2013年07月16日

またお洋服買ってみました♪

お迎え当初の予想より遥かに大きく成長したショコラちゃん黒ハート

生後2か月半で400gしかなかったショコラが今では1.4kg。
すでに3倍超ですグッド(上向き矢印)

ショコラの洋服のサイズがよくわからず、とりあえず購入してしまった洋服は既にピチピチあせあせ(飛び散る汗)
お腹のゴムを切ってあげたりして何とか着せていますが、もうツンツルテンといった感じですたらーっ(汗)

可哀想なので、もう少し大きくなっても大丈夫なように、Sサイズの洋服を買ってあげましたカバン
そうしたら、今度は胴周りが大きすぎあせあせ(飛び散る汗)

裁縫大嫌いなママですが、ショコラのために仕方なく頑張って丈を調整してみました手(チョキ)
とはいっても、本当に苦手なので、まったく上手ではありませんが…ハハハ(^_^;)
詰めた部分が丸見えだったり、ゴムで止めたり悪戦苦闘しながらも、なんとかショコラサイズに仕上げました。

またまたサイズが合わないといけないので、安物買いですけどね。

このパーカーなんて、420円ですよexclamation×2
主婦としては見逃せないお買い得商品目
楽天の「APPLEDOG」さんで購入しましたるんるん

012.JPG

背中のワッペンがどうしても気に入らないと言う息子ふらふら
本当はこのクマちゃんワッペンが付いてましたが、ワッペンを無理に取ったら白いノリの跡がついてしまっていたので、家にあったワッペンを貼り付けてマリン調にしてみました。

018.JPG

              ↓↓↓

003.JPG

これならノリの跡もなんとか誤魔化せてますよね♪

017.JPG

お腹の方も、少し丈を縮めるために縫いました。

004.JPG


あと、これは630円のワンピースexclamation&question

008.JPG

届いたら想像以上にかなり安っぽかったもうやだ〜(悲しい顔)ので、家着に決定。
こちらも、超下手くそに丈を縮めました。

013.JPG


そして、お気に入りの黒いワンピースかわいい
Air Ballon というメーカーの物です。
楽天の「ペッツビレッジクロス」さんで購入しましたるんるん

002.JPG

こちらは腕回りがブカブカだったので、肩ひもをゴムでくくっています。
お腹の布も余るので縫いました。

016.JPG

008.JPG


それから、こちらはまだブカブカのワンピース。
秋冬用にと用意しました。こちらも Air Ballon というメーカーの物です。

031.JPG

こちらもかなりお気に入りぴかぴか(新しい)
でも暑い季節だし、サイズもまだブカブカ…(^^ゞあせあせ(飛び散る汗)

034.JPG

039.JPG

お洋服選びって結構難しいですね。特にサイズが…ふらふら
洋服は着せてみないとわからなくて難しいです。
まだまだ未熟者です。

皆さんのワンちゃんを見ていると、本当によく似合う洋服を着せていて、センスがあるなぁ…と感心して見ていますぴかぴか(新しい)
私はどうもセンスが無くて…(^^ゞ
ショコラに似合う服を探すのに悪戦苦闘しています。

ついつい自分が黒い服ばかり着るので、最初のうちは明るい色を選ぼうとがんばっていたのですが、最近やっぱりショコラにも黒い服を探すようになってきてしまいました。
でも、うちは女の子がいないので、女の子の洋服選びは楽しいですねるんるん

ショコラの体格が決まってきたら、もう少しまともな服を買ってあげよ〜グッド(上向き矢印)
そのためにも、ママががんばって働かねば!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 09:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬服・首輪・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする