけしました!

アルテスタさんに到着。
マンションの前で、モシャモシャショコラとさようなら記念の最後の一枚をパチリ。

002-1.JPG

003-1.JPG

緊張しながらサロンへ
素敵な女性トリマーさんお二人が出迎えてくれました。

005-1.JPG

菊池さんの姿はなく、ショコラを担当してくれる渡邉さんがオーダーを丁寧に聞いてくれました。

私達がいるとショコラが甘えて暴れると思ったので、早々に退散ダッシュ(走り出すさま)
3時間後のご対面を楽しみにしつつ、ひとまずランチへレストラン

ランチはFueltyさんに教えていただいたオススメのお店へ♪

BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)」というお店。
こちら無農薬有機野菜を使用したお料理で大人気のお店なんですって!

すぐ隣はお洋服屋さんです。
扉を開けると地下へ通じる階段が…

cats.jpg

とても不思議な雰囲気の素敵なお店ですぴかぴか(新しい)

ランチセットの「季節のパスタ(カブのトマトクリーム味)」と「サンドイッチ(ベーコンレタス)」
そして「マイルドチキンカレー」
を注文しました。

cats-1.jpg

野菜をたっぷり使ったお料理が多く、身体にとっても良さそうな感じです。
お味は薄味ですが、色々な素材の味を楽しめる感じがとっても良いですね。

そして、ちょっと気になったのでデザートに「OKURA焼き」という大判焼き(つぶあん)を注文。
私達は飲み物をコーヒーにしましたが、抹茶大好きな息子は「抹茶オレ
こちらは小さなコルク栓のボトルに入っててお洒落!
そして甘さ控えめで上品な餡がたっぷりのOKURA焼きは、コーヒーにも抹茶オレにもぴったり!
とっても美味しかったですよ。


それからすぐ近くにある代官山 T-SITEへ。

cats-3.jpg

知育玩具で有名なボーネルンドで、息子は結構長い時間楽しんでいました

私は隣のグリーンドッグさんへ。
お店の目の前にはガラス張りのドッグランがあってお洒落です。

本や文具を見て回ったり、スタバでお茶したり、あっという間に3時間経過…

さて、いよいよショコラと感動のご対面です!
明日に続きます(^O^)/

ちらっと…023-1.JPG

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 21:38 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

九州 福岡出張のお土産!?(その4)

2夜連続のショコラパパです。
しつこいようですが、今回も福岡のお土産をご紹介します。

日帰りなのに、帰りの飛行機の機内手荷物、積む積むっ(^^ゞ!

『わたしの分がまるでありませんけどね!?』

025.JPG


「・・・そんなこわい顔しないの、ショコラ。 」

さ〜て、気を取りなおしてジャジャ〜ン!
今回のおススメは、不二家カントリーマアム【九州紫いも】

024.JPG


グリコのポッキー&プリッツが大好きなショコラパパ。
普段だと、ジャイアントプリッツ<博多明太子>あるいはプリッツ<マルタイラーメン味>を買って帰るところです・・・っが、

私の会社、福岡に支社があって「博多通りもん」とこれら「プリッツ」はいただいて食べる機会がとにかく多いんです。
というわけで、何となくマニアックなオススメになってるんですね(笑)
すみませ〜ん、てへっ(^v^)

不二家カントリーマアム九州紫いも選択のポイントは、珍しさとコスパの良さで、630円という低価格で16枚(個包装)も入っているんです。
日持ちもしますし、軽くておススメです!


ショコラパパのカントリーマアム【味のレポート(口コミ)】です。

034.JPG


あぁ、食感はあのカントリーマアムのしっとりしたクッキーです。
口の中で紫いもがほんのり香ります。
意外と男性にも喜ばれる一品です。

ということで、甘味編はこれでおしまいです。


『えっ、ここまでやって甘味編?』

022.JPG

そう、次の福岡土産(しょっぱい編)にもご期待ください・・・。

『絶対私にもあるはずっ!?』

いつもご覧いただきありがとうございます。
本日コメント欄を閉じています。
いつもコメントを頂いている方々には、応援ポチに伺わせていただきます。

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村


カントリーマアム 九州紫いも 九州限定 不二家チョコチップクッキー

posted by ショコラ at 20:31 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

目指せっ!トップブリーダー!?

今日のショコラパパです。今日のお題は、ブリーダーです。

最初に言っておくと、犬のブリーダーじゃありません。
ショコラは何もしなくていいんです。


『パパ、これはなーに??』

038.JPG


「それは、黒いダイヤの子供。でも石炭じゃないよ!」

って、誰も知らない昭和ネタですみません(^^ゞ

039.JPG


ブリーダーだけに、もちろん生き物。
答えは、子供の頃から大好きな・・・オオクワガタの幼虫exclamation×2

040.JPG
お〜っ、育ってますね〜。

皆さんご存知ですか?
カブトムシやクワガタって、成虫は大きくならないんですよ。

よくアニメの中で、小さなカブトムシにスイカをやって
「早く大きくなあれ!」なんていうシーンがありますよね!?

気持ちは分かりますが、成虫は頑張っても大きくならないので、
幼虫時代にいかに大きく育てるかがポイントです。

『なんかあたし関係なくない!?』

037.JPG


「・・・。」

というわけで、ひっそりとオオクワガタのギネス記録に挑戦です。

もう何年も続けてますが、素人測定では成虫のオスで8p前後でしょうか。
今年の夏に生まれた幼虫は、早々に飼育用の菌糸ビンに入れたので、そろそろ入れ替えです。
きのこ菌のブロックを崩して、ビンに詰めて、そこに幼虫を入れて育てます。

034.JPG


私が気に入っているのは、楽天にもあるカブトムシ用品通販 クワガタ天国、あるいは月夜野きのこ園のものですが、いろいろとお試しになるといいと思います
・・・って、いけない、ライバルを助けてしまう(^_^;)

おっ、もぐってく、もぐってく。

045.JPG


産卵前の雌の栄養補給のために特別に与えているものもありますが、それは内緒です。

そういえば、ギネス記録ってそもそも何センチなんでしょうか?
Wikiの情報ですと、飼育個体ではオス87.1mm(大阪府能勢産)、メス58.0mm(川西市産)
との記録があるような・・・よく分かりません(2012年現在)。

ギネスに載ることができるように、頑張ります!!
飼育の様子もときどきお届けしますので、応援してくださいね〜

・・・って、女性陣は絶対ひいてるだろうな ^m^

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村


クワガタ幼虫用菌糸ビン!発送する段階で十分に菌がまわっており、安心して使用可能な商品をお...

posted by ショコラ at 21:59 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | パパ記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント