2013年04月30日

トイプードルを飼い始めました♪ はじめまして ショコラです!

2013年4月28日 念願の「トイプードル」を家にお迎えしました

トイプードルの中でも小さいちびちびサイズの子です
ティーカッププードル」という呼び方をすることもあるようですねかわいい

2月12日生まれ、生後2カ月半のレッドの女の子
名前は「ショコラ」と名づけましたかわいい

011.JPG

ブリーダーさんから受け取って3日目になります時計
もう可愛くって可愛くって、家族全員メロメロですハートたち(複数ハート)
まるで動くぬいぐるみですよるんるん
小学4年生の息子の手でも、すっぽり持ててしまうちびちびサイズです犬
今日で生後77日目、体重420gです。

001.JPG

子犬ちゃんのお世話は思っていた以上に大変ですあせあせ(飛び散る汗)
トイレのしつけもほぼ出来てはいるんですが、まだまだケージ内での失敗も多く、要求泣きも多いんです。
今は家族みんなが抱っこしていたいのをぐっと堪えてトレーニングをしていますバッド(下向き矢印)

もっと遊んで抱っこしてあげたいんですけど、わんちゃんは最初のしつけがとっても重要だそうです。
特にトイレと要求泣きは、きちんとしつけないと後で飼い主が困る事になるそうです。
心を鬼にして、今はひたすらかまってあげたい衝動を抑えて我慢していますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、本当に可愛いんですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
ほんと人間の赤ちゃんもそうですけど、赤ちゃんって可愛いですねぇ黒ハート

もともと犬が大好きですけど、もう見ていると胸がキュンキュンします
小さな妹ができたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)と、息子も大はりきりです。

013.JPG

高価だし、お世話も大変だし、これからも飼育費用がかかるっていうのは分かっていたので、飼うべきかどうかすっごい悩んだんですけど、こうやって飼ってみると、家族みんながショコラに癒されていて、飼って良かったな〜って思ってますぴかぴか(新しい)

早くトイレを覚えてもらって、もっと抱っこして過ごしたいで〜すムード

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

posted by ショコラ at 16:22 | 東京 ☀ | Comment(4) | 〜3か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
free-stitch
オーガニックニットフーディー スコティッシュダッフルコート スコティッシュキルティングマント