2013年10月31日

わんこ達のツーショットおしゃべり Part-2 & Happy Halloween♪

オフ会で沢山撮った写真達を、ただ掲載するだけではつまらない!
ということで、私の勝手な想像の世界でお届けしている

「わんこ達のツーショットおしゃべり」

こんなことお話してるのかなぁ…? なんて、私が勝手に想像を膨らませて、わんこ達にセリフを付けている記事ですので、昨日に引き続きマンガ感覚で気楽にご覧ください!


Pardoちゃん編』

いつもフリフリキュートなお洋服を着て、アイドル犬のようなフワモコPardoちゃん♪
見た目はほんわかしているのに、意外とクールな性格なんですって!
抱っこのおねだりはあまりしてくれないけれど、本当はパパとママの抱っこがだ〜い好きハートたち(複数ハート)
気分屋さんで、ガウガウとはしゃいでしまうやんちゃな面もありますよ♪

そんなとってもキュートでちょっとクールなPardoお姉ちゃんとショコラは…?

068-1.JPG

069-2.JPG

070-1.JPG


『Pardoちゃん&モコちゃん』

Pardoちゃんがモコちゃんのパパに優しく抱っこされてますね。
そこにモコちゃんがやってきましたよ…

063-1.JPG

064-2.JPG

067-2.JPG


『ショコラ×モコちゃん編』

モコちゃんがティちゃんとエルちゃんを探してショコラの所にやってきましたよ…
さて、お兄ちゃんとお姉ちゃんは見つかるかな?

057-1.JPG

058-1.JPG

060-1.JPG

023-1.JPG

モコちゃんパパ 「モコ、 エルとティはおうちでお留守番してるから、ここにはいないんだよ」

…ちゃんちゃん♪


というわけで、二日間、私の勝手な想像で遊ばせて頂きました(*^_^*)
可愛い写真ばかりで、想像が膨らんでしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。
お楽しみいただけましたか?

最後に今日はハロウィーンですね!

Happy Halloween♪

010-1.JPG


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 19:55 | 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

わんこ達のツーショットおしゃべり Part-1 第2回 ワクワク企画(オフ会)にて

第2回 「ワクワク企画」  ららぽーと豊洲のドッグカフェ 「Les deux Bleue」(レドゥブルー)
で、和やかに時間が過ぎて行きます。

今回集まったのは、偶然にもみんな「レッド」のトイプーちゃんばかり!
モカパパさんのブログを読んで「ほんとだぁ〜!」と気付いたショコラママ…(^^ゞハハハ
気付くの遅っ!!!

大人達がおしゃべりに夢中になっていくにつれ、固かったワンズの表情もだんだん柔らかくなっていきます。
自分のペースで寝たり食べたり抱っこされたり…♪

そんな中、ショコラがそれぞれのわんちゃんの所に行っておしゃべりを楽しんできました!

私の勝手な想像の世界になってしまいますが、きっとこんなおしゃべりをしていたんじゃいかなぁ…

あくまでも私の遊び心による想像の世界なので、本人達の意思とはまったく関係のない会話になっています。マンガでも読むような感覚で読んでくださいね。

では、小さなワンズのおしゃべりをお楽しみください!

モコちゃん編』

一番小さなモコちゃん。まだ3か月のパピーちゃん♪
とっても可愛いんです!
身体も年齢も一番小さいのに…でも、意外と大物!?
そんなモコちゃんに、ショコラはタジタジです。

051-2.JPG

054-1.JPG

053-2.JPG


『マルルちゃん編』

マルルとはタヒチ語で「ありがとう」
なぜタヒチ語?
タヒチはパパとママの新婚旅行の思い出の場所なんですって(*^_^*) 素敵ぴかぴか(新しい)

そんな素敵な名前をつけてもらった、とっても大人しくておしとやかなお姉さんの雰囲気のあるマルルちゃん。
でも、本当は気の強い一面もあってママを困らせちゃうこともあるんですって!!
お顔がと〜っても小さくびっくり目

身体はショコラの方がずっと大きいですが、中味はまだまだ子供のショコラがマルルちゃんとおしゃべりです♪

076-1.JPG

078-1.JPG


モカ君編』

いつもパパさんのブログで元気に走っている姿が印象的なモカ君。飛行犬姿も決まってます!
しっかりもので社交的かと思いきや…意外とシャイなモカ君なのです。
とっても優しいモカお兄ちゃん♪
年下のショコラのおねだりにタジタジです。

083-1.JPG

084-1.JPG

086-1.JPG

085-1.JPG


〜番外編〜
『モコちゃん×マルルちゃん編』


モコちゃんがマルルちゃんの所に迷い込んできたようです!
いったいどうしたのかな?

072-1.JPG

071-1.JPG

※エル君・ティちゃんとは…モコちゃんと一緒に暮らしている1歳のヨーキーちゃん達です♪

いかがでしたか?
わんこ達のツーショットおしゃべりはもうちょっと続きます。

明日はPardoちゃんがたくさん登場しますのでお楽しみに〜!

ぽちっと応援おねがします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 22:58 | 東京 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

第2回 ワクワク企画(オフ会) はじまりはじまり〜♪

第2回「ワクワク企画」 メンバーが揃っていよいよスタートです!

メンバーはティーカッププードルブログで大人気のワンズです♪
(ショコラも少し前までティーカップカテゴリにいたので、そこでお知り合いになれました(*^^)v)

マグカッププードル ☆モカ☆ -Mug Poodle Mocha- の モカ君(1歳)& ご夫妻

039.JPG

いつもユーモアたっぷりのモカ君のブログで楽しませてくれるパパさん。
今回は奥様もご参加でお会いできて嬉しかったです♪


Pardo my love の Pardoちゃん(2歳) & ご夫妻

042-1.JPG

ビールがとっても好きでとってもお洒落なダンディパパさんと、ほんわか柔らかくて温かい雰囲気が素敵な奥様。


そして、前回ヨーキーのティちゃんを連れて参加されていたfueltyご夫妻は、オフ会でトイプードルの魅力にとりつかれ、そのすぐ後に可愛らしい女の子をお迎えしまた。
初めまして! 
チビプードル☆モコの毎日 の モコちゃん(3か月) & ご夫妻

028-1.JPG

ヨーキーのティちゃんとデカヨーキーのエル君は仲良くお留守番です。
二人にはパパさんのブログ「ヨーキー2匹&ニャンコのHAPPYライフ!」で会えますよ!
会えなくて残念!いつか会いたいなぁ…


そして、これからブログを始める予定
はじめまして! の マルルちゃん(1歳) & ママさん

035.JPG

マルルというのはタヒチ語で「ありがとう」というい意味があるそうで、とっても素敵なお名前です。


そして、前回の「ワクワク企画」以来の久々の人混みとカフェで、
またもやかなり緊張気味のショコラ & その一味(お兄ちゃん+ママ)

033-1.JPG

以上のメンバーで集合しました。


まずは腹ごしらえ。
前回パスタを食べたママは、皆さんのブログで美味しそうに紹介されていた「石焼きハンバーグ」を絶対食べる!と心に決めていました。

息子はデミグラスソース、私はグレイビーソースでいただきました♪
皆さんデミグラスソースの方だったので、私はグレイビーの方の写真を…

048-1.JPG

ちなみに、グレイビーソースというのは「肉汁」から作ったソースです。

皆さんの評判通り、とっても美味しいハンバーグでしたよ♪


そして、あちらこちらで話ははずみ、オフ会は和やかに進みます!


可愛いわんちゃん達を、息子が抱っこしまくったり…♪

025-moka.JPG

073-pardo.JPG

056-moko.JPG

030-maruru.JPG


優しいパパさんに抱っこされたり…(*^_^*)

075ーショコラ.JPG

珍しく家族以外の人間に大人しく抱っこされてました。
きっとPardoパパさんの腕の中は安心できたんでしょうねぇ(*^_^*)


楽しい時間がのんびりと過ぎていきます。
次回もお楽しみに〜♪


ちなみに家に帰宅した後、写真チェックをして気付いたのですが、オフ会前に、何気なく撮影したお店の写真に、既にテラス席で優雅に美味しくビールを頂いているPardoパパさん が写り込んでましたよ〜 ^m^うふふ 
美味しそうにビール飲んでいらっしゃいます!

007-2.JPG


ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 21:37 | 東京 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

第2回 ワクワク企画(オフ会) 準備完了!?

昨日、第2回目の「ワクワク企画」が開催されました!
「ワクワク企画」とは、ブログで知り合い、仲良くしていただいている方々との交流会(オフ会)です。
この楽しげな企画名は Pardoちゃんのママさんが考えてくれました!
メンバーについては、また次回詳しくご紹介しますね。

昨日、沢山おしゃべりして、沢山の写真を撮ったママは、もうそれだけでお腹がいっぱいな大満足気分♪
頭も気持ちもまだ興奮状態で何からお伝えしようか…と考えがまとまらず、とりあえず今日は準備段階からお伝えします。
序章ってとこです(^^ゞ

場所は前回と同じ「ららぽーと豊洲

002.JPG


お店も前回同様、ららぽーと内のドッグカフェ 「Les deux Bleue」(レドゥブルー)

518.JPG

今日は隣のドッグランでも遊ぶ予定♪

008.JPG


前回はぎりぎり到着だったので、お店に入る前にバタバタとしたことを反省!

今回はパパが仕事で不参加なこともあり、息子と2人っきりの参加。
ちょっと早めに行って、ショコラのトイレや自分達のトイレを済ませて、準備万端で挑むことにしました(^^♪

30分程早く到着!
前回ハードタイプのクレートがとても重かったので、今回はナイロン製の軽めのキャリーバッグを準備。
過去記事「NEWキャリーバッグ買いました」参照!)
軽くて私でも持ちやすかったです♪

004-1.JPG

難を言えば、出入り口ファスナーはちょっと開けにくいかな…。
でも、軽くて便利!!

005-1.JPG


お兄ちゃんと早速お散歩で、電車での長旅後の気分転換♪
とっても良いお天気に恵まれ、お散歩が気持ちいい!

006-1.JPG


今日はショコラの洋服とお兄ちゃんの洋服を、合わせてみました手(チョキ)

ジーンズ×赤×黒 がポイント♪

ショコラは黒×ジーンズスカートで、赤いリボン、首輪、リードでアクセントハートたち(複数ハート)

お兄ちゃんは黒いTシャツ×ジーンズで、赤いシューズ、赤い革紐調のジーンズアクセサリーぴかぴか(新しい) 
でコーディネートしました(*^^)v

二人の黒いトップスにはキラキラストーンもついていて、さりげなくお揃いな感じに仕上がりましたよ!


009-1.JPG


海を眺めたりしてリラックスるんるん

018-1.JPG

016-1.JPG


トイレも促しましたトイレ

012.JPG


相変わらず「携帯トイレトレー」活躍中です!
チワワ 小型犬 携帯用トイレトレー トイレのしつけトレーニング レギュラーシーツポータブル ト...

013.JPG


12時待ち合わせ!
お店の前で待つこと5分…誰も来ない?
あれ?お店間違えてる???
アタフタする私を見て、息子がお店の中に偵察(p_-)

「ママ!もうみんなお店の中にいるよ〜!!! まったくもう…<(`^´)>」

「…はい、すみません(^^ゞ」


というわけで、結局遅刻のショコラ家でした…(^_^;)
反省… 皆様ごめんなさいm(__)m

次回、いよいよ「オフ会」開始! に続く…

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村



posted by ショコラ at 22:16 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

「肉球ケア」の ジェルを買ってみました!

以前、 「肉球ケア」についてどうしたらいいのかなぁ…という記事を書いたところ、皆様からコメントで色々と情報を教えていただくことができました。

私もそれから悩みまして、お医者さんやトリマーさんにご意見をいただきました。

お医者様は 「そんなもの、ぬらなくていいよ!」と…。

一方、トリマーさんは「冬は乾燥するし、散歩させているとだんだんカサカサになってくるから、たまに塗ってあげた方がいいわよ!」と…。

う〜ん…どうしたものか…(・_・;)

個人的には、とりあえずどんなものか試してみたいってのもありまして…

気持は、お値段もお手ごろ価格だし、とても良さそうな商品だし、シオンままさんオススメの「みつろうクリーム」だったんですが…




まぁ、ご察しの通り、ナチュラルバランスシリーズ推奨派のトリマーさんに相談したこともありまして…(^^ゞ

ちょっと高いのですが、少し塗るだけで潤うし、とっても長く使用できるから…ということで、結局そのナチュラルバランスシリーズの仲間で、「シーディーム(C-DERM)」というシリーズの肉球ケア専用ジェルを購入してしまいました。

002.JPG


シーディーム(C-DERM) フットバームジェル 58ml です。

001.JPG

犬猫のパット・肉球の保護に!シーディーム C-DERM フットバームジェル 58ml 【犬・猫用ス...


なんでオウムの絵?って思ったんですけど、鳥の足のケアにも使ってあげると良いようです。
知りませんでした…。

中身はドロッとした黄色いジェルです。

062.JPG

064.JPG

匂いはメンソレータムのようなすっきりした匂いです。

同じラインナップだからでしょうか。
耳の消毒液「シーディーム イヤークレンザーフラッシュ」とほとんど同じ匂いです。
慢性耳炎、内・外耳炎、耳のトラブルの予防に!シーディーム C-DERM イヤークレンザー フラッシ...


ちょっとカサカサ気味のショコラの肉球。

004.JPG


ここに薄くジェルを塗ってあげると… 確かにしっとり潤いました!
見た目も少し違いますよね!ちょっとわかりにくいでしょうか?

006.JPG


薄く塗っただけなんですが、ちゃんとしっとりしました。
べたつきもなく、ショコラが舐めて気にする様子もなく、そんなに悪くはないようです。

他の商品を使用した事がないので比較できませんが、使い心地は悪くないなと感じました。
まだ使い始めたばかりなので、また使い心地がわかってきたらレポートしますね。


にほんブログ村






posted by ショコラ at 19:26 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

えっ、DIY??・・・パパもたまには働かないと!? 食器台作りに挑戦!

今週のショコラパパです。
いつも家でボーっとしていると評判のショコラパパ。
たまには家族の役に立たないと捨てられちゃうなと危機感を抱いていました。


そういえば、Fueltyさんのブログで拝見してから気になっていたペット用食器台・・・
(「チビプードル☆モコの毎日」の記事参照)


確かにあるといいなと思い、愛犬グッズ満載の通信販売カタログやネットショップを調べてみると、意外といいお値段ですね。


高いグッズを購入しても、ショコラが気に入るか分かりませんし、ここは出番かっ?
自分で作るぞっ!というわけで、一路「ダイソー」へダッシュ(走り出すさま)

ありました、見つけました、買いました!
木製の低い花台(高さ8.5センチ)と すべらないゴムシート
色を選べなかったのは残念ですが、廉価ですし、ぜいたくは言えませんね。

作業の前に材料を広げてイメージしているとやってきましたショコラちゃん。
005.JPG


「はいはい、心配しないで待っててね^_^;」

007.JPG


まずは、ゴムシートを台のサイズにカットします。
ちょうどいい具合に、4分の1にして、若干トリミングすればいいサイズです。
工作用のカッティングマットを敷き、市販のカッターでカットします。

034.JPG


次に、台の天板に接着剤を薄く塗り伸ばします。

036.JPG


おススメは、SCOTCH(スコッチ)の超強力スーパー多用途接着剤、PREMIER GOLDです。
木からプラスティックまで、どんな素材でもこれ一本、我が家では重宝しています。
スコッチ[R] 超強力接着剤 プレミアゴールド〔スーパー多用途〕 8077S 住友スリーエム【事務...


最後にゴムシートを載せて、乾くのを待ってから、余分なゴムシートを切り取ったら出来上がり。

041.JPG

060.JPG


使った材料・道具はこれだけ(^^♪
何もしない、何もできないショコラパパにもできました(*^^)v

ショコラ、大切に使ってね!!
使い心地レポートは次回に続きます。


ぽちっち応援お願いします(^^♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 21:40 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

フィラリア予防 もうちょっと続く…

短くなりすぎたトリミングのカットも少しは馴染んできたでしょうか…?
垂れ眉毛のような目元が少し気になる今日この頃です。

122.JPG


お医者さんでフィラリア予防薬を塗ってもらってきました。

かなり涼しくはなりましたが、油断するとまだ「」にさされますものね。
ほんと、シブトイ奴です!
完全に蚊がいなくなる12月頃までは、フィラリア予防はした方が良いそうです。

ショコラが今まで塗ってもらっていたのは、首の後ろに塗るタイプの液体の薬「アドバンテージ ハート」です。
フィラリアとノミの予防でした。

005.JPG

でもまぁ、12月はそこまで気を遣わなくても良いだろう…とのことで、今年最後のフィラリア予防薬はチュアブルタイプを頂いてきました。

カルドメックチュアブルP」というお薬です。

001.JPG

1カ月後の11月末ごろにこのチュアブルを食べさせたら、今年のフィラリア予防薬は終了で良いそうです♪

004.JPG

このチュアブル、結構美味しいそうですよ。
ビーフジャーキーみたいな味がするようです。
ショコラならきっと喜んで食べる事でしょうね♪

006.JPG


息子が試食したがりましたが、さすがに今回はお薬ですし遠慮していただきました(^^ゞ


美味しく予防できるって、ワンちゃんにも飼い主にも嬉しいですよね。
このチュアブルに、フィラリアとノミとダニの予防が全部含まれてれば一番いいのになぁ…。


そうそう、ショコラの健康チェックもしてきましたが、少し涙が気になると言われました。
顕微鏡レベルの、極めて目立たない「逆さまつ毛」かもしれないけれど、手術するレベルの涙量ではないので、様子を観ましょうとのこと。

目をシバシバまばたきしていたら、そういう事もありうるそうです。
ショコラの場合、右目をシバシバとまばたきする事があるのでちょっと気になってました。

『まばたき???』
005.JPG

「逆さまつ毛」じゃないといいなぁと、心配なママです。

体重は2.15Kg
前回と変わらなかったので、この辺でそろそろストップでしょうかね。

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村


posted by ショコラ at 22:04 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 〜9か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

初めての冬 ペット用ホットヒーター

ショコラは2月生まれ。
生まれたのは冬の終わりですが、2月といえばまだまだ寒い時期です。
でも、きっとブリーダーさんのもと、ママと一緒に温かい生活をしていたと思われます。

我が家に来たのは4月末。
もう温かくなっていましたが、まだ3か月の子犬でしたし、体温調整が難しい事などを考えて、また、梅雨時など少しひんやりする季節にも備え、ブリーダーさんから「ペット用ホットヒーター」の購入を勧められました。

お迎えの時に購入したのはこちら!

マルカン リバーシブルホッとヒーター

003.JPG

表と裏で温度が強と弱とにわかれています。
ベージュが、黄色がです。

『あっ! なんか出てきた…』

008.JPG


『これに乗って遊ぶの???』

009.JPG


専用の「アルパカ風仕上げのカバー」もついています。

『う〜ん、モコモコ感はいい感じかな』
「ショコラ…、なんか偉そうな感じが…」

006.JPG


子犬の頃は、この「ペットヒーター」にタオルを巻いてあげてケージに置いておきましたが、専用のベッドを見つけたので買ってみました。

寝心地バツグンの犬・猫用もこもこベッド!ペットプロ マイライフベッド SS 犬 猫 ベッド...

018.JPG

ペットヒーターがすっぽり入るようになっています。

『あっ、またなんか出てきた! クンクン』

010.JPG

ベッドにホットヒーターをセットするとこんな感じです。

017.JPG


座り心地も良さそうです。
『モコモコ気持ちいい♪』

015.JPG


この冬は我が家で初めて過ごす冬になります。

今はまだお気に入り「ひよこちゃんのクッション」にあごを乗せ、「ひよこちゃんフリース」でぬくぬく温かそうに昼寝してますが、真冬がきたらショコラはどんな感じの反応になるんでしょうね。
寒がりさんなのかなぁ?

あご乗せっていうか、足乗せてますね…(^_^;)

041.JPG


でも気持ち良さそうです💤

039.JPG


トイプードルちゃんは寒がりなのかお医者様にきいてみたところ、室内犬だし、それほど寒がるとは思えないけれど、寒がる子もいるだろうね とのこと。

ショコラが風邪をひかないように気をつけて、快適に過ごさせてあげたいです。


にほんブログ村


posted by ショコラ at 22:48 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

目指せ芦田愛菜ちゃん!Part2 ショコラの「チッキンラーメン ちょっびっとだ〜け♪」

以前にも登場したチキンラーメン ひよこちゃんグッズ
(過去記事:http://chocolatsuki.seesaa.net/archives/20130904-1.html

実は「フリースブランケット」もあります!

朝晩寒くなってきましたし、いよいよ出番がやってきました〜♪

そして、しつこいですが、あの歌を再び… (^^♪


「チッキンラーメン ちょっびっとだ〜け〜 好っき〜になってってっとてっと♪」

089.JPG


「チッキンラーメン ちょっびっとだ〜け〜 好っき〜になってってっとてっと♪」

084.JPG


「チッキンラーメン ちょっびっとだ〜け〜 …Zzzzzz …」

102.JPG

チキンラーメンのCMオファー、そろそろ来るかなぁ… なんちゃって〜^m^ププ

そういえば、これで「毛布ラ部」にも入部できるのかなぁ? 

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 20:12 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 〜9か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

トリミング 3回目 だったのですが…

まず、初めに…

トリミングのオーダーって本当に難しいですね…。
頭の中に思い描いている「可愛いくなるであろうショコラ」を、なかなかうまく説明できず…(>_<)

トリマーさんによって、得意のスタイルとか、切り方の癖ってあるんですねぇ…。

今回トリミング3回目にして、やっとそれを学びました… φ(..)メモメモ


今回は2カ月ぶりのトリミング
かなり長くなった毛で「フワモコなショコラ」をイメージしてました。
ま〜るく」と「フワフワ」を強調して説明は試みたんですよ〜。

でも、なぜか毎回同じように、すっきりとミニチュアダックス風になってしまうんですよね…。
どうも、すっきりカットがお得意なのでしょうね^_^;

「ま〜るく」と強調したマズル、今回が今までで一番短いような…(^_^;)
なんでだろう…。
村山元総理大臣の眉毛の様な毛も気になりますが…、これはそのうちプチカットで調整ですね。
イメージの違いはリボンのせいでしょうか…? つけない方が良いのかなぁ…?
とにかく、まだまだ私のオーダーの勉強不足です(>_<)

さっぱりと短いので、カットの持ちは良さそうですが。。。


とはいえ、今回もショコラは黙って3時間頑張りました!
ショコラは全く悪くない!!!よくがんばったね♪


ショコラはとってもかわいいよ〜ハートたち(複数ハート)

058.JPG


一応、今回のオーダーは、耳は伸ばしているので長く、頭はま〜るく、マズルもま〜るく、足はブーツカット気味に、しっぽもま〜るく でした。

確かに丸いんですが、マズルの毛がやっぱり短いですね。
もっとボリュームをつけてもらいたい感じがしますね。

065.JPG


足の毛は私がプチカットしてたので、長さが足りず、ほとんどいつもと変わりませんが、次回に繋がるように裾は長めにしてもらってます。

131.JPG


ショコラの身体や気持ちのストレスを考えて、できれば近所の、小さい頃から良く慣れているトリマーさんにずっとずっとお願いしたい気持ちでいたのですが…。

とっても頼りになる方で、とっても良くしてくれて、とっても信頼しているんです!
でも、どうしてもカットスタイルだけがイメージと合わないんですよね(>_<)

イメージ通りのカットにしてもらうって、難しいなぁ…。
3度目の正直と言いますが…
次回はトリミングサロンを変えてみようと固く決意いたしました。

118.JPG

ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村

posted by ショコラ at 22:13 | 東京 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント