2013年07月13日

「ナチュラルバランス」の「デンタルボーン」で至福の時(*^_^*)

先日のトリミングの際、「歯磨き」や、「歯の抜け変えのために固い物を噛ませる事」について、トリマーさんに相談してみたんです。

そうしたら、やっぱり歯磨きの習慣をつけるためにも、「歯を触らせる練習」はした方が良いそうです。

毎日ちょっとで良いから、口の中に指を入れて歯を触る練習をしていくよう勧められました。

ショコラの場合「歯磨きシート」を使用しているのですが、それについては「歯ブラシ」でも「歯磨きシート」でも、きちんと磨ければ問題ないとの事でした手(チョキ)

そして、固い物を噛ませる事について聞いてみました耳

歯が抜け変わりやすいように「ビーフジャーキー」などを噛ませる方が良いのかどうか聞いてみたのですが、できればビーフジャーキーよりも、今はまだ「デンタルボーン」が良いと言われました。

ビーフジャーキーは「美味しいおやつ」だから…と。
歯に刺激は与えられるけれども、虫歯や歯石予防にはちょっと物足りない…とのこと。

虫歯や歯石予防を考えるのであれば、「デンタルボーン」を与えてあげた方が良いとのご意見でしたひらめき

で、早速お店に置いてあった「デンタルボーン」を購入。

トリマーさんのオススメで、またまた「ナチュラルバランス」シリーズの物ですが…(^_^;)
こういう商品については、色々な考え方やご意見があると思いますので、あくまでもご参考までに…本


「ナチュラルバランスボーンシリーズ」のラインナップで

「ニュートリショーンボーン チーズスティック」です。

029.JPG

他には「ミント味」等がありました。
こちらのシリーズは「歯に良いおやつ」のようですねひらめき

001.JPG


本当に歯みがき効果のあるのはこちらの「ナチュラルチューイングボーン」の様です。

002.JPG


「ナチュラルバランスボーンシリーズ」の商品説明によると、

歯垢・歯石を除去し虫歯を予防して歯ぐきのマッサージ効果があります。
よく噛むことで唾液の循環が活発になり、胃腸の働きを助ける役目もあります。
「おやつ」としても安心して与えられ、ストレス発散にも効果的です。
添加物は一切使用していません。

だそうです。

更に、 「ニュートリションボーン」の商品説明は

世界初のグルコサミンを配合したトリーツです。
グルコサミンを配合する事で関節の軟骨を守る骨液を形成する役割に効果的です。


とあります。

アメリカで研究開発されあだけあって、なかなか成分的にも働きも良さそうですグッド(上向き矢印)

柔らかいのかと思っていたら意外と固くて、手では折れないし、包丁で切るのも難しかったあせあせ(飛び散る汗)ので、そのまま1本試しにあげてみました。

最初は口にくわえさせても「ポト」っと落として興味がなさそうにしていました。
どうやらただの「棒」だと思ったようです。

次第にほのかなチーズの匂いに気付き、ゆっくりとカミカミ…目

001.JPG

「あれ? なんか美味しい味がしてきたかも…?」

003.JPG


だんだん美味しくなってきたのか、夢中でカミカミ黒ハート

005.JPG

仰向けになってお腹をみせてリラックスムードるんるん
コロコロ転がりながら、夢中でカミカミしていましたハートたち(複数ハート)

「なんかおいしい〜黒ハート カミカミ…」

006.JPG

「もっと噛んじゃお〜ハートたち(複数ハート) カミカミ…」

007.JPG

「おいしくて止められない〜るんるん

008.JPG

ショコラの噛む力ではまだまだ噛み切れないようで、ずっとカミカミしている部分が少しふんにゃりしてくる程度。
1本がかなり長持ちしそうですグッド(上向き矢印)

噛む事に飽きると、ぽいっと置き去りにされてますが、忘れた頃にまた渡すと、しばらくはゴロゴロ、カミカミして楽しんでいまするんるん
これは良い物を見つけましたexclamation×2
(別に「ナチュラルバランス」の営業のまわし者ではないのですが…(^^ゞ )

これをカミカミさせて、歯石と虫歯予防をしてあげたいと思いますかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 耳・歯・涙・爪のお世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする