2013年08月31日

わたしも食べていいの? グリコのプリッツ(PRETZ)地域限定発売♪

パパが大阪出張から帰ってきました家
ショコラも大喜びるんるん・・・って、それほどでもない??… (^_^;)

「あ〜、パパ帰って来たの… おかえり」

032.JPG


我が家は「ご当地プリッツ」が大好き黒ハート
というわけで、出張から帰ってきたパパがカバンから取りだしたお土産は・・・目

ジャジャーンッるんるん
近畿地区限定プリッツ(PRETZ)【大阪限定】プリッツたこ焼き味ぴかぴか(新しい)

001.JPG


何を隠そう、大阪で小・中学校時代を過ごしたパパですから、たこ焼き、お好み焼き関連商品には少しうるさいんですあせあせ(飛び散る汗)

そんなパパが、
「このプリッツ、ソースの味はかなりヤバいよっexclamation いい意味で・・・」
と、昭和な顔して若者風に言っていました(~_~;)

このプリッツでご飯が食べられちゃうほどの、たこ焼き風味なんだそうです。
私はそこまでではなかったのですが(^ロ^;)
育った環境が違うから〜るんるんのせいですかね・・・セロリ風

さておき、こちらもパパの会社の皆さんにも大変好評だったようですグッド(上向き矢印)

それと、軽井沢に行った時に自分で買ってきた「ちっちゃなプリッツ野沢菜」が残っていたので並べてみました。

するとショコラが当然「なにしてるの〜?」とやってきます。

001.JPG


クンクン…犬

008.JPG


そしてなぜか隣でポーズカメラ

004.JPG


最近私がデジカメを構えると、お座りか伏せでじっとしてます。
お座りするとご褒美もらえるのがわかっているからなんでしょうけど…たらーっ(汗)
どうせなら「ワクワク企画」の撮影会でじっとしていて欲しかった…もうやだ〜(悲しい顔)


そして「私も食べられる?」風にかわいくポーズハートたち(複数ハート)

006.JPG


とっても可愛いけど、ショコラは食べられないよ(^_^;)

久しぶりに帰ってきたパパ。
パパよりもお土産に興味深々なショコラにちょっぴりガックリです(笑)

「パパ、わたしのおみやげないのっちっ(怒った顔)

034.JPG

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 〜7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

大人気ワンズの気になる持ち物チェ〜ック! キラ〜ン(p_-)

「ワクワク企画」の番外編です喫茶店

わんこを飼い始めたばかりのショコラママ犬
まだまだグッズも揃えきれていないし、気になるグッズは山ほどありますexclamation
人気ワンズがどんな物を使っているのか、どんな服を着ているのかにも興味津々exclamation×2


「ママったら、また何か欲しいの??」

007.JPG


というわけで、ショコラママが勝手にこっそり気になった物をチェ〜ック目
(皆様、勝手にチェックしてごめんなさいm(__)m)


モカ君…「マグカッププードル ☆モカ☆ -Mug Poodle Mocha-」

099.JPG

◎首輪
いつも気になっていた、お花のチャーム付きの可愛らしい首輪かわいい
amazonでぽちっと購入されたそうです!
とってもお買い得商品なんだとか…。これは要チェックexclamation×2

◎モカ君の良い香りのシャンプー
モカ君のブログ記事で紹介されていますが、モカ君、本当にとっても良い匂いでしたかわいい
マッドシャンプーというのを使っているそうです目
ショコラも次はこれかなぁ〜。

◎パパさんのカメラ
まるでバズーカー砲のような物凄いカメラあせあせ(飛び散る汗)
持たせていただきましたが、私の細い腕(えっほんと?笑)では扱えそうにないくらいずっしりと重かったですよ〜(+o+)
パパさんのブログ記事でも紹介されていますが、まるでプロカメラマンのような、こだわりのカメラぴかぴか(新しい)
資金を貯めて、私も次は一眼レフかなぁ…。


Pardoちゃん…「Pardo my love」

114.JPG

◎洋服
ノーアイロンにこだわったフリフリの可愛いお洋服ハートたち(複数ハート)
ノーアイロンとは目の付けどころが素晴らしいぴかぴか(新しい)
私もぜひ見習いたくて要チェックですexclamation

◎首輪&リード
高級ブランド「ヴィトン」の首輪とリードをお使いでした。セレブだなぁ…ぴかぴか(新しい)
我が家には手の届かない品物ですが、とっても素敵で要チェックexclamation
いつか欲しいなぁ…ムード

◎キャリーバッグ
096.JPG

ショコラは今回ハードタイプのクレートで電車移動したのですが、かなり重かった…ふらふら
でも、こちらのPardoちゃんのキャリーバッグは、ソフトタイプで軽そうグッド(上向き矢印)
しかも使い勝手も良さそうで大きさもGood手(チョキ)
こういうキャリーバッグ、一つ欲しいですー(長音記号2)
      


ティちゃん…「ヨーキー2匹&ニャンコのHAPPYライフ!」

115.JPG

◎首輪
代官山のショップで購入したという、白地にブルーと白のハートの飾りがついた首輪ですかわいい
私、今とっても白い首輪が欲しくて探していたので、思わず「どこで買ったんですか?」と聞いてしまいました(^^ゞ
とってもお洒落ですぴかぴか(新しい)

◎リード
これ、実はママさんの手作りのビーズリードなんですひらめき
ティちゃんのブログ記事でも紹介されていました目
シルバーの配色がとってもお洒落で私好みぴかぴか(新しい)
とっても素敵ですハートたち(複数ハート)
でも自分で作らなきゃ駄目なのかぁ…ふらふら 私にはちょっと難関…

◎かわいいパンツ
075-3.jpg

小さなブラウンのと〜っても可愛らしいパンツをはいていたティちゃんリボン
私、最初はお洒落な洋服で上下セットとなのかと…(^^ゞ
「かわいい〜♪ これは…?」とパパさんに聞いてしまったくらいですあせあせ(飛び散る汗)
無知な私に、Fueltyパパさんがとっても優しく「ヒートなので」と教えてくれました(エヘヘ(^^ゞ) 
サニタリーパンツだったんですね…(^^ゞ 要チェッ〜ク!(あっでも、ショコラが履く機会はおそらくないのかな…)


こんなにチェックしたのに、未熟者の私は全然グッズの写真とってないあせあせ(飛び散る汗)
写真はほとんどないので、皆さんのブログ記事を読んでぜひチェックしてみてくださいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 21:53 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼育用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

「ワクワク企画」 最終回

ワクワク企画」 ドッグカフェでのオフ会るんるん

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので…時計

どたばた撮影会が終わった後、Pardoちゃんティちゃん は一足お先にさようならでした。

残ったモカ君ショコラ黒ハート
ドッグランには行きたいけれど、結構いい時間になってしまったし…目

ちょこっとモカ君と一緒にお散歩させてもらいましたグッド(上向き矢印)
って言っても、モカ君にチョコチョコ着いていっただけなんですけどね(^_^;)


モカ兄ちゃん 待って〜るんるん

138.JPG


モカ兄ちゃん、優しいんだよ〜ハートたち(複数ハート)

140.JPG


モカ君&パパさんとお別れした後… 

そういえばショコラ、初めての海じゃないひらめき
ってことで、お兄ちゃんと記念撮影カメラ

143-2.jpg


無事、我が家に帰宅しました家


皆さんから頂いた豪華なお土産たちプレゼント

157.JPG

私なんかしょぼい物しか用意していかなくてお恥ずかしい…(>_<)ごめんなさい
海老で鯛を釣ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さま、どうもありがとうございましたるんるん


そして、我が家に来てから、初めてたくさんのわんちゃんと触れ合うことが出来たショコラリボン
さすがに緊張したのか疲れた様子。


ソファで伸びきってゴロ〜ンとしてました。

183.JPG

そのうちスヤスヤと…眠い(睡眠)

186.JPG


今回のオフ会に参加させていただけて、ショコラにとっても私達家族にとっても、とても有意義な経験となりましたぴかぴか(新しい)

こんなに落ち着いて他のワンちゃんと接しているショコラを見るのは初めてでしたので、ショコラの変化に家族みんなで喜んでおりまするんるん

その後のお散歩でも、今までほど、他のワンちゃんを怖がらなくなりました手(チョキ)

モカ君、Pardoちゃん、ティちゃんが優しく接しくれたおかげですぴかぴか(新しい)
みんな、ショコラに優しくしてくれてありがとうハートたち(複数ハート)

とってもとっても楽しいオフ会 「ワクワク企画」 でしたるんるん

ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
posted by ショコラ at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

どたばた写真撮影会  〜 「 ワクワク企画 」にて 〜

「ワクワク企画」 ドッグカフェでのオフ会での美味しい食事と楽しいおしゃべりが続きますかわいい

一人っきりの子供参加の我が息子は

ティちゃんを抱っこ したり…黒ハート
てぃちゃん抱っこ.jpg


モカ君とショコラのダブル膝乗せ! を楽しんだりしておりましたるんるん

083-2.jpg

ひと段落したところで、外でわんちゃん達と遊びたくて仕方ない我が家の息子と、退屈MAXのワンちゃん達を外へ連れ出しましたー(長音記号1)

ちょっとしつこいですが、今回も昨日の記事の、私の勝手なキャラクター設定のまま、わんこ達の会話をお楽しみくださいるんるん




モカ君パパさんの提案で、少し高い場所にワンちゃんを並べるとじっとしいてくれるかもexclamation
おぉ〜!それは良い考えですねひらめき

という事で、海をバックに並んでいただきましたが、これがまた大変あせあせ(飛び散る汗)
もうめちゃくちゃで、飼い主さんもじっとお座りさせるのにもう必死あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2








っずずずず っと押し戻されるショコラ…ふらふら

嫌がるショコラが前を向いた瞬間にパチリカメラ … と思ったら…

あっ ティちゃんが… 一人だけ横向いちゃった… あせあせ(飛び散る汗)  







というわけで、最後の一瞬、なんとかみんなが前を向いたところでパチリカメラ
わんちゃん同士の距離が微妙に遠い… もっとくっついてくれればいいんだけど…(^_^;)


118.JPG


どたばた撮影会はドタバタと終了しましたend

モカ君とPardoちゃんは大人なしく、その場でじっとしていてくれたんですけど、とにかくショコラが暴れん坊で…あせあせ(飛び散る汗)
皆様の撮影に大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

次回までに、しっかりと「お座り」「待て」を特訓しておきますパンチ
でも、出来ない子ぶりを見てるのが本当に楽しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

ワクワク企画の模様、いよいよ明日で最後です。明日もお楽しみに〜♪

ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


posted by ショコラ at 22:42 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

わんこ達のおしゃべり♪  〜 「 ワクワク企画 」にて 〜

ワクワク企画」…豊洲ららぽーと内のドッグカフェでのオフ会で初めてお会いした皆様ぴかぴか(新しい)
とっても気さくな方々ばかりで、まるで前からの知り合いのようにす〜っと自然に会話が始まりましたかわいい

ブログのコメントで会話はしているけど、会ってお話できるなんてグッド(上向き矢印)
あれも聞きたいexclamationこれも聞きたいexclamationということで、皆さんそれぞれが思い思いに聞きたいことを聞きあって
おしゃべりに夢中でするんるん


そんな時、わんこ達は犬…?

私が勝手なイメージを膨らませ、私のイメージで勝手にキャラクター設定したわんこ達の会話です。
実際のわんちゃんの性格とはちょっと違うところもあるかもしれませんが、その辺はどうかご了承いただき、どうぞお楽しみくださいるんるん

<キャスト>
Pardoちゃん … かわいいアイドル犬
ティちゃん  … ゴージャス美人お姉様犬
モカ君    … 優しいイケメン兄貴犬
ショコラ   … まだまだ幼稚園生犬



Pardoちゃん 「ねぇねぇ、ティおねえちゃま、Pardoつまらないですぅ〜(ーー゛) 」
ティちゃん   「ほんとね…。いつまでおしゃべりしてるのかしら…」





Pardoちゃん 「お外でお散歩したいですよぉ〜exclamation×2
ティちゃん   「そうよね…、そろそろ私も飽きましたわ。ショコラちゃんもそうでしょ?」





ショコラ  「ムニャムニャ… ごはんたくさん食べるぞ〜るんるん ムニャムニャ…」




Pardoちゃん 「もぉ〜、ショコラちゃん寝てるぅ〜ちっ(怒った顔) モカお兄ちゃま〜、お外で遊びましょ〜よぉ〜<(`^´)>」



モカ君 「……… Zzzzzz 」




ティちゃん・Pardoちゃん 「……… はぁ〜(-_-;)」




こんな感じの会話が聞こえてきそうな、そんな可愛い写真がとれたので…ついつい(^^ゞ

次回こそはドタバタ写真撮影会でするんるん
つづく…

ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 20:43 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

題して「ワクワク企画!」 参加してきました♪

昨日、ショコラと私達家族にとってスペシャルなイベントがあったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それなのに、久々に朝から雨模様雨

ガ〜ン、なんで今日は雨なの〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は待ちに待った「ワクワク企画るんるん(…ってなんのこっちゃ?…ですよね^_^;)

お出かけ準備でなんとなくソワソワしている家族の様子を察知したショコラ目

なんどもクレートに自らインして
「私も行くからねexclamationとアピールしていました。

052.JPG


うんうん、今日はあなたがいないとダメなのよ(*^_^*)


場所は「豊洲ららぽーと

152.JPG

そう、今日は 
ティーカッププードルのブログで大人気のモカ君、同じく 大人気のPardoちゃんヨークシャーテリアブログで大人気のティちゃん

とのご対面の約束をしていたんですぴかぴか(新しい)
オフ会です犬

もちろん、飼い主さん同士もお初の顔合わせ!

題して「ワクワク企画るんるん
この楽しげな企画名は Pardoちゃんのママさんが考えてくれましたひらめき

ららぽーと内のドッグカフェLes deux Bleue」(レドゥブルー)で待ち合わせムード

header[1].jpg

初めてなのでお互いわかるのかなぁ…と不安はありましたが、わんちゃん見てすぐわかりました〜手(チョキ)
毎日ブログで拝見してますから目

はじめまして〜わーい(嬉しい顔)るんるん


マグカッププードル ☆モカ☆ -Mug Poodle Mocha- の モカ君ぴかぴか(新しい) &ワイルドな雰囲気のパパさん

057.JPG


Pardo my love の Pardoちゃんリボン &穏やかな雰囲気がとても素敵なご夫妻

059.JPG


ヨーキー2匹&ニャンコのHAPPYライフ! の ティちゃんかわいい &とてもお洒落で素敵な雰囲気のご夫妻

058.JPG

デカヨーキーのエル君に会えなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)


そして少し怯え気味のショコラあせあせ(飛び散る汗) &その一味(お兄ちゃん+パパ+ママ)

063.JPG


皆さんとっても素敵な方々ぴかぴか(新しい)
わんちゃん達もブログで拝見していた通り、とっても可愛いくてちっちゃ〜いハートたち(複数ハート)
新参者のショコラと家族も、すんなり仲間に加えてただけましたかわいい

美味しいお料理もるんるん

石焼ハンバーグ

067.JPG

海老とアボガドのジェノベーゼ

066.JPG


ドッグカフェの経験は先日の軽井沢旅行でしかないショコラ家あせあせ(飛び散る汗)
皆さんとわんちゃんは、もうすっかり慣れている様子で、落ち着いてお膝に座っていました。
テーブルのご飯を欲しがる様子もなく、のんびりくつろいでいるようでした。
すっすごいぴかぴか(新しい)

「君たち初めてなの?」(by モカ君)

057-1.JPG

「緊張しなくても大丈夫よexclamation」(by ティちゃん)

075.JPG

「ゆっくり座ってればいいのよるんるん」(by Pardoちゃん)

074.JPG


ショコラなんか、膝に乗せていたら私のパスタをペロっと舐めてましたから…たらーっ(汗)
油断も隙もない…(ーー゛)

まだ6カ月半ですからね^_^;
一番のお子様だし、経験も少ないし仕方ないんですけどね。
でも、皆さんのわんちゃんが良い子すぎて、ショコラのダメダメぶりが目立ちましたふらふら

「だってぇ〜  私よくわからない… ムスっ(-"-)」(by ショコラ)

060.JPG


素敵なレディ犬への道は険しいショコラちゃんでした…(^^ゞ

そしてブロガーとしても未熟な私もうやだ〜(悲しい顔)
帰宅したら、全然写真が撮れてない…(=_=)
少なすぎる写真に茫然としたのでした…がく〜(落胆した顔)

自分が楽しみ過ぎて、すっかりカメラを置き去りにしてました… (・。・;たらーっ(汗)

ランチが終わる頃には雨もすっかりあがって、曇り空にグッド(上向き矢印) 良かった〜るんるん
明日はお外で撮影編に続きま〜すかわいい

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 15:49 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ・オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ショコラのトイレ事情 −2 〜生後6カ月までの軌跡〜

今日、と〜ってもスペシャルに楽しい出来事があったのですが、それはまた明日、のんびり記事を書く事にしまするんるん

というわけで、今日もトイレネタで…(^^ゞ(お出かけに備えて記事を準備しておいたので…テヘヘ)

我が家にショコラが2カ月半でやって来た時、トイレトレーニングはほぼ完璧といわれてお迎えしました家

ショコラはケージの中でのトイレをきちんとしつけてもらっていました…のはずだったんですが、なかなか失敗も多く、かなり悩んだものですたらーっ(汗)


「私のトイレ、そんなに気になるの…?」

001.JPG


それでも、最初のうちは「お留守番」や「夜中のトイレ」は、ほとんどケージの中のトイレでしてくれて助かっていましたグッド(上向き矢印)

001.JPG


ショコラが我が家にやっと慣れてきた生後4カ月目頃、ケージの外でのトイレしつけに挑戦するために、ケージの中、それから外にもトイレを置いてみたところ、ケージの外で好んでおしっこやうんちをするようになりましたグッド(上向き矢印)

010.JPG


その代わり、せっかくケージの中でしてくれていたおしっこやうんちをしてくれなくなってしまいましたふらふら

ちなみに、このピンクのトイレは「携帯トイレトイレ
小さく折りたたんで持ち歩けます手(チョキ)
外出時にもこのトイレでしてくれるように、部屋の中で普通のトイレとして使用して慣れてもらいました。
今、外出時にかなり重宝していますよぴかぴか(新しい)



まぁ、携帯トイレの話題は置いといて…

困ったのは「お留守番」と「就寝中のトイレ」 あせあせ(飛び散る汗)

お留守番はショコラをケージに入れてお出かけしていました。
もちろんトイレトレーも入れてあります。

でも、私が帰るまでずっと我慢していてるんですたらーっ(汗)
帰宅後ケージから出してあげると、ケージ外のトイレで我慢していたおしっこやうんちをするんです…ふらふら


そして夜中のトイレ夜
これもケージ外のトイレを覚えてからは、朝まで我慢するようになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

夜中にしたくなったらケージの中でしてくれてもいいのに…


仕方ないので、お留守番中はケージの扉を開放することに!
もちろん、部屋を柵で仕切ってショコラゾーンでのみフリーにしてあげるだけですが、これによって、お留守番中にはケージ外のトイレでならしてくれるようになりましたトイレ

012.JPG


ただし、夜中のトイレ、これは今でもそうですが、朝まで我慢しているのでなんだか気の毒です。。バッド(下向き矢印)

1Fで就寝する私達と、その横で一人でケージの中で眠るショコラ。

さすがに夜の間ずっとケージの扉を明け放す勇気がなく、今でもケージの扉を閉めて寝かせています眠い(睡眠)

自分のベッドがある場所でトイレをするのが嫌なのでしょうけど、寝ている間ショコラだけで好き勝手させたら、あちこちで粗相してしまうのではないかという心配が…ふらふら

もしかしたらきちんとトイレでしてくれるかもしれないですけど…。
う〜ん、今の最大のトイレ事情の悩みです。
夜中のトイレ、我慢しないでケージ内でしてくれないかしら…ふらふら


「私のトイレのこと わかったかしら?」

002.JPG

ショコラのトイレ事情はこんな感じですかね。
トイレ事情…ほんと色々ありますよね…。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 22:53 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

ショコラのトイレ事情 −1 〜トイレの配置場所〜

これまた結構悩んできた事なんですが、お部屋の中のわんちゃんのトイレトイレ
皆さんどこに置いてますか?

「私のトイレのこと知りたいの…?」

003.JPG


我が家の場合、初めはブリーダーさんのしつけてくれた通り「ケージの中

001.JPG


やがてケージ外のトイレを覚えると、どういう訳か、ケージの中のトイレではしてくれなくなりましたふらふら

ケージ外のトイレの場所は、ショコラの失敗を少なくするために、ケージから出てまっすぐトイレを目指せるよう、一番ショコラが粗相を重ねた場所に設置しましたトイレ




でも、この場所、実はリビングのど真ん中…あせあせ(飛び散る汗)

しばらくはショコラにトイレの失敗をさせたくなくて我慢していましたが、今後、部屋のど真ん中はやっぱり邪魔だし、来客があった時に美観的にどうなのよ…たらーっ(汗)と思いまして。

ショコラがちゃんとトイレを覚えた頃、対角線上の部屋の隅の方にトイレを少しずつずらしていきました。
毎日毎日、少しずつ移動しましたー(長音記号1)




そしてしばらくはここでトイレも落ち着き、これでいいか…と思っていたのですが、最近またトイレの場所に少し悩んでまして…ふらふら

部屋のカーペットの上にトイレを置いているのですが、かなりおしっこはみ出すんですよね…たらーっ(汗)
ちゃんとトイレでしてくれても、歩いてトイレから出る時にポタポタ散るというか…あせあせ(飛び散る汗)
すぐに拭けばいいのでしょうけど、これまた将来的にどうなの…と少し考えてしまいまして。


先日の軽井沢旅行まではリビングの立派なケージで一人で夜寝てくれていたショコラでしたが、軽井沢旅行で他の部屋でも眠れるよう、1階の寝室に簡易ケージを設置。

017.JPG


ショコラに違う部屋で眠る事をしつけ、無事、軽井沢旅行も就寝成功exclamationとなった訳ですが…

軽井沢旅行の後、2階のケージで一人で眠る事を拒否するようになりましたがく〜(落胆した顔)
そりゃそうですよね、ショコラだって一人で眠るより、家族と同じ部屋で眠りたいですよね…。
それで、現在は夜も私達と一緒の部屋で眠るようになったんです眠い(睡眠)
ちなみに、ショコラはケージの中で一人で寝てくれます。
トイレトレーも入れてますが、やはりケージの中のトイレではしてくれません。
その辺のトイレ事情については後日改めて…。

という訳で、同じ部屋で寝るのは、それは別にいいんですexclamation×2


問題は、2階リビングのケージの使用についてです。
軽井沢の後、お水とエサ以外、まったくショコラが使用しなくなってしまったんですたらーっ(汗)
夜ケージで一人で寝ていた頃は、昼間のお昼寝もケージの中でしてたりしたんですけどね…。

だから、今ではケージはガランとしていて、お水のお皿がポツンと置かれているだけ…
これって、ケージスペースも高価なケージもかなり勿体無いよねぇ…2

052.JPG


というわけで、振り出しに戻す事にしてみました犬
トイレをケージの中に設置して、ケージはエサとお水とトイレがある場所!にしようかと。
そうすることで、部屋もすっきりしますし、ケージのトレーが汚れる分には掃除もしやすいですし、主婦とてしては一石二鳥です手(チョキ)

005.JPG


息子はそんなにトイレの場所を変更ばかりしてショコラが可哀想だと反対しましたけど…。
私もそれはわかるんですが、大人の事情というか飼い主の事情もあるので、ここはショコラに協力してほしいところです。

「わたし、がんばってるよ!」

006.JPG


またまたトイレをケージの中に戻して、果してショコラはちゃんとトイレをしてくれるんだろうか…。
かなり心配でしたが、少しずつずらす作戦で、なんとか今ケージの中にトイレを移動しました。

おしっこはほぼ100%ケージの中のトイレでしてくれます。(はみ出しは多いですけど(^_^;))
でも、うんちは失敗するようになってしまいました。
うんちは50%はどうしてもケージの外でします。

う〜ん、ショコラを悩ませてしまっているかしら…ふらふら
トイレとエサの場所が一緒なのはやっぱり嫌なのかしら…?


生後6カ月にして、いまだにトイレの設置場所に苦悩する飼い主でした…ショボンもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

病院で健康チェック と フィラリア予防3回目!

今日は健康チェックも兼ねて、フィラリア予防薬を塗ってもらって来ました病院

お出かけ前、何も知らないショコラハートたち(複数ハート)

001.JPG


6カ月を過ぎ、体格がほぼ変わらなくなってきたような気がしたのですが、相変わらずの食欲で再び増え始めた体重グッド(上向き矢印)
トリマーさんには太ってないし、耳も目も綺麗だから大丈夫exclamationと太鼓判を押してもらってましたが、やっぱりお医者さんにも定期的に診てもらっておかないと目

小さい頃はお医者さんにしっぽを振って物怖じしなかったショコラかわいい
お医者さんがだんだん嫌なところだとわかってきたのか、今日は診察台でブルブル震えていましたよふらふらあせあせ(飛び散る汗)


お医者様が「大きくなったなぁ〜 って言っても小さいけどな…」と成長ぶりを目で確認しつつ、触診、心音のチェック、そして耳や目もチェックしてくださいました。

「体重はかなり急増したけど、決して太ってないし、心音も問題ないよ。涙もないし、耳も綺麗!歯もちゃんと抜け変わってきているし、健康で優秀!」
と、ショコラの健康ぶりを褒めてくださいました手(チョキ)

ただ、気になるのは膝蓋骨
やっぱり、トイプードルという犬種だから仕方ないけれど、少し膝のお皿はゆるいそうです。
でも、今は特に問題のない程度なので、そんなに神経質になることはないよとの事でした。

グルコサミンをちゃんと摂取させないと…。

それから、まだ生え代わっていない「
これは7カ月を目処に生え代わると良いそうなのですが、小さい身体の子は自力では抜けにくいので、手術で麻酔した時に一緒に抜くしかないだろう…との事でしたふらふら

最後にフィラリア予防薬を首に塗ってもらって診察終了end

そうそう、食欲旺盛のショコラちゃん、体重がここのところまた急増してとうとう1.8Kgに到達しましたあせあせ(飛び散る汗)
あれ、2Kgまで行くのかなぁ…(^_^;)ははは。

017.JPG


避妊手術ですが、ショコラは当初とても小さかったので11月頃を予定していましたが、思った以上に成長が早かったので、10月に予定を早める事になりそうです。

お腹切るのは可哀想だけど…、こればかりはどうしようもないというか…。
ショコラのためにもなるのだし…。
私も腹を決めていたつもりが、手術がいざ目前にせまってくるとやっぱり気持ちぐらつきますね。
腹をくくらなければ!

とりあえず、順調に健康に成長してくれているようで安心しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


「大きくなったね!ショコラハートたち(複数ハート)

『あ〜、疲れた…』

007.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



posted by ショコラ at 23:08 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 〜7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

トリミングしてきました♪

週末にショコラのお出かけの予定ができたので、2度目のトリミングに行って来ました美容院

前回かなりショートカットにしてもらったので、伸び具合も微妙で、まだちょっと早いかな…と思いましたが、顔のほっぺあたりはもしゃっと伸びてミニチュアシュナウザー系に見えてきたので。
目もちょっと見えにくそうになってきたし…。

010.JPG


今度は(今度こそ!)、長めのカットでフワモコを目指しますパンチ(気合入れすぎ(^_^;))

でも、心配なのは鼻の頭の毛がなかなか伸びずまだ短いこと…ふらふら
この長さに合わせると、またもやすっきり系カットになってしまうだろうし…
とはいっても、どうして良いか私もよくわからないし…。

ここは、やはりプロにお願いするしかないですね。
トリマーさんに、カットスタイル集から理想の写真を指定して、いざ退散ダッシュ(走り出すさま)

2時間後…時計


おぉ〜! ショコラがトイプードルになってる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ショコラちゃん可愛いじゃな〜いハートたち(複数ハート)

今回は耳の毛も伸びてきた事もあって、トリマーさんがかなり理想に近づけてくれましたexclamation
やっぱりプロですねぴかぴか(新しい)

相変わらず鼻の頭の毛が伸びないので、口周りは相変わらずですけど、それはトリマーさんのせいじゃないですしね。


という訳で、2度目のトリミング後のショコラですかわいい


014.JPG

020.JPG


毎日見ていると見慣れて来てしまって、「あんまり伸びていないけどな〜」と思ってたんですが、こうやってトリミングしてもらうとかなり伸びていた事がわかりました。
やっぱりトリミングって必要なんですね〜ひらめき


今回はトリマーさんが、ショコラをイメージして新しいリボンを作っておいてくれましたリボン

032.JPG


昨日買ったデイジードッグDAISY DOG WEAR)さんのワンピースにもこの通り!
良く似合うようになりましたハートたち(複数ハート)

024.JPG

003.JPG


これからもうちょっと耳の毛を伸ばして、鼻の周りの毛も伸びてきたら、もう少し女の子らしい感じになりますよね黒ハート
楽しみでするんるん

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


posted by ショコラ at 17:42 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング・家ミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント